プリコネカード全滅 なぜこうなった・・・?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プリコネカード全滅 なぜこうなった・・・?

これまでの回答一覧 (13)

ネメシス「おかしい、元から存在していない感じする…なにか…なにかおかしい…」

他1件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    プリコネカードはもらってるやん

  • 万年青 Lv.70

    UBが搭載されなかった結果プリコネカード採用率はむしろ高めになっているという皮肉

xyz Lv144

あいつら汎用パワカだから今回みたいなシナジーギッチギチのテーマデッキだと抜けちゃうのは必然な気がする

他2件のコメントを表示
  • Lv.45

    汎用パワカならどのデッキにも入るんじゃないのか? 「シナジーありきのパワカだから別のシナジーデッキには入らない」なら理屈が通ると思うが… コッコロとか汎用パワカだからコンエルはもちろん密林だろうが機械エルフだろうが入ってきてるしな

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    今回はタイプが重要だから、タイプなしというだけで抜ける可能性は十分にあるやろ

  • xyz Lv.144

    今回は融合とか枚数参照があるからよっぽど単体で働かないと(ドロソのコッコロとかAoEのイオとか)多少弱くともシナジーあるカード入れたくなるのよね

イオはまだ使ってるが?(アンリミ)

そもそも前期のデッキ連中が一掃されてるんだから取り立ててプリコネカードだけが置いて行かれてるわけではない。インフレで前期のカードが半分以上置いて行かれた、っていう方が正しい。

もっと言うとお前が謎に雑魚認定してたイオ(↓参照)はローテ機械ヴにもアンリミアグヴにも入ってる
https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/266119

イオとイリヤは大絶賛現役です。5進化6ネレイア様キャタピーから繋がるダメージソースなのが偉すぎ。
イノリとアメス()はよく見る。他はほぼ消えた。

デザイナーなタイプ系デッキが多くて、神の餌にならないUBや進化が軽視されているけど、
落ち着いたら相性いい奴は戻ってくるよ。
キャルとかカヤとかのフィニッシャー役は難しいだろうけど。

他2件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    割と自然ウィッチ戦えてるんだが…それともまだ環境固まり切ってないからだけか?

  • らいらい Lv.140

    キャルカヤはナーフ後真っ先に使われるでしょ

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    そもそも汎用かつフィニッシュプランの一部だから、普通に使われるし使っているな。

さっき私の機械エルフの前にお姉ちゃんが立ってましたが何か?

ちなみにそのデッキ、ベイリオンやらパトリックやらたくさん守護が入ってた自然ロイヤルでした。

うちの自然渇望昆布では
イオイリヤ(ハメサキュ)みんな欠かせない存在

退会したユーザー

だって7ターン目辺りに強い処理カードぶん投げたり除去しながら顔面に打点飛ばすよりも鋼鉄と大地の神投げつけた方が強いもん。
その最たる例がダミアン。

プリコネのカードは強い。
だけど神は引くカード次第でゲームを終られる。
この違いでしょ。

イオもイリヤも現役だが

プリコネの活躍してたデッキタイプのクラスが
軒並み新弾のパワーに負けてるからじゃない?

キャル、キョウカのウィッチはもちろん
ミヤコの妖怪ネクロもまあ廃れたし
エルフとロイヤルはぎり生き残ってるかな?くらい

……でもこうしてみるとナーフで式神復活すれば
普通にキョウカキャルあたりは見そうだな

防人 Lv126

イオもイリヤも使っているんだけど。
少なくとも全滅はしていない。
汎用性の塊みたいなカードが多いから、1+1が3になるようなコンボデッキの枠では減るかもしれんが、変なこと言わないで欲しいわな。はい。

キャルちゃんが悪いんだよ……?

進化軸が弱くなった、というより10ターン目まで来ないか、きても防戦一方で進化が稼ぎにくいのが問題よな。進化ロイのプリンセスナイトでユニバ下げないとユニオンバーストも発動しにくい
…イオとかは見るけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×