質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
gw Lv23

ガイア弱すぎない?

能力そんな詳しく見てなくて脳死で出したら能力発動せずに一瞬バグかと思った
Q.ゴキブリを使わないコンエルって将来性あると思う?

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

そもそもコンエルは脳死で使うな定期。

Gを使わないコンエルはアディか新パックで代わりのフィニッシャー貰えればワンチャン。

いくら処理しても回復しても
「で?それが何か?」みたいな感じでヴァイディやキャル、モノでGGなので無理ですね
そういうデッキがいる限りコントロールデッキ自体が無理

ゼウス入りコンエルに昆布を使ってる時に出会ったけど、ゼウスリーサル圏内に入らないようにするだけで勝てた。

けど息切れしたと言うより、(おそらく)手持ちのゼウスを使い切った相手がリタイアした形なので、ちゃんとしたフィニッシャーがいれば話は変わったと思う。

HNto-me- Lv64

楽しいよ。1コストエルフ。
妖精竜の体力が20越えて鉄壁になるから。

※オムニスが居なくなると色々と足りなくなるので将来性はないです。

いやデッキの核となるレジェンドカードの能力くらいは見ようよ(笑)

今じゃ回復盛り盛り、盤面除去増し増し、ワンパン性能高い状態になっちまったからゴキ持ってこないと難しい感じします。結局ゴキよ

他1件のコメントを表示
  • gw Lv.23

    いや、核はプライマルでガイアは中盤の除去札ぐらいにさか考えてなかったわ

  • セイト Lv.62

    まぁ核と呼べる程のパワカじゃないけど確かに。 一応レジェンドだから見てあげて(笑)

今こんなのを使ってるけど中々強い。
10戦やって7勝だった。可能性は感じる。

有利対面は式神と機械ビショ
不利対面は自然ドラと自然ウィッチ
後たまに見る機械ネクロ
AF,機械ヴは体感五分

オリヴィエ,アイリーネ,両雄激突は自由枠
スピシャも調整してもいいかも。
アリ旋最初入れてたけど抜いても全然処理追いつく

先に回答されている方の仰るとおり使いこなすのに非常にプレイヤースキルが求められるので慣れるまでに凄く時間がかかる。でもその分回してて気づくことも多いし学べることもたくさんある。
何より使ってて楽しい。

ゼウス型はたぶんプレイングが上手ければ強い。
ただ初心者が使うと100%コントロールできずに死ぬので、完全にプレイングスキル勝負ですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×