今回のナーフによるアンリミディスカの弱体化
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今回のナーフによるアンリミディスカの弱体化

ってどれくらいあると思う?

プレシオ君弱体化でディスカードドラゴンどれくらい弱くなるかね?

正直フィニッシュ能力減るから安定性捨てて首飾り採用もありかなと思ってる

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

速度が遅くなり超越が間に合うので無理。それ以外のデッキなら墓地が良く溜まるので枚数調整して冥府させばなんとかなるかも。

とはいえど良くてtier3

cunt Lv94

もう無理かなぁ、アンリミでフィニッシュ力落ちるのは控えめに言って致命傷

ローテでヴァイディとハイブリッド型使ってるけどフォロワー2点は変わらないようだから盤面の除去能力は変わらないのでプレシオ主体からヴァイディ主体に戻せば行けると思ってる。

まぁ最低tier3ぐらいじゃない?
プレシオ着地させな話にならんデッキで首飾り採用してプレシオ確定サーチ出来なくなるのは怖いよね

それにプレシオ置いて首飾りも置いてやっとナーフ前と同じバーンダメになるから普通にリーサルターンが1t以上は遅れる
アンリミだと1t遅れるだけで環境に入れないのでまぁかなり厳しくなったと思うよ

ゴミですね(╬ ˘̀^˘́ )
せっかくアンリミで久々に勝てる
ドラゴンデッキだったのに(´-` )
楽しくてデッキ微調整してたのにこのゴミナーフでアンリミドラゴンは底辺に逆戻りですよ(┯_┯)
大人しくゼノンザードに帰ります(´・ω・)

  • naoya0820 Lv.28

    真面目にいうとローテもアンリミも 勝てなくなると思います アンリミは遅くなりすぎるし ローテはヴァイディとの相性は余り良くないしかといって進化軸はゼウスが運ゲーだから ティア2~3に落ちると思います 機械エルフが落ちてディスカードが上がるなら昆布がメタとして上がってきて何とかなると思ったんですがね

これ死ぬほどキツイと思うよ。短い天下だったなぁ……
竜爪は面白そうだけどアンリミで準備に2ターンかけて間に合うかって言われるとなぁ……

もう無理だと思います

ぽん Lv23

今までがおかしかっただけで,今後も普通に使われていくと思う。捨てるたびにバーン2点は顔が持たないし,エルフだけのナーフじゃ絶対こいつが暴れるよね

首飾り置いたら返しで死んでしまうだろうしアンリミで1、2ターン伸びるのは致命的。7点出すにも7回捨てなきゃいけないって事だし大人しくフォルテでフェイス殴った方が強いと思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×