こんなご時世ですが家で一生シャをする訳にも行かないので、、、
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

こんなご時世ですが家で一生シャをする訳にも行かないので、、、

ここのQ&A民の皆さんも恐らくこんなご時世いつも以上に家に居ると思いますが「一生シャしかしません!!」っていう人は居ないと思うので(恐らく)、「シャドバ以外のオススメのゲーム」もしくは、「シャドバ以外で家でやってる娯楽」みたいなのを教えて下さい!
因みに私はSwitchの「リディー&スールのアトリエ」にハマってます笑(何かかなり安かったから買った)

これまでの回答一覧 (31)

その名前は飾りでしょうか^^?

ガンプラ作ってる。
素組みでもカッコいいから……ね?(沼への誘い)

スマホ勢が多いだろうから今個人的に一押しのNight of the Full Moonっていうスマホゲーム
デッキ構築型のローグライクでSlay the Spireを知ってる人ならソレのスマホ版フォロワーゲーム
アンドロならベース無料だけどアイフォンだと120円かかる、さらに追加要素を都度購入していくタイプのNotソシャゲゲーム
絵本・童話風のイラストとBGMが作る作品雰囲気がすごく良い、デッキ構築ローグライクとしてもよく出来ていて難易度や運要素をスマホサイズに上手く落としてお手頃に遊べる
このゲームの最大の難点は日本語非対応な点だけど、なんと現在日本語化計画進行中
アンドロユーザーならベース無料だし是非触ってみてほしい、アイフォンユーザーも缶ジュース1本我慢する価値のあるゲーム
追加要素も1つ120円前後で全部開放しても1000円ちょっと、お手軽だけどやりごたえもあって何度もプレイできるからシャドバやソシャゲのオフ期にやるゲームとしてオススメ

他1件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    Slay the Spireは神ゲー

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    Nihgt of the Full Moon、私もやってますよ!全編英語なので英語アレルギーがある方にはやや難ありですが、シャドバ好きには是非おすすめしたいゲームです。空いてる時間にさくっとやれるのが魅力です。

■■■2!

国内最大級オンラインRPG!
どうしてやらないの?
みんな待ってるよ!

アイイイイイイイイ!?
うおおおおおおこれを待っていた!

pubgmobile楽しいよ。
日本のeスポーツのtier1だし、シャドバより強いよぉ 。

他1件のコメントを表示
  • 焼ビール Lv.65

    ゲームタイトルにもtier有るのか、知らなかった。てか、スマブラDXまだ人気なんだね。

  • 退会したユーザー Lv.18

    この中にあるゲームは極めといて損なさそうだな、スト5やるわ その右にあるやつは知らん

にゃんこ大戦争

古戦場から逃げるな

さっ 帰るぞ

Canary Lv24

バイオre3とかff7とか新作ゲーム普通に面白いよ
原作やってなくても多分楽しめる

ソシャゲお金費やしたりとか興味ないYouTuberの動画で時間潰すのはもったいないから止めといた方がいいと言っておくよ!良いシャライフを!

退会したユーザー

ps4のブラッドボーンが今DLで半額の1000円
DLCも半額で合わせてもたったの2000円

内容はフロムソフトウェアのいわゆるソウルライクな死にゲーで、人狼+吸血鬼伝説を下地にしたゴシックホラーな世界観を、テーマパーク感覚に楽しめるぞ!

月が出るまでは、な...

他2件のコメントを表示
  • ナナヲアカリちゃん激推し✨ Lv.11

    まだ私SEKIROすらクリア出来ずに折れたんですけど行けますかね~?アクションゲーム苦手、、、

  • 耳朶爆発 Lv.224

    SEKIROと違ってレベル上げのごり押しが出来るからSEKIROよりマシだけど回避がメインだから同じフロムのジャンルだとダークソウル(1と3)のが簡単だからそっちのがオススメ

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    PS3持ってるならデモンズソウルから始めるのがオススメだゾ

今のところ普通に会社あるんで暇さはいつも通りなんだけど
万が一にも暇が出来たら、紅花と銀雪だけやって放置してたFE風花をやるつもり
あとPC壊れてデータ消えたランス10

