質問 誰が機械ヴァンプを止めるのか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

質問 誰が機械ヴァンプを止めるのか

機械エルフとディスカドラゴンという二つの壊れデッキがものすごい早さで弱体化されました。
ナーフ後環境の覇権はどのデッキなのかという議論の中で、最も注目されているのは機械ヴァンプではないかと思います。
このデッキがOOTのミッドネクロのように一強になったら目も当てられません。
果たして機械ヴァンプに強く出られるデッキは現れるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (9)

ディスカ進化ドラゴンでボコす。

……普通に勝てるデッキ沢山あるよ。機械エルフとディスカがおかしかっただけで機械ヴァンプはそこまで酷くない。

レヴィオンロイヤルが止めるってまじ?(対ヴァンプ勝率7割越え)

AFネメシスがかなり強いと思う。守護や回復を一番多く有するデッキタイプだし。
機械ヴァンプ自体のパワーは高いことは認めるけど絶対1強にはならないと思うぞ。なんやかんや守護に対しては滅法弱いデッキだし。

  • 4つ耳@キャルへ脚光『キャ脚』 Lv.59

    AF回すのすげぇ神経使いません?疲れた…。とはいえ確かにこれまではクオンやらギンセツやらで沈んでましたしね、機械ヴ。

機械エルフはダミアンで10点以上顔に飛んで盤面も更地になるっていう状況が削除されただけで普通に強いデッキだと思う。

機械ヴの疾走は9.10tでなければ守護で止まるのでメタれるデッキは多々あると思う。
特にビショと昆布とafネメが注目どころさん。あと式神も守護が多いので勝負できます。

懸念すべきは自然ドラが出てきてしまうとメタデッキが軒並み沈没するってところですね。

環境がどうなるかは分からんけど
ウィッチのローテ勝利数が多いのって秘術なのかね?凄く気になる

メタが出来ても、結局はアディでスレイみたいな過剰戦力を与えられるんじゃないかと。

具体的にはロイヤルのパトリックみたいに自然の癖にピンで機械ヴァンパイアに入ってしまうようなレジェンドか、優秀な機械ゴールドが

スレイ差し置いて自然レジェンドは盛りすぎか…

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    アディ機械レジェは流石にないと信じたいがなあ。1か月しか使えんのはクソすぎる

分からないです…
ぶっちゃけ、機械複合型妖怪ネクロ使ってるとディスカはカモ、機械エルフには有利、だけど機械ヴァンプに超不利って感じだったのでどうしようかなぁと考え中です。

抑圧の関門(?)を積んでみようか検討してます

Uzak Lv224

いうて機械エルフも序盤の強さは変わってないし普通に機械エルフとどっちが早く回るか位だと思いますけどね

Orange Lv128

強く出れるかどうかは分からんが、進化ロイヤルは割と戦えた
パトリックそれと不安定ではあるがアンリエットが相手のフィニッシュを防ぐのにぶっ刺さってるのと、あの展開力にもリーシャ、ペコリーヌ、シズルの三種の神器で凌げるし、後半も舞踏と個人的にオススメなゴブリンスクラムで耐えて、最後にゼウスって勝ちルートがある
ただネレイアとマシンナースと機械神辺りが苦手だから、有利対面とは言わん
なんというか、機械ヴァンプは機械神・ネレイア、進化ロイヤルはパトリック・剣舞・三種の神器あたりの除去札の切りどころで勝敗が変わる
マシンナースが早々に出ると、微不利になるかも

糞の螺旋ドリルだからきっと機械ヴァンプに続きあれこれ現れるから安心しろって

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×