質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
trd Lv144

レガロア弱すぎじゃね?

弱くない?
最弱レジェ更新しちゃった?

これまでの回答一覧 (8)

退会したユーザー

スカルフェイン「俺たちを」
ファウスト「呼んだか」
エラスムス「兄弟よ」

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    下には下がおるんやで

  • trd Lv.144

    レガロアのマナレシオ見たら目玉飛び出るぜ?(たぶん)

  • 万年青 Lv.70

    新爺も結局使うところ無いまま死にそうで涙ちょちょぎれる

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    新エラ爺は流石に普通に強いけど

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    ファフニール「誰か1人忘れてはいませんか?」

  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    ???「虚偽、欺瞞、空言を捨てよ………」

  • うどん Lv.129

    ファフニールは強かった定期

Lv45

滅殺の鎧、スカルフェイン、旧フェアプリ、欺瞞の儀神、旧エラスムス、竜呼びの笛、トラロック、機動鎧装、マグノリア、外界の理、マルドゥーク、旧ジャンヌ、プセマ
「「「それはない」」」




ピュートーン「マ?」

他5件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    ピュートーンは、、、、やばい勝てないかも

  • スペブ会準会員 Lv.29

    こういうの実装しないだけ運営のレベル上がってる感じはある。インフレも進んでるけど

  • 万年青 Lv.70

    機動鎧装は一瞬輝いたから……

  • いーそーちゃん Lv.22

    消し去るものも入れていいぞ

  • Orange Lv.128

    獣戦士も仲間に入れといて

  • 退会したユーザー Lv.125

    アレキサンダーが泣いてるゾ

最弱ではないけど環境の平均と比較したときの差は歴代レジェでもなかなか大きいと思う。ファウストクラス
次の環境でレガロアが活躍できるレベルのサポーターとか自然機械レジェ出たらレガロアなしでええやんってなりそう

でもイラストは今環境で最すこ
主人公の相棒の最終形態とかにほしい

他1件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    個人的にはファウストより弱いと思います、ファウストは一応土があれば5コス6/6というまぁ一応使えなくはない気がするような感じはありますが、レガロアはそもそも手札が5枚は確実に必要で場にフォロワーが居なければ手札5枚使って5/5(10コス)が出るだけという糞具合

  • スペブ会準会員 Lv.29

    ウィッチにコンボが必要なのは今に始まったことじゃないし、デッキ単位ではナーフ後ヘクターネクロくらいの強さはありそうだから、シナジーも込みでみればそこまでだと思う。まあ1枚出すだけでもデッキ切れに近いレベルで融合に消費するけど……融合の半分とかいらなかった

マ?グレモリーより弱いの?

他3件のコメントを表示
  • スペブ会準会員 Lv.29

    同じくらい手間がかかって同じくらい弱いよ

  • trd Lv.144

    弱いと思う、マシンブック前提で機械生命体とジェットウィッチ持ってて手札9枚が機械で追加で引いてくるカードも機械なら、6ターンで本体と4/4を4体並べれる程度(手札8枚使う)、機械引けなければレガロアは出せなくなる

  • Z隊長 Lv.105

    レジェとしてはあれだけどグレモリーは最悪素出しで守護で使えるからなー

  • 神社.pdf Lv.145

    やけにエーテルのかかるスネークプリースト

中々調整が難しいねんな

ちょっとでもコスト下げたらチカラ・アバレだろうし、疾走付与にしてもクソだろうし

  • trd Lv.144

    うーん、手札1枚でコスト-3にするとか、場のフォロワーを手札に戻さないとか、てかなんで場のフォロワー手札に戻すんだろ

返さなければオーバーキルだけど
返されると再展開に時間かかる
返す手段は豊富にあって
新環境はつらそうかな?

え、レガリア?(難聴)

極大コストに事前準備が二重三重に必要なのに相手リーダーへの干渉ができないってだけで割りに合ってない

盤面除去力がインフレしてる今じゃ盤面にフォロワー並べるだけだと弱いのはクオンで証明済みですからね
6クオンも平気で返されて手札にクオンやら別札ないと押し切られること多かったのは記憶に新しいです

他1件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    手札の消費がひどすぎるんだよなぁ

  • まったり Lv.94

    継戦能力の低さも問題ですね…せめてマシーンへのバフに除去耐性も付与だったらまだ違いましたね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×