質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ発表まだですか?

ナテラ崩壊は3日に一回ナーフするっていう話だと聞いてたんですけどですけど中々発表されなくてやきもきしてます。いつ発表されますか?w
質問
今の環境で自分が一番強いと思ってるデッキって何?

これまでの回答一覧 (6)

知ってましたか?
ナテラは4回ナーフ(咆哮)すると崩壊してしまうっていう言い伝えがあるんですよ。

他4件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

  • myst神●●ばれ Lv.20

    じゃあ、あと2回は安心してナーフできるね(遠目)

  • ぷよん Lv.41

    1クールに4回ナーフとかシャドバごと崩壊しそう(白目)

  • λάμδα Lv.42

    もう都市とアニエスもナーフされてるから崩壊まであと一回しか残ってないぞ…

  • λάμδα Lv.42

    ナテラの定義によるけども一応は森羅からナテラ関係は続いてるので

3日に1回のナーフは腹筋崩壊というパックなので、ナテラ崩壊とは関係ありません。

ちなみに腹筋崩壊は6パックごとに引くと何か色々と崩壊します。
腹筋崩壊パックを引くためには、ナテラ崩壊を引く画面にしてからマイクに向かって「ゼロワンゼロワン、、、」と唱え続けると画面が変わって引けるようになります。
ゴリラと唱え続けると画面がゴリラになります。

他1件のコメントを表示

ナーフはせずともそのくらい短いスパンでデータを取って公開して欲しさはある。(ナーフキッズに口実を与える事になるから)流石に無理だろうけど

機械ヴかな。苦手対面が今の所ないわ
上振れの強さは神のせいでどのデッキも凄いことになってるけど、安定感は機械ヴが1段階上にいるわ

使われた印象だと進化ドラが強い感じ

他2件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    せめて月末に毎回発表してほしさある

  • 福山はさまる Lv.52

    それね。なんならナーフないときもナーフするときみたいにちゃんと数値出せばいいんだよね。数値出さないで『見た限り問題ないと思いました』しか言わないから信用できん。

  • メスガキルーゼンわからせる Lv.13

    賞金大会あるから必要以上にデータ出したく無いのかも知れん 環境考察データだけでできるとしょうもない気もするし・・・ 有志のログはあるけど

エース Lv103

機械自然ヴ
ただし機械系ヴは自然進化ヴに相性負けするから、
今環境ヴァンパイアデッキ最強は自然進化ヴ

もうどのデッキもぶん回ったら最強だから面白いの使ってる、自然寄りの融合ドラ
手札に自然カード貯めて侵食ティラノのファンファーレで天地を焦がす、おまけでDJDも走れば20点でないこともない

ローテAFネメ楽しすぎてそればっか使ってますが
回った時の機械ヴが隙の無さで一番辛いですね
本気で回ったらアグロムーブしながら平気で7Tモノからキル取ってきたり
もっと酷いのだと神からモノモノモノ+生えたプロダクトで21点ワンショットとか取ってきたり
ただこちらの回りがある程度良ければ、ある程度はエッジで回復しつつ耐えられるので勝機はあります

次いで進化ドラゴンですが、こちらは結構な頻度で事故ったり
回ったにもかかわらずゼウスがロクな打点出さずに逆転もままあるのでまだマシですね
最高にぶん回ったときの理不尽さは機械ヴを遥かに上回りますが……

なので相手してて機械ヴが一番強いと思いますが、ダントツトップという訳ではない感じですね
ただお願いですから先攻4Tノイン進化だけは本当やめていただけませんかねぇ……(白目)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×