シャドウバースについて質問してみよう。
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相手の機械エルフに2連続で切断されましたが
切断するくらいならリタイアしてすぐ次回した方が明らかに効率的な気がしますが、なんでわざわざ切断するんでしょう…?
切断自体以前からメリット何も無い気がしてならないのですが、(不可抗力を除いて)切断するメリットとは?
これまでの回答一覧 (7)
大体環境デッキ使って切断するやつはクズだから考えなくてもいいよ。相手の顔に血管浮きで出るの想像しながら画面越しに煽ってやれ
切断する人間は
『別にBANされるわけでもねーしリタイア画面出すのも面倒いからタスク切っとこ』とか
『あーはいはい、負け負け、お前は待ち時間喰らっとけよww』とか
考えてるんじゃないですかね?わざわざ待ち時間が発生しやすい、決着の表示が出る前のタイミング狙ってくる輩もいますし。
要は負け犬がなんとかしてマウントを取りたくて繰り出した一手なんですよ。
そんなシーンを想像して精々冷ややかに待ち時間画面を眺めてます。
中には煽りされたら切断は正当な手段なんて思ってる人もいるようですし、切断こそ最高の相手への侮辱手段、なんて思ってそうですね。
そういう人は効率なんかどうでもいいと思ってる。単にイラついたから切ってる。そんだけだ。
昔はメリットありましたよ。切断された側が何故か負け扱いっていうね。
今はただ自分勝手なだけでしょ。たまに正当化しようとするやついるけど意味わからないです。
切断する理由なんてどうでもいいけど、切断されたら勝ち確ラッキー! とか思いつつ内心で煽りまくった方が精神衛生上いいぞ
最近は逆に切断されてから復帰されるとガッカリするけど、自分も接続の問題でたまにやるから折り合いつけてる
『この勝負は未確定ー! 成立していないっ!! 不成立っ!!ノーカウントッ!ノーカウントッ!!ノーカウントなんだぁ!!』
……って言うためでしょ?
そりゃ負けてイライラしてるやつの嫌がらせ、「あーやめだやめだ」と言いながらタスク切ったやつのどっちかだろう
負け犬の遠吠えだと思って噛みしめればいい