質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プレ天井撤廃失敗だなこれは

じゃね?
YouTubeのコメでも初日から環境が固まってて面白くないってのが多数あるし、圧倒的に課金ユーザーを優遇してる気がする…
てかパワーバランスも崩壊してるし機械ヴなんか4ターン目にアーマードバット破壊のノイン進化で4/4、1/1×4とか出てきた時とか笑ったわまじで
今回過去一ユーザー減っちゃう気がするんだが大丈夫これ?これやばかったって話し合ったら聞かせてくださいな

これまでの回答一覧 (13)

ハト Lv101

正直今回ばっかは完全にやらかした感ある

案の定機械エルフ最強で完全に環境固まっちゃった感あるしもう完成系機械エルフまみれになってる

別にパワーバランス崩壊事態はいつもの事だから良いんだけど幾ら何でも環境固まるのが速いにも程がある

プレローテ全開放はやっぱ調子乗りすぎだわ 1ヶ月触り続けられるか正直怪しくなった

  • ラムザん Lv.38

    枚数揃わんからこそ、いざ実装日にこのデッキはどうかな?とか、おぉ!お相手さんそんな使い方してるのかー。とか新環境特優の楽しみがあったのにね(´・ω・`)まじでつまらん

プレ天井関係なく環境がクソだから人が減るって感じだと思うぞ

このままの環境だったらの話だけど

  • エレミア Lv.109

    このパワーじゃ機械エルフ最強なんて1日でバレるだろうしな。

Lv46

課金ユーザーもつまらんぞ。環境始まる前にネタバレ食らった気分。新環境始まった感ゼロ

他3件のコメントを表示
  • Lv.6

    一週間でナーフはないんじゃなかったの?馬鹿がドヤ顔で語っちゃって恥ずかしいね?wwwwwwww

  • Lv.6

    一週間でナーフはないんじゃなかったの?馬鹿がドヤ顔で語っちゃって恥ずかしいね?wwwwwwww

  • Lv.6

    一週間でナーフはないんじゃなかったの?馬鹿がドヤ顔で語っちゃって恥ずかしいね?wwwwwwww

  • Lv.6

    一週間でナーフはないんじゃなかったの?馬鹿がドヤ顔で語っちゃって恥ずかしいね?wwwwwwww

課金勢の優遇は賛成なんですが、前回のようなこう…ユーザーみんなで情報を持ち寄って個々人の不完全なデッキから初日の様子を分析してみて、そして初日を迎えて

事前評価との齟齬に苦しんだりシステムの罠に苦しんだりっていう

のがなかった…

知りすぎたんだ、ぼくらは

ko-ran Lv151

プレリの天井が問題なんじゃなくて機械エルフが壊れすぎてるのが悪い

飛鷹 Lv121

天井撤廃が失敗→✖️
新カードのインフレ度合いが失敗→○

他2件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    パワー云々の話なんてしてないぞ、始まる前から環境が分かってしまって、模索する楽しみが無いってことが言われてる

  • 飛鷹 Lv.121

    パワーが高いから環境が一極化すると思うんですがそれは…?

  • まらや Lv.37

    原初やNヴも暴れるまで数日かかりましたし、初日から環境が固まってしまった原因は天井撤廃にあるかと。一極化はいつものことですが流石に早すぎました

ここから最速ナーフ記録を更新してくれたなら逆転勝利あるから……

  • Uzak Lv.224

    これがあったらプレ天井無しも無意味ではない気はしますよねぇ、まぁ課金者使って環境観測してるわけだからプレじゃなくてテストプレイ時点で気づかんかいって話ですが

フリマ普通に色んなデッキ見るんだけどみんなランクマの話してるの?

他3件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    初日からフリマがガチデッキの巣窟になる時って煽り抜きの本気でシャドバがサ終する時じゃないか!

  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    そんなにバラけてる環境でやりたければフリマやればよくね?って思うんだけど。文句言ってる人はどうしてもランクマやらないといけない理由でもあるの?

  • Uzak Lv.224

    フリマも今だけな気もしますけどねぇ、そのうちミッション消化やデッキの試運転でガチデッキ持ち込む人増えてきそうですけど

  • Uzak Lv.224

    案の定フリマも環境デッキ持ち込む人増えましたね、まぁ機械エルフがまだあまり居ないようなのでランクマよりはマシみたいですが、ディスカドラとかはもう普通に見かけるのでコンセプトデッキで遊ぶのはしんどそうです

ごん Lv20

「初日から環境が固まってて面白くない」
このみんなの意見に自分も同意です。
いつもなら正式リリースされて、そこから何のデッキが強いかな?ってじっくり考えるので、割と長くやっちゃうのですが、今回は答えがプレリリースでハッキリ分かりきった状態での環境入りだったので、考える時間も短く、すぐ違う事に移りましたw

自分は以前のような課金してる人も無課金の人も同じタイミングでリリースしても良いんじゃないかな?って思います、その方がより一層みんなと何のカード、デッキが強いか悩みあって、模索しながら強いデッキを探していって、そっちの方が楽しかったかなって思いました。


Cyg Lv53

課金ユーザーというより、配信がきつい
廃課金の一般ユーザーが一部で完成デッキ使ってTUEEする分には何の問題も無かったと思いますけど
配信者がいきなり完成デッキを用意して流布してしまった行為が、本実装始まる前からつまらなくしてしまった原因かと思う

  • Cyg Lv.53

    まぁ、一般ユーザーが廃課金するのはいいと思います ただ、配信者が自重しないなら、上限無しはやるべきじゃないと思いますね とはいえ、初めての事ですし、いい経験になったのではないかと思います 今回を受けて今後どう対応していくのかですかね

RUMIKA Lv32

ノインは進化可能ターンじゃないのに能力で進化できちゃうのがズルいと思いました(アーマードバットを割りながら)

  • RUMIKA Lv.32

    あ、俺は別にネタバレされても作品楽しめる派だから新環境楽しんでるよ。明後日には飽きると思うけど

環境固まってるかな?
機械エルフが目立つけど、ネメシスやディスカドラも
結構連勝報告ある
ユーザーの情報収集能力が上がってるから
プレリなくても状況はそんなに変わらない気がする

無課金優遇してもクリエイターの給料変わらないし
ある程度の課金者優遇は仕方ないし

インフレしてるけど、上位デッキはメタ回りそうかも
下位デッキのバランスは新弾直後から取れないだろうし

ダミアンがヤバいのは否定しないけど

環境が固まるのが早まっただけで、遅かれ早かれ、このようになったかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×