質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

神モノモノOTK

系に全く勝てない。

ナースデビル起動からの神してモノのコンボに20点近く取られてずっと負けてるんですが、
皆さんどうやって対策してますか…?

守護出しても機械神遅延からのリーサル取られるし
下手したらコスト下がった周りの奴らで簡単に突破されるので頭を悩ませてます……

これまでの回答一覧 (6)

0コスモノ2体以上は、不可避の交通事故なので諦めましょう 高速道路で120kmの車が3車線全て逆走してくる感じです

気をつけることは、7ターン目に神を出す隙を与えないとかですかね 神は進化権込で最大2枚処理しかできないので、横並べを作り8ターン目にリーサルを狙う感じで
あと、できるなら機械の破壊数を10以上にしないとか
モノを引けなくとも、神からの横展開+ノインで絶望盤面で詰みとかもあるから

他7件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    横並べ対策になるかなあ。少なくとも進化権ある場合イオかネレイアで吹っ飛ばされるし、吹っ飛ばすために色々準備はするからなあ。

  • 嫌音ヤク Lv.23

    機械ヴがイオとかネレイア使いこなしてくるの本当にストレス溜まりますね…機械神合わせて処理が強いから半端なデッキでは処理に精一杯で横並べ難しい… 正直事故多過ぎて身体ボロボロですが、何とか隙を与えないよう強気で頑張ってみます…!

  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    そもそも6ネレイアを返しつつ横展開できるデッキとかある…?

  • ペペロンチーノ Lv.30

    ネレイアとイオは相手が持ってないことを祈りましょう!!(神頼み) それか分回った式神ウイッチの握撃+クオン連打でわからせましょう!!

  • 防人 Lv.126

    可能性の話をするならスペルウィッチじゃないかな。握撃始めとしてウィンドやらなんやらあるし、クオンやその取り巻きの展開もある。また未だにラスワ対策できないから展開を潰されてもまだ建て直しは利くからさ。問題はスペブが現環境に対して強いかどうかという話。

  • 防人 Lv.126

    ヴァンプが神使うのに神頼みかあ(笑)。しかしそれぐらいしか手段ないよなあ。一応相手の6ターン目前に密約は撃破しないとか、相手の進化権と手札を見てその手札-1より多い体力のフォロワーを置ければ横展開してもダメージは少なそうなんだよなあ。

  • ttt Lv.113

    式神はクオンをイオUBで返されるのが果てしなくキツくてちょっと無理だった、アブソープをバットに当てると楽な位かな

  • 嫌音ヤク Lv.23

    結局、アザゼルと少しだけ自然入れた自傷ヴァンパイアが結構勝ち越せるようになりました。6ターンネレイア狙いつつ、自傷のアラガなどの除去と回復が凄い強い。1番会話が盛り上がってたのでこれをベスアンにします!

ttt Lv113

とりあえず考えるのは神を強く使わせないデッキを握る事
7モノファーストワンならマシンナース下でも9点だからまだなんとかなる事が分かった
ライリーと自然ドラはオススメ

他2件のコメントを表示
  • 嫌音ヤク Lv.23

    ライリーちょっと使ってたのですが、簡単に神置かれたり疾走通されて…… プレイングのコツあります?

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    先6t進化済みキャタラクト突破用にストームや両雄は温存しておく。ネレイア自体は致命傷とはなりにくいので1 tだけなら放置もやむなし。あくまでも最優先は7tライリー決めること。後6tネレイアなら母で取る。プロダクトは、次tのノイン展開を処理できる(パイロ+極点握ってるとか)なら無視してカウント稼ぐべき。神置かれるのは7tライリーできてない証拠なのでそこはプレミか事故としか言いようがない。ちゃんと7tライリーできるなら相手はネレイアかノインで必死に守護張ってくる。ちなみに自然ウィッチからすると、ナース後に6tスレイ7tバフ付きモノされる方が辛い。何度もいうが、最優先は7tライリー。コレ出来なきゃ負けると思っていい。

  • ttt Lv.113

    プレイより運なのかな…、やる事自体はナテラの回数稼ぎながら相手の盤面処理するしかないっていう不器用なデッキだから 強いて言うならマリガン位?案内人>休息≒土の元素>マナだけ探しに行って後は流れでって感じ クオンと自然ドラキツイから現環境的には自然ドラ握った方が良いかも

Uzak Lv224

まさにモノが違いますからねあのデッキ
考えるだけアホらしいので機械ヴとわかった時点でとっととリタイアしてます

  • 嫌音ヤク Lv.23

    まぁ少し同じ事考えたのですけど、自分は何故か8割機械ヴだったので、それすると全くMP盛ってけないと思って質問しました……

ko-ran Lv151

身もふたもないけどそれやられるのはtier2以下のデッキの宿命だから仕方ない
まずリーサルが9以降だし、自らの体力削らないとダメだから難しいよね

他1件のコメントを表示
  • 嫌音ヤク Lv.23

    まぁこのデッキの良し悪しは置いといて、 他のデッキでもあのコンボは結構キツくないです?多分ぶん回ったドラゴンが轢く以外無いと思う気がしてきました

  • ko-ran Lv.151

    そうですね。モノモノファーストワンを構えられた場合対応が効く(確率がある)のは式神コンエル機械ビショくらいでしょうか。正直これらのデッキでも構えられてから何ターンも試合できるわけじゃなくて単に決められるってだけではありますが

RUMIKA Lv32

もう考えるのが面倒なのでディスカ進化ドラゴンでさっさとエンハスクラム→ゼウスぶん投げ「どんまーい☆」リーサルしてます。ただの進化ドラゴンだとやること一緒だからつまらないけどディスカ加えると多少遊びがあってまぁなんとか飽きずに回せる。

他1件のコメントを表示
  • 嫌音ヤク Lv.23

    個人的にあれ、・ブースト出来るか・スクラム引けるか・ゼウス引けるか・疾走もつか の運ゲー感溢れてて使うのも使われるのも大嫌いですけど、機械ヴには強く出れるのですね……どうしてもモノが無理になったら握ってみます… ありがとうございます!

  • RUMIKA Lv.32

    ディスカ進化は手札ぐるぐる回せるからスクラムとゼウス2枚ずつだけど7T目までに引けない方が珍しいよ。 まぁ毛嫌いせずにゆいちゃんスキン買って試してみてね!

HNto-me- Lv63

5T結晶ナイトレイド→6Tネレイアのムーヴを潰せるノクターンヴァンパイアとかオススメ。機械ヴは神を挟まないと1コスト以下でドローできないからこちらの6Tネレイアキャタラクト両進化に対して鋼地神にEPを強要できるぞ。

  • 嫌音ヤク Lv.23

    まぁモノの自動進化でやられちゃうので進化権をそこで切らせた所で……とか1コスの結晶に5コス使って…敵の4コス分の処理は…とか色々考えてしまいましたが、そもそもそのフォロワーは盲点でしたので研究いたします!ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×