質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv93

潜伏ロイヤルって強いの?

タイトルのままです。アンリミでtier2ですがほんとに強いんですか??アグロにひかれそうですし、アマツへの対抗手段いまいち分かりませんし、疾走ウィッチ相手取るならペインレスの方が刺さりそうですし…何を意識して使われるデッキなのかいまいち分からないので教えていただけると幸いです。

これまでの回答一覧 (4)

Hira Lv5

ほぼ潜伏ロイのみでグラマス到達しましたが、アマツとエイラ以外には有利だと思ってます。
ウィッチに対してはリオード+バフカードで勝ち切る展開が多いですが、それ以外のデッキにはUBを上手く使って戦わないと勝てないので難しいデッキです。
アグロにはシズルで対抗できます(王城からも確定で出てくるので高確率でシズルを出せます)

他3件のコメントを表示
  • Lv.93

    UBを上手くですか…盤面でガッツリ展開してきてバフで一気に止めを指すネメシスに対してもUBでなんとかなる感じですかね?

  • Hira Lv.5

    ネメは4tや5tに5面展開+シオンをされたら負けですが、結構事故ったり ひたすらUB使って耐えてたらドローが繋がらなくなるタイミングがあったりで案外勝てますね。 ミニュエやエネスをわりきってリオードで勝つ場合もありますが、その場合は相手にあて先を作らないようにリオード以外をなるべく出さないようにしてます。

  • Hira Lv.5

    ちなみに、16連勝を1回と13連勝を2回しているので決して弱いデッキでは無いです。(Twitterに画像あげてるので潜伏ロイヤルって検索すればデッキとかも出てくると思います)

  • Lv.93

    ほうほう…

xyz Lv144

ヴはいつまでも潜伏が処理できないから自傷で弱ったところを一気に持っていける
守護もないから通しやすいし
ウィッチはスペルの的がなかったりやっぱ潜伏取れなかったりでやりたい放題できる

それ以外は守護抜けないかもっと早いから勝てない

  • Lv.93

    確かにヴはランダム3ダメのスペルと2点aoeの子以外は潜伏の処理難しそうですね、環境デッキ二つに勝ち目高いならありなのかな…?

今環境は知らんが前環境は馬鹿みたいに強かったぞ

他3件のコメントを表示
  • 干し柿 Lv.12

    アグロヴ、ウィッチに対しては有利

  • 干し柿 Lv.12

    今ならガブリエル入れたら強そう

  • Lv.93

    今の話してるので前環境の話をされてもちょっと今回の主旨とはそれるのですみません…

  • 干し柿 Lv.12

    今環境でも少なくともヴとウィッチには強かった

ttt Lv113

回してきたけどクッソよええw
全体面不利でしょこんなの

他3件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    根本的にリーサル取りに行く気が無いんだと思う、UB発動してアド取りに行く感じのデッキなんだろうけど肝心のUBがアンリミ基準でクッソ弱い

  • 干し柿 Lv.12

    いやアグロヴとウィッチには有利ついてるぞ

  • ttt Lv.113

    どの世界線のアグロヴとウィッチだろう…今度ルムマで検証させてくんない?

  • Lv.93

    使い方がいまいち分かりにくいですよね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×