質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アニメ 2話 感想置き場

まだないようなので


以下書き殴り
opヌルヌルですごい
新規カード登場ペースはやいね
龍の力イラスト見るにえっちすぎるカードは変更される?
血の取引の強欲な壺感

これまでの回答一覧 (18)

興味無いならスマホ受け取るな
まるで新カードのような演出付きのドラゴンの強み(6/5/6守護)
手札尽きすぎ問題
ルシアくんに一回戦って勝っただけで称賛される世界、さてはシャドバに運が絡むことが認知されていないな?

  • らいらい Lv.140

    しかも人のスマホ投げるという

まだ見てない

とりあえずエンディングのアニメオリカまとめ
(効果省略)

左上から下、右上の順で

エルフ→ブリリアントフェアリー 5/3/4
ロイヤル→ビクトリーブレイダー 8/5/8
ウィッチ→クロノウィッチ 13/4/4
ドラゴン→イグニスドラゴン 7/3/5
ネクロ→スケルトンレイダー 8/4/?(こいつだけ体力見えない)
ヴァンパイア→ダークエンペラー 7/5/7
ビショップ→ゴッド・オブ・カース 6/6/6

他14件のコメントを表示
  • ウミツ Lv.222

    やっぱ右下塊魂だよなあ

  • らいらい Lv.140

    クロノウィッチはスペブ-1生物かな?全体的に輸入しても絵に違和感ないのがよき

  • 退会したユーザー Lv.18

    ゴッドオブカースは見た目的にアミュレット関係なんだろうな

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    アニメ調そのまんまかと思ってたけど、めっちゃシャドバしてる絵でええやん!

  • 大嵐泉研 Lv.41

    イグニスドラゴンもカードイラストなら違和感ないしな

  • Mr.FM Lv.44

    絵師はほとんどシャドバのカード描いてる人と一緒でしょ エルフ (ラティカ、オーキス、フィルレインの人) ヴァンパイア(ジャンヌ、メドゥーサ、シヴァの人) ビショップ(欺瞞の偽神、外界の理、マーウィンの人) 違ったら申し訳無いけど多分あってる

  • 卵焼き@この卵こそ私の銃だ Lv.27

    ネクロの行進感すごい

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    よし、この絵で実装されるならバッチ来いやで。アニメキャラ来るのは絶対無しで頼むで……。

  • ハム太郎 Lv.125

    ネメシスは...どこですか?

  • さめ Lv.118

    アニメから逆輸入したらどうなることかと思ったけど(イラスト的に)きちんと本家に合わせた仕上がりさせるあたりさすがサイゲやな、て感じる。それでもイグニスはやや浮いてるけど、許容範囲かな

  • ジークス Lv.26

    はっきりとは見えないけど、ネクロ4/4っぽいな(※OPの方で小さく見える)

  • Lv.64

    これ初期あたりだしネメシスいるわけなくね

  • 焼ビール Lv.65

    助かる!

  • サブ垢 Lv.87

    どのカードも切り札という立ち位置なだけにコスト高いな

  • cham Lv.58

    どれも思ったより絵柄いいな。エルフの奴えっちすぎじゃないナーフしなくて大丈夫か

今回はオープニングとエンディングの映像を見れてよかったですね。エンディングは小さい子が大好きな大きなお友達が喜びそうです。

さて本編ですが、前回もそうでしたが3ターン目からゲーム中盤までの盤面争いは流していく感じが続くんでしょうかね?今のところはあまり攻防として見どころがないからかもしれませんが、2018年の世界大会決勝5バトル目のオルカ鏡打ち回避のような、勝利への伏線として必要なら是非見せてほしい所です。

今後はルシアの未来がどうとかや祖父の「血は争えない」発言、伊集院カイがなぜヒイロ達のような制服を着てないのかなどが気になるところですね。

他3件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    1話完結で日常パートとバトルパート組み合わせるならある程度端折らないとキツいかもね (ppが毎回1ずつ増えるというゲーム上、遊戯王みたいにソリティアできない) 今回はクラス毎の特性を分かって貰う意味でも覚醒や復讐の演出を見られたのはよかったな

  • 焼ビール Lv.65

    遊戯王ほど早く終わらないのはアニメとして辛いよな

  • 退会したユーザー Lv.21

    バトルパートは遊戯王の方が長くね

  • 焼ビール Lv.65

    バトルパートは遊戯王の方が長いけど省略していないからね。シャドバも省略しなかったらもっと長くなる。

どうやって相手を倒すのか考えるとか言ってるけど、いつもトップ解決やんけ。

さめ Lv118

シャドバのシステム上、経験者目線だとバトルはどうにも盛り上がらないなと。
遊戯王みたいにトラップとかあるほうがバトルの演出は盛り上がる、てのは思った。(まぁあっちはあっちでこれ見よがしに伏せるから展開読めちゃうんだけど)

