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シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

本当はそこまで強くないデッキを

さも一強デッキに対して文句を言っているかのようなテンションで紹介して

これまでの回答一覧 (7)

1コス2/2、条件付きだが1/6/8。有能サーチもありドロソもしっかりあり疾走も多数あるデッキ。こんなデッキが弱いってま?

みんな楽しく本格スマホe-sportsするために複雑な効果のカード採用してるのに
一人だけスタッツの暴力で盤面とって楽しいですか?
プレイングもプレイ稼いでマナカーブ通り出すだけで使えるから皆無
しかも総エーテル0で作れるから、まだおとなしいけど使用率はたぶんROBヴ超える
はいクソ シャドバの癖にボード取ってんじゃねーよ

ララミアの身体マジ何なの?
あのロリフェイスからあの肉付きの良さは反則でしょ
違和感の出ない絶妙なラインをせめている
絵師の技術とこだわりに敬意を払わずにはいられないね

沙織= Lv79

キャルを3回プレイするだけで試合が終わるとかまじプレイングもへったくれもないやんふざけんな

ZZZ Lv89

5コストで12コスト相当の踏み倒しとかシャドバすぎる
そもそも白牙が3コスの性能じゃないんだよな。6/6出すうえに回復までできる。しかも増やすことで一気にカウント進められるとか。ついでに演出がうざい
疾走増やせば17点出せるし。仮に生き残ったとしても3/4を5体展開されてんだよな。修道女のエンハが4で崇拝とくっつきいいのもむかつく
で、まあこんなのは下振れみたいなもんで本当にやばいのはダイヤモンドotkなんだけどな。6tにotkとかスマホ投げんぞ
しかもビショップだから回復系のパワカも入れ放題。特にクルト。新も旧もほんと狂ってるわ

  • outam Lv.233

    一部事実を織り混ぜることで信憑性を増す技法…か。見事だ。

キーパーツであるリーダー付与系カードは、置く隙が生まれる宿命を乗り越える為の突進に、ターン1制限の無いバーンダメージに、相手の場のフォロワーを機械で殴るという条件。それと完璧に噛み合ったヘクターを彷彿とさせるバフ&突進付与というチラ見せの1ターンリーダー付与。このカードだけでもデッキとしてやばいよね。サーチが容易な複数タイプである点もやばいしさ。
んでもってこいつだけでもやばいのに、コストダウン持ちな上に自身も突進して、後から出たフォロワーを突進させるシステムフォロワー。おまけに元のコストが7と比較的使いやすく、ケツ5と取りにくいスタッツと、先のリーダー付与とのシナジーも忘れてはいけない。
こいつらがいる時点で中盤以降の盤面制圧力はかなり高いのは明白だが、かと言って序盤が弱いということはない。
ロイヤルクラスの序盤の制圧力は全クラス中トップクラスであり、超速展開から3コスでは全体バフ、盤面処理、疾走、4/4、3/3ラスワサーチ持ちと多くの択があり、4には一気に複数枚の展開が可能という理不尽制圧。この動きから連続して5にリーダー付与可能な絶妙なコストバランス。弱点が見当たらないな。

退会したユーザー

守護殴るだけで顔に二点
しかも除去がだんだん切れてくから泣く泣く守護殴る羽目になるしこれならとか思ってスタッツ上げても先導者で除去られた
しかも槍使いとアクセラウィルバートでどんどん聖騎士並べられて殴られるし理不尽
何でこんなデッキがナーフされないのか不思議だよ

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