質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

ナテラ崩壊プレミまとめ

同じミスをしたくないんで皆がやっちゃったプレミ書いていって、自分はダミアンでメカゴブ自爆やってしまった…

これまでの回答一覧 (26)

天門ベル…場にアルマジロ…
何も起きないはずもなく…

融合せずに神をフィールドに出しました

他5件のコメントを表示
  • 万年青 Lv.70

    初日にベルフォメット素出ししてる人を2回見たわ

  • RUMIKA Lv.32

    新ベル素出しでなんも起きないのクッソ面白いから機械ネメシスは一試合で必ず一回はやって欲しい。

  • シャー芯 Lv.91

    なんで初期状態で融合チェックONじゃないんですか!(やらかした)

  • outam Lv.233

    それは俺もやったなぁ…1日目に2回くらい

  • HBSカプ・テテフ Lv.77

    明らかこっちが厳しい状況なのに7/6/6バニラとして出してきて勝手に爆発していく相手好き

  • Uzak Lv.224

    これ

最初の頃デバイスチューナーの効果が
手札のAFが対象だと勘違いして
そのまんま出しちゃったこと

  • Lv.64

    それやったわ

俺達が切り開いた道に…続けないのかぁ…っ!

あ な た は 後 攻 で す

他1件のコメントを表示
sd Lv4

あの時の僕はとてもワクワクしていたんだ…

機械ネメのベルフォメットを見てさ、不遇のネメが返り咲くんだって年甲斐も無くはしゃいじゃってさ。

なけなしのルピを握りしめて、60パックくらい剥いたんだけど、出なくてね。
悔しかったけど、エーテルは余ってるから、作れば良いかって自分を慰めたよ。

うんそうだね、作ったんだ。
それからイソイソとデッキを組み上げてさ、テストプレイにフリーマッチへ参加したよ。

相手は機械エルフだったかな。強いよね、機械エルフ。良いデッキだと思うよ。

でもごめんね、機械エルフの人。6ターン目に長考爆発したのは、決して盤面不利だったからじゃないんだ。
そこだけはどうか信じて欲しい。
僕はそんなことをするやつじゃないよ。

ただね、僕のベル君には見当たらなくってね。

融合ボタンってやつがさ。

どうやら僕は、やらかしちゃったみたいだ。

ダミアンの攻撃時AoEで轢いた死の騎士のラスワが発動、攻撃の4点が入る前に2回復されて生き残られた
落ち着いて考えれば分かるけど
攻撃時効果→破壊→ラスワ処理→攻撃処理
という流れになる
クローが居なかったら負けていた、みんなも気をつけよう!

解放時はドローしてから動けカス!パラダイム供給できるかもしれんやろうが!

AFネメシスでパラダイムシフトを開く前にAFを破壊してしまう。

機械ヴァンパイア触ったことないんだけど、マシンナース不発はよく聞きますね!
手札には気をつけよう!

あと巡礼の道はカウント0になったら鳥出なかった気がするけどきのせいかな?

他1件のコメントを表示
  • RUMIKA Lv.32

    カウントが進んだ時に『アミュレットが』鳥を出すから、0になったら鳥は出ないから気のせいではないですね。(検証済み)

  • outam Lv.233

    クリフトのファンファーレ(0)とかも無いとは言えないからね(半年ちょっと前にやった)

リーサルに気付くのにかなり時間がかかりすぎて時間切れになったからプレミかな

勝ったけど

他4件のコメントを表示
  • 株式会社クレド Lv.11

    確かにリーサルあるわ

  • 流離の星灯り教徒2 Lv.15

    リーサルあるけど新カード関係なくね?

  • 豆腐5丁 Lv.41

    使役で形代を神に当て自爆して合計2ブースト、4コスクオン出して天后と神で両雄激突3ブースト、場の鬼呼び鉄板に当てて自爆、0コス鬼呼びだして場の疾走合計10点。これは時間足りない。

  • 名無し Lv.26

    クオン形代自爆天后激突鬼呼でもいいね慣れてれば結構すぐわかると思うけどなぁ

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    慣れてても対戦中って結構気付かないもんやで

イヴィルを使ったことが無い人は使ってみて欲しい。
機械フォロワーの自爆は注意してるけど、
リモニウムの救済がよく溢れる。
機械鞭を使うタイミングが掴めなくてリペアが残る。

キャラクタビーストの1ダメAOEが交戦時で俺の妖怪軍団が全滅した。一生忘れない。

他2件のコメントを表示
  • 卵焼き@この卵こそ私の銃だ Lv.27

    キャタラクだった……

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    自分も、ネレイアと同じ攻撃時だと思い込んで両雄でライリーとネレイア選択→ストーム進化でキャタラクト除去→あっ、ライリーまで消えた… ってなりました

  • Z隊長 Lv.105

    昔自分でも使ってたはずなのに咄嗟に手がでてしまうなぜっw

退会したユーザー

あ!リモから5神でコスト-3で札引けるんならセラフ6TOTK出来るんじゃ!?
神からは自然か機械しか引けませんでしたーっ!!

自分だけな気もするけど、包み込む願いのチョイスミス。
なんとなく、「左→右」「攻撃→サポート」が普通の並び順ってイメージがあるせいで、ボーッとしてるとたまに選び間違える。

ダミアンはそのターン中に機械フォロワーをプレイしてないと疾走を持たないことを知らずにPickで7/4/5ポン置きをやらかして敗北したこと。

Orange Lv128

ペインレスにパラダイムシフトのドレイン効かないの知らないで、トワイライトソードでリーサルなのに回復したと思って、使わなかったこと

他1件のコメントを表示
  • キャロル Lv.68

    ドレインは「与えたダメージ」分の回復だから、ペインレスに限らず「ダメージを0にする」効果で無効化されたはず。

  • Orange Lv.128

    知ってる、そのことについて書いたんだから

今更知らない人はいないと思うけど絵描きは場にいるフォロワー複製。はじめは手札だと思ってた。あとパトリックのpp回復はほかにフォロワーがいると働かないのも忘れてた。

6Tに出したイヴィルが生き残ったまま7Tイヴィル
4ダメージ受けて消えていく修道女…

ちょっと違うけど、マシンナースのリーダー効果忘れてリーサルとられることがしばしば

イヴィルからの機械鞭
お前、次のターンも有効なのかよ

禍々しき侵食のライフ回復忘れが数回。

ルシウスのエンハンス外す過程で回復して取れない。
ワルツの復讐抜けて仕方なくモノチョイス。

前環境だと狂乱ばっかりで1ドロー1自傷しかしてないカードだった。

私はララミア後出しが1番多いかな
あの無料進化わすれは地味に痛い

ダミアンじゃなくてイヴィルかな?
ゼロコスガイアを素出し
抑圧二枚でゴキブリ進化とかはしたなぁ…

ESR Lv27

相手のフォロワー処理するのにララミアとエンシェントアーティファクト出してぶつけてから
ララミア無料進化し忘れに気付いたことが何度か

機械ビショで時間切れ
自然ネクロで時間切れ

イヴィルが場にある状態で機械鞭を出した瞬間破壊

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    あと相手のミスだけど、モノの1点自傷忘れてリーサルも久々に見た

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×