ロイヤル使いの皆さん、どのデッキ使ってますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤル使いの皆さん、どのデッキ使ってますか?

昨日ロイヤル使ったら、ミッション消化めちゃくちゃ大変でした…。数少ないミラーを確実に制しましたが1時間以上ロイヤルのミッションだけで使ってしまいました。
正直今環境のロイヤルかなり辛くないですか?皆さんどんなデッキ使ってるか知りたいです

これまでの回答一覧 (11)

ほいレヴィオン。
ルネス邪魔だなーって思うならお好みで分身増やしたりガブ入れたり猛虎いれたりしてくださいな。
後4はシズルよりジェノ+2コス進化の方が丸い。
マリガンは共通でシスターズ、正義。後攻ならそれに加えてカゲミツシズルジェノ。
レヴィオンで面広げて、UBペコの面制圧から剣閃、アルベ分身、シズルバーンで削りきる展開が主な勝ち筋。先1/1/3~4のルネスからそのままテンポ取って拾えるのもある。

今環境ロイヤル握るならレヴィオンなんじゃないかなーと。

Twitterで拾ったライオンピン刺し進化ロイヤル使ってるけどよくわからん
ネレイアにペコ間に合わないと詰むからプリンセスナイト3欲しいかも。

ミッション消化用の機械ロイヤル。
優雅なもてなしを確定グレイソン(全体+1突進バフ)として使うために猛虎を抜いているので顔打点は殆ど無く、
相手が盤面処理に失敗するか、序盤の内から顔殴ってグレイソンからの突進連発で削りきるデッキ。
洗練すればもう少し戦えそうだけど辛め。

うーん

arakuma Lv34

コンセプトとか気にせず強い動き詰め込み
黒豹の使い方が色々あるので使いどころ悩む

機械ロイヤルを忘れてはいけない。
3、4連勝くらいならそこそこできる位には勝てる
ただまあキッついわ
今はネクロと一緒に充電期間やね。月末バフ期待するわ

機械ロイヤルで頑張っています。

おもてなしでアクセル確定サーチ→マシエン、デュアルエンなどで盤面構築、挽回

雑に強い斥候

神の弾用にサイ(1tに置けるとデュアルエンジェル確定サーチ)

たまに役に立つヨハン(3積みしてるけどリストラ候補)

8ターン目盤面更地から、サイ→神→斥候1-2枚→なんか→処理しきれなかったやつにガブリエルかけて勝つのが黄金ムーブです。

悲しいかな。相手が下振れでないと勝てません。
ご参考にどうぞ!

Orange Lv128

もろりんさんのデッキをほぼ丸パクリしてる、猛虎とデュアブレの枚数が違うくらいかな?
でも自分で作った型よりこの人のが一番しっくり来たからあんま変えるとこないんだよね、あと配信で見て立ち回りやケアを勉強してた
二〜三手先ぐらいまで読んで、守護や除去札どこで切るか、どこで進化切るかとかまで考えないと素直にプレーしてたらパワー負けするし、読みを外すと一気に追い詰められるから、正直環境トップ使ってる方が絶対楽ではある
それでも6〜7連勝を3回ぐらい出来てるし、少しずつ環境に慣れてきたかな

ミッション消化だけでいいなら2PickとかOpen6の方が楽な気がする。

今期のランクマのロイは使っても使われてもいないや

ゼウス型進化ロイヤルはまだやれます。蓋デッキが環境に少ない今がチャンス。

退会したユーザー

正直辛い!初日はレヴィオン入り自然で回してたけど今はレヴィオンメインのロイヤルで回してるね。
レヴィオンの正義が無いと個人的にはやってられん。
カブトムシとか、残しておくと面倒なカードが増えて行ってるしね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×