質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ララミア

弱いんですか?

可愛いのに

これまでの回答一覧 (12)

レジェンダリークーフーリンという認識で間違ってないゾ

そこそこリーサルに寄与するぞ
でも守護で止まりやすいのが難点だし普通に突進と割り切ってもいいぞ

RUMIKA Lv32

進化するとパンチラしているように見えるのが最高なので3積みして積極的に進化させてます。強いとか弱いとか関係ない。

使い手のララミアの扱い方が悪い

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.78

    質問よく見てみ。あくまで弱いのかと聞いているだけで自分が使ったとは書いてないで。大体いつもガマンジュースちゃんは使って弱いと思った時「弱くね?」とか「弱い」って表現するから多分使ってないよ。

  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    言い方が悪かった。使い手の扱い方が悪いから弱く見える。と言いたかったのです。

弱くはねえよ

2コス4/3突進で使うかどうか。
リーサルウェポンにはならない。ヴァッコロちゃんか女神かリメイカー君かモデストバーンで充分。
入れてもいいけどエーテルが勿体ないから入れない

可愛さと強さに相関関係があるとかいうナチュラルなシャドバ的思考な

まあ普通に受け入れられるんですけど

考え無しで使うとたんなる突進フォロワー

うまく考えて使うと相手にしたら厄介なフォロワーになる

弱くはない、2コストに見合った仕事はするし
機械というだけでシナジーがある
ネメの火力が後半大味だからわざわざララミアで
リーサル取らなくてもいい場面は多くて
進化時能力中々使われないけど

突進除去として腐らない役割を持ちつつ、迂闊に顔面防御緩めてる相手に分からせる感じのカードだろうからねぇ。これ一本でやってけるようなカードじゃないし、その辺りちゃんと把握してないと弱いと思う。
言ってみれば暗器みたいなもんです。スペツナズナイフです。
あと相手にいつ顔に飛んでくるか分からないというプレッシャーを与える役にもなるしね。

2/2/1 突進であり、2/4/3 突進であり、コントロールデッキ相手のフィニッシャーでもある。
(AF7種類破壊して、ララミア + ブリッツ + モデストで20点)

柔軟に使えるから別段弱くはないと思うけど、3枚入るかって言われると微妙かなぁ

そもそも2/2/1突進の時点で優秀ではある。特にネメは共鳴や下準備無しでの突進はかなり少ないからその時点で使い道はある。ネコと違ってデッキに何も埋めないのも大きい。
但し、そこにレジェ分の資産を突っ込むかと聞かれたら大体NOなので、タイプ:機械かAFサポートを使えなきゃ構築入りはしない。
タイプ:機械の方は、天界ベルで使える。天界の確率を上げようとすると機械以外はほぼ入れられなくて序盤どうしても弱くなるが、そこを何とか支えてくれるカードになる。非天門型でも一応神やマグジャイとのくっつき考えると一考の余地あり。
AFサポートの方は、同調やチューナーからの1コスAFや1、2コスのパラシフをキープしなければいけないため他の動きを阻害しうるものの、7~9点出せると考えるとサブプランとしてはそこそこあり。但しメイシアのような絶対的なフィニッシャーにはなれない為、狙えるならやる程度の認識で行くと無難か。一応他に進化切れなくなるが2/4/3突進自体は割と破格。

まとめ カードパワー自体は2コスとしては高いが、フィニッシュ能力に夢を見てはいけない。そこだけ見るなら多分ゴリラの方が優秀。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×