ディスカ対策にラブソングシンガーはあり?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ディスカ対策にラブソングシンガーはあり?

1tしか遅延できないとはいえ顔も並べたフォロワーも守れるから次のターンに決めやすくなるし3コスだから妥協できるラインだと思う。
既に積んでる人は使い心地を教えて欲しい。

これまでの回答一覧 (6)

今のところシンガーいれてよかったって思えるのがディスカとぶんまわりAFくらいなので親殺されたくらいほど憎んでる以外なら入れない方がいいかも

天界ベルフォメットに面白そうだから3投して遊んでました。ディスカより被害が大きいウィルバートが可哀想になったわ。
まぁ遅延はできるんだけどそれをして決めきれるのかって話ですね。可能なデッキなら積んでもいいんじゃないでしょうか。

ZZZ Lv89

ミラーだとこいつの投げ合いになるからデッキ次第ではかなり有効
ただあくまでその場しのぎだから盤面取るのとその後で仕留める算段はないといけない

ディスカがキツいなら1枚ほど、ディスカガン不利というなら2,3枚採用すべきだと思います。機械エルフなどパワーのあるデッキなら他のデッキにはそんなに刺さらないのでわざわざ対策しなくても良いと思いますけどね。というかしないで(ディスカ使い)。あとは1ターンリーサルを遅らせることでこちらがリーサル取れるようになる(自然ドラなど)orキーカードを出せる(新ベルみたいな攻めも守りも行けるやつ)デッキじゃなければ採用するのは微妙かと。昆布とかなら微妙だと思います。

Z隊長 Lv105

コントロールだったらまあありなんじゃない、ミドロはやられる前にやる構築組む方が早そうアグロは言わずもがな

じゃみ Lv204

やられる側としては非常にキツいと思う。疾走に対する答えにはなってないけど、ディスカドラだらけになるならメタには確実になると思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×