退会したユーザー

ネットで麻雀と将棋
ゲームはps4のフリープレイで貰ったモンハンやってるけどまぁまぁ面白いしやる事多いからオススメ

フリーゲームとか動画とか漁ってるけど、最近はピンと来るのが無くて困ってる。
探すだけ探して気づいたら一日が終わってるのは、けっこう辛い。

あとは、今更ながらPSP版ペルソナ2罪をボチボチやってる。

自分はラノベ読んでますかね
全巻揃えたけど読めてなかった境界線上のホライゾンと文学少女と魔法少女育成計画やっと読めてウレシイ

その調子で不思議シリーズは全部やってどうぞ

他3件のコメントを表示
  • ナナヲアカリちゃん激推し✨ Lv.11

    黄昏シリーズはちゃんとナンバリング順にプレイしたのに不思議シリーズは知らずに一番後のリディー&スールから始めるとかいう「あなたは後攻です」位のプレミ

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    黄昏シリーズをプレイ済み+114514コール まぁ不思議は比較的どこからやっても特別違和感は少ないから良いんじゃない? ただソフィーをやらないのはキャルにアザゼル進化切るぐらいのプレミ

  • ナナヲアカリちゃん激推し✨ Lv.11

    ソフィーちゃん調べて見てきました、可愛いですね!!ただ気になったのは黄昏シリーズはぜんぶSwitchでも発売されてるのに不思議シリーズは一番最後のリディー&スールしかSwitchで発売されてないの何でなんですかね? ひょっとして私プレ4持ってないのエンハのサラブレで除去されるリーパーを作るぐらいのプレミ?

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ソフィーフィリスが出たすぐ後にSwitchが出て来てたし、比較的最近の作品だから過去の名作より移植されるのが遅れるのはしょうがないね。 ただその為のsteam?その為のPC?ただPC持ってなかったりスペックが足らないのは今のヴァンプにケツ2以下で横展開するぐらいプレミ

さめ Lv118

おすすめのゲーム

・ざくざくアクターズ(PCフリーゲーム)
RPG。兎に角ストーリーが長いしやり込み要素も多く、難易度もそこそこ。絵が手書きなので好みは別れる。

・ランダムダンジョン(PCフリーゲーム)
RPG。ざくざくアクターズの前身にあたる同作者のゲーム。ストーリーは後作より短いが難易度はやや高め。絵はフリー素材のため、後作の絵が受け付けないならこちらがおすすめ。

・マインクラフト(有料)
直下掘りマグマダイバーするんだよ!あくしろよ!

家でやってる娯楽

・小物作り
要素材、要モチベーション

・ダーツ
1日にブル100投

・昼寝
なんだかんだ寝てるときが1番幸せ

今レベルファイブがセールやってたね。だいぶ安くなってたけどまだ買ってない

自分が楽しみなのはバイオショックがSwitch出ることだね。それまでに金ためたい

積みフリプにあったソフィーのアトリエをチマチマやってる

ただあれ作る為にあれ作ってを繰り返すからずっとやってたら確実にハゲる。序盤から全能の力や肉体超強化とかガンギまってるせいで現在進行形で地獄を見ている。

雀魂って言うインフレなしで奥が深くて課金要素がスキンだけの神ゲーがあるよ

家で食事とることが増えたので色々と新しい料理に挑戦してみたりしてる。
オススメのゲームはFE風花雪月とアストラルチェイン。後はロボが好きならデモンエクスマキナとか。

退会したユーザー

暇だから無料で貰ったps4のアンチャーテッドってゲームしてる、面白いからそこそこ続きそうだけど一周したら終わりだしずっと続けれるシャドバって暇つぶしにおいて神だなって改めて実感しましたわ。

数年やってるゲームもシャドバ並みにインフレーションしてっから、最近もっぱらツベで全く興味もないタイトルのゲームのrta観てはシャドバの往復

スプラとかスマブラ、マリメ2、あつ森とかはどうですか?
音ゲーム好きなら片っ端からやってみるのもいい。太鼓の達人も案外面白いし。

退会したユーザー

風来のシレンシリーズはやりこみ要素が多くてよろしいですぞ
あとパワプロクンポケット9というゲームも遊び方が多くて楽しい

ラジオ聴きながらお絵描き

紫炎 Lv190

怒首領蜂大復活。初心者でも1周クリアなら簡単な方

HIROSAKA Lv77

既出ですが
古 戦 場 か ら 逃 げ る な

いまさらデスストランディングやってる
荷物を運ぶ作業しつつストーリーを見るゲーム
荷物を狙う人たちやBTという通常は見えない謎の存在から逃げたり戦ったりする事もある
BTから逃げるのが面倒なので人を選ぶかも知れないが個人的にはめっちゃ面白い

退会したユーザー

シャドバ以外…"尊いもの"を鑑賞することとかですね

現実では、勉強に追われてるので全くできないんですけど

https://happylilac.net/english.html

おりゃおりゃお前も英語を勉強し直すんだよ!(英語壊滅マン)

今こそBLと百合を布教するときでは…?
このご時世ならkindleでも読めますし…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×