シャドバ恒例の展開とAOEのいたちごっこ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバ恒例の展開とAOEのいたちごっこ

好きな展開カード、AOEカードは?

これまでの回答一覧 (25)

展開:メイルストロームサーペント
AOE:黙示録

展開:エンハ9ガリュウ
AOE:バハムート

ランプ好きなら当然だと思いますねぇ!

展開カード:マグノリア
AOEカード:新グリームニル

展開とAOE(と顔バーン)が
セットメニューになっている「ハメサキュ」

展開:つかの間の幸福
AOE:冥府
使ってるデッキがバレますねクォレハ…

飛鷹 Lv121

展開:フロフェン
AOE:レオスピ

展開:ギンセツ
AOE:腐の嵐
ネクロのAOEはどれも未だに腐の嵐を越えてないと思ってる。

Lv46

展開、走らないドロシー
aoeというか全体破壊 テミス

他1件のコメントを表示
  • Lv.1

    1週間でナーフは来ないってどや顔で語ってたけど謝罪まだ?

  • 退会したユーザー Lv.23

    展開の走らないドロシーってクオン? あと関係無いけどあはナーフの件もう許してやってください

展開:アーティファクトリメイカー
AoE: ヴァーテクスコロニー

使ってるデッキがバレちゃうね。

展開:ヘクター(果ての果てまで)
AoE:こォの一槍に魂を賭す
え、フィニッシャーじゃないかって?ナンノコトカナー

hiro Lv50

展開 死の祝福
AOE 腐の嵐

展開−グライアス
AOE−文明降臨!!マグナジャイアントォォォ!!!!!

特にマグシャイはアンリミAFでもたまに本体投げる位には好き。
今期の機械はどちらもエグいことできるからかなり良き。

展開カード:ホワイトパラディン

地味だけど、相手の展開に合わせたカウンターの意味合いもあった点。守護持ちが並ぶ地味に硬い防御辺りが好きだった。
……まぁ、採用しだした理由は、3コスで3点飛ぶって点だったんだけどね。援護射撃が。

AoE:ファイアーチェイン

今となっては若干パワカかなぁと思うけど、初期の一定以上のスペブが無駄になりやすいカード設計の中で、比較的天井知らずに稼いでも無駄になりにくかった事。育て切れば4コスの相手だけのテミスと言って差し支えなかった信頼度辺りが良かった。
黎明期の宿命か、あんまり使われる事はなかったけどねぇ。除去してる暇があるなら顔殴りに行くのがジャスティスな環境だったからね、仕方ないね

展開:オリハルコンゴーレム
AOE:ミスリルゴーレム
神:ポセ政宗

ギンセツ―屍竜ファフニール
ギガントスカルとか要らないからファフニール帰って来てほしい

  • λάμδα Lv.42

    ファフさんは本来の住処に戻ってきたよ…だからネクロとはさよならだ

展開:騎士王・アーサー
AOE:バハムート

展開…ヘクター
AOE…バハムート
正直ヘクターもAOEな気がするけど

退会したユーザー

展開:騎士王アーサー

AOE:旋風刃

旋風刃使いやすくなって帰ってこないかなぁ

HAYABUSA Lv33

展開 チェキババとヘクター
AOE プロトバハムートとマグナレガシー

演出が好き

ネフティスとエンハライブラ。
どっちも使う分には気持ちよかったです。

展開:クラシカル
AOE:ティラノ

1番最初に思いついたやつだけど何だこの組み合わせ

展開カード
新ベルフォメット、今期のAFリメイカー、旧オーキス(1枚じゃ展開出来ないけど)

AOE
ネレイア、破砕の禁呪

古くからやってる割に結構最近のカードばっかになってしまった。

退会したユーザー

展開 チェキババ
AOE 新クルト

展開カード:カオスシップ
AOE:ダークジャンヌ

構築や出し方を考える必要があるカード大好き

展開ーネフティス
AoEー森の戦士(ゴリラ)

今更だけどゴリラゴリラって当時も今も言っててフォロワーの名前全然思い出せなかった。フィルゴリラとかアーボリストゴリラとか好きだったわ。横一線をスパッスパッと捌くのがカッコいい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×