以下箇条書き
・シャドバ史上使用率最下位クラスのレイジングエティンがまさかの活躍。
・キャタラクトビーストが守護無くて一瞬「?」てなる。
・7/5/7で復讐時に2体破壊しつつ破壊とダメージ耐性持ちって主人公の切り札に比べたら強くない?ラスワダメージが気になるけど。
・OPから察するにパパンはシャドバやりすぎてシャドバの世界行っちゃったんだろな…
・先生はパパンの知り合い説

  • Ciel Lv.22

    パパンは伝説の(もしくは闇の)ネメシス使い と推定

ttt Lv113

・オリカだとエースカード感ないから嫌だなって感じた
・イグニスドラゴン盤面放置期待からの特大パンチしかリーサル手段無いんかサルゥ!
・復讐調整したのにドレインするんかーい!
・わざと負けられたのか…普通に負けるより消化不良感強いな…

日常パートは面白いんだけど、デュエル描写の残念感強いと思う

竜の力はPTAの逆鱗に触れちまったのさ!

思ったより面白かったです。
でも、スマホを腕に装着するのと、バトルフィールド展開させるの、あれ毎回やるのか…。

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    前半はゲーム説明のためにバトル超短いからバンクで時間稼ぎ。後半になれば説明も省略してバトルの内容が厚くなるからバンクもカットされる。

ZZZ Lv89

中盤カットは賛成だけど勝ち方が面白くない。オリジナルのご都合主義カードとかでいいからコンボ使ったりしてもっと盛り上がる勝ち方をしてほしい
相手のエースを放置したままなのもあって消化不良感。それは因縁を残してってことだろうから今後に期待

これルシア一裂き持ってたんじゃね?
と思って見てたらほんとに持ってた。

2話かなり面白かった。気恥しさは相変わらずだけど。プレミも少なくてストレスなく見れた。あそこまでカッコイイ舐めプを見たことが無い。

OPを見た感じだとラスボスが「GENESIS」社の金髪お兄さんなのかな?お父さんは割と話に絡んで来そう。おじいちゃん的にもお父さんはシャドバプレイヤーだったみたいだし。

次回はウイッチ戦!明かされるクロノウイッチの能力とは!

レイジングエティン出てきてラーメン吹いたわ

遊戯王とかヴァンガードはしっかりバトルの流れ見せるし最新環境でのバトルだから面白かったけど

シャドバやってた人達がバトルある程度カットされて
『6/5/6守護!これがドラゴンの力!』
とか言われても何が楽しいか分からねぇなって思いました

・ルシア君が悪役かと思ったら普通にいい子
・OPのサビ皆で決めポーズするの大好き
・シャドバ起動時の「ゴーン!」で草はえる
・バトル関係はゲーム性が全く分からんし原作BGMをアニメで使うのは微妙だと思うが、進化時のカード裏返る所は好き
・スマホ返して貰った子が可愛い
・皆が「すごい!」って言う所狂気を感じる
・ルナの歌だよ!新カードがちょっと見えるの気になる

普通に面白かった
でもバトルは手札溢れるぐらいにして主人公が使うカードを迷ったりして欲しかった

  • 防人 Lv.126

    ドラゴンの手札枯渇問題はしゃあない。竜の闘気がくるまでドラゴンにまともなドロソ無かったんだから。故に当時のランプ(サタン)ドラゴンはランプ終了時大体手札3~5枚で戦っている。おまけに主人公のドラゴン、大分前寄りのデッキだと思うよ。切り札の効果からその方があっていると思うけど、そりゃ手札無くなりますわ。

6/4/5守護持ちが活躍して、
良かったです。

ウミツ Lv222

ロイヤルの奴、トリスタン進化後

S.K. Lv142

1コスアニオリ枠のカードが気になってしょうがない。どんな効果なんだよジュエルドラゴン
バトル展開大味すぎる気がすっけど俺が知らないだけで他のカードアニメもそんなもんなんすかね
あとデュエルディスクみたいなやつ装着するシーンは個人的に結構好きだったりする

シャドバやってない人には伝わりにくい内容ですよね。
蠢く死霊のナーフとかキャタラクトが守護持ってないとか。
でも、舐めプが分かった後のヒイロの反応が良かったです。

オープニングで超天才シャドバプレイヤーとお友達になるのネタバレしてて草

カードテキストをよく読まずにプレミしそうになる初心者でも勝てるなんて、すげーなw

アニメ見て復讐かっけーと思って復讐使ったら、直接召喚ライリーに轢き○ろされてポカーンする姿が目に浮かぶ

  • たくあん Lv.52

    今マトモに復讐使おうとしたらセクヴァンかアザゼルか1ターンだけ復讐になるやつくらいだから、セクヴァンかアザゼル状態でグリムバースト食らって○ぬ方がありそう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×