QAで使ってるユーザー名の由来を書く場所
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv21

QAで使ってるユーザー名の由来を書く場所

あの頃に戻「れるか」
中学生くらいに戻りたい
このキャッチコピー好き

これまでの回答一覧 (58)

ネムノキって植物からそこら辺の木の葉っぱにランクダウンした

他3件のコメントを表示

金を失った故

前にも書きましたがもう一度。
さぼさぼは、なんかの時に使った画像ファイルがサボテンで、それを気に入ってあだ名をつけたのが始まりです。

アルバコア君は、記念すべき最初のネタ回答。
「クンカクンカしたいフォロワー」の質問に対し、「焼いてクンカクンカしたいですね」と書いたのが始まりです。

他4件のコメントを表示

シアン化カリウム
記事の説明を追加
シアン化カリウム(シアンかカリウム)、青酸カリウム(せいさんカリウム)は、青酸カリ(せいさんカリ)、青化カリ(せいかカリ)とも呼ばれ、毒物の代名詞的存在だが、工業的に重要な無機化合物である。毒物及び劇物指定令で「シアン化合物」として毒物に指定されている。

基本データ: シアン化カリウム, 識別情報 …
シアン化カリウム


IUPAC名
シアン化カリウム

識別情報
CAS登録番号
151-50-8
EC番号
205-792-3
国連/北米番号
1680
RTECS番号
TS8750000
特性
化学式
KCN
モル質量
65.12 g/mol
外観
白色結晶
密度
1.52 g/cm3
融点
634 °C, 907 K, 1173 °F

沸点
1625 °C, 1898 K, 2957 °F

水への溶解度
71.6 g/100 ml (25 ℃)
熱化学
標準生成熱 ΔfHo
-113.0 kJ mol-1
標準モルエントロピー So
128.49 J K-1 mol-1
標準定圧モル比熱, Cpo
66.27 J K-1 mol-1
危険性
安全データシート(外部リンク)
ICSC 0671
EU分類
猛毒 (T+)
環境への危険性 (N)
EU Index
006-007-00-5
NFPA 704
040
Rフレーズ
R26/27/28, R32, R50/53
Sフレーズ
(S1/2), S7, S28, S29, S45, S60, S61
引火点
不燃性
半数致死量 LD50
5–10 mg kg (ネズミ、マウス、ウサギ)
関連する物質
その他の陰イオン
シアン酸カリウム
チオシアン酸カリウム
その他の陽イオン
シアン化ナトリウム
関連物質
シアン化水素
特記なき場合、データは常温 (25 °C)・常圧 (100 kPa) におけるものである。
閉じる

  • 神社.pdf Lv.145

    Wikipedia参照か(レポート減点)

友達につけられたあだ名。友達曰く理由はなんとなく顔がアフリカ人ぽいから。



は?

他1件のコメントを表示

名前って大体3文字くらいだよなー
からの適当に

運命を選択する
ウォーブレを忘れない

にゃんこが好き。ダインが好き

本名がついた名前の店ととある実況者に似たような感じに真似てみた(マグロヘッドさんではない)
ちなみに同じ名前が使えない場合形態を変化させます
第一形態から最終形態、刺身形態もあります

自分の本名が音楽に関する名前なので、音符丸に。

ちなみに音楽の成績は2。

他2件のコメントを表示

シャドバの改革者って名前を見て
「革命っぽいから対になる侵略にしたろ!」(デュエマプレイヤー並)
と思っただけ、まあ今はデュエマやってないんだけどな!

今後ろにつけてる(グランド)は最近初グラマス取ったのとグランドジオウから

Lv46

桜内梨子(リトルデーモンリリー)さんを愛しているからです

雑魚だから

デッキ名

飛鷹 Lv121

嫁の一人

退会したユーザー

からあげクン食いながら登録したから

outam Lv233

autumnってオータムって読めなくね?

ってのが由来です。
たぶんけっこうな数の中学生が同意してくれるはず

RUMIKA Lv32

不適切な内容を含むため、削除されました

今日御披露目されたこちらのプログライズキーから
最近は最新のプログライズキーにしてるけど垢作成時はアマゾンズにドハマリしてたので鷹山さんから名前取ってた。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/きたぐに_(列車)

好き(小並感)

他3件のコメントを表示
  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    大阪新潟間の夜行列車だったけ?6、7年前に廃止されたんだっけ。夜行列車ってロマンがあっていいなとは思うけどな…夜行バスに押されて今やサンライズか時期限定のムーンライトながらくらい。時代の流れって悲しいもんだね…

  • きたぐに Lv.140

    そうですね…ブルートレインって単語は死後になりつつあります。もっと早く産まれたかった

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    今だと列車の長距離移動は新幹線ですからね。どんどん速達性の意味で便利になって行くのに比例するかのように古いものが淘汰されていく。自分ももっと早くに産まれたかったです。

  • きたぐに Lv.140

    便利になるのは良い事ですけど、なんだか複雑ですね(´・ω・`)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%B0%B8%E4%B9%85%E7%A7%80

忘れもしないDBNネクロ暗黒時代。
環境最底辺の中、
湧き出た反骨精神で私の名は誕生した。

時は過ぎて今…
…ネクロ普通に勝てるやん、ひゃっほーい!!

退会したユーザー

以前使ってたユーザー名は、ここのギルド募集板、雑談掲示板でプロフィール出して遊んでたら悪目立ちしちゃったので思い切って変えました(現在、ギルド募集板と雑談掲示板は自主規制中)。

好きな色→“紅”
好きなお菓子→“Éclair”
どれ位好きか→“100%”

あっちもプロフィール表示制にすれば良いのにね。そうすりゃ匿名による晒し、叩き、なりすましとかの荒らし対策出来るのに。
なんか良い方法ないかなー(思案中)。

他2件のコメントを表示
  • 逆襲の骸 Lv.64

    カタリーナさん。紅って付いてるから即分かりましたよ。笑

  • 退会したユーザー Lv.62

    あれ?w

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    名前変わっても名前から顕れる雰囲気が同じなんですよね

問1 ドラクエで味方単体の賢さを上げる補助魔法の名前を答えよ
問2 ドラクエで味方全体の賢さを上げる補助魔法の名前を答えよ
問3 問1と同じ効果をもつアイテムの名前を答えよ

ちなみにつけた理由は"ただかっこよかった"からです

ドラゴンクエストモンスターズキャラバンハートの、3番目に仲間になるモンスター(ベビーパンサー)の名前。
特別思い入れがあるってほどじゃないんだけど、何か名前考えろって言われると、真っ先に浮かんでくるんだよね。

中学の頃のゲームで、ブラッドとゲイルを組み合わせて作ったのが始まり
今思うとゲイル要素が「ル」しかなくて草

ドイツ語変換
「phil」an +「lind」wurm

何故ドイツ語にしたかと言えばリントヴルムがドイツ語圏の伝承上の存在なので。

レモンにしようかと思ったけどありきたり過ぎてどうしようかと思ったので、当て字で恋文って表記にしました。

「レモン」でも「こいぶみ」って読んでもどちらでも。

以前やってたMMOでのサブキャラの名前の1つ
メインキャラも食材+数量でやってたのでその流れで

メインの名前はシャドバやほかのゲームでも登録してるのでQAはこっち使おうかなと

かっこいいでしょ?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×