質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pp Lv10

最近のドラゴンってさ...

何度も言われてる事ですが最近のドラゴンさんは面白くありません。自然破壊したりカード捨てたり意味がわかりません。
質問はどのようなカードが欲しいかで
自分は竜の財宝みたいなおもちゃみたいだけど普通に強い感じのカードが欲しいですね。

これまでの回答一覧 (12)

カード捨てるのは初期からのお家芸じゃね?

これかな

他2件のコメントを表示

大型らしい豪快なカード

覚醒が達成容易になりすぎて、クラス特性で強くするわけにいかなくなって他クラスにあった能力をコピーするばかりになってて特性がコピーになりつつあるのが悲しい

  • pp Lv.10

    確かに覚醒したら〜減りましたね...

てん Lv62

脳死ランプメンコよりは好きだけどね

正直ランプして大型メンコ以外の形を否定するのは虫唾が走る。
ランプアップして相手よりより多くのppを次ターン使える。それに繋がる形は大型メンコだけじゃないと思うんだけど

質問に対する返答は有用なドロソ

  • pp Lv.10

    自然ドラ以外まともなドロソ無いですもんね... もっとお手軽ドロソ欲しい...

10/8/8守護
「直接召喚:自分ターン終了時にPPが10ある時、それをすべて消費してこのカードを1枚場に出す」
「アクセラレート3:相手のフォロワー1体に3ダメージ。さらに覚醒状態であればカードを1枚ドローする。そうでないなら代わりに最大PPを+1する」
「このカードが場に出た時、+X/+Xする。さらにXが2以上なら『このフォロワーは効果で破壊されない』『このフォロワーは能力で選択されない』を持つ。Xが4以上なら『自分ターン終了時、このフォロワーと自分のリーダーを5回復する』を持つ。Xは『10-現在のターン数』(0未満にはならない)である」

ランプクラスの初心に帰り、ランプ用の耐性付き大型ファッティ。露骨なランプ要素付き。

2/1/3守護
「ファンファーレ:自分の最大PPを-2する。自分のリーダーは『自分ターン開始時、最大PPを+1する(つまり、ターン開始時に最大PPが2上がる)』を持つ」
「エンハンス8:+4/+4して疾走と必殺を持つ」

序盤に不利を背負う事で終盤に有利になる感じのランプカード。終盤に引くと腐るから、追加で8/5/7守護疾走必殺、最大PP-1的なフォロワーとしても使える感じに。

5コス スペル
「自身の最大PPを半分(端数切り捨て)にする。ドラゴンをX体場に出し、X枚ドローし、自分のリーダーをX点回復する。Xはこのカードの効果で下がった最大PPの値に等しい」

最大PPを色んなリソースに変換する系カード。最大Pp払う系はもっと推されても良い要素だと思うんだ。

  • pp Lv.10

    めちゃくちゃ凄い! 5コススペルみたいなカード追加されて欲しいですね

Lv46

ニュートラルメンコ

連ドラしたい(調整が難しそう)

tus Lv183

OOT・ALTくらいのドラゴン好きだった。ポセ宗・アジもファッティだったから豪快だった。まあ今の自然Dのパワーとドローの潤沢さも捨て難いから、今のドラゴンも好きだけど確かにファッティ出て欲しいよなぁとは思う。

10/5/7
相手のフォロワーが破壊されるたび自分のリーダーを4回復
ファンファーレ 自分の場にこのフォロワー以外のカードがなければ相手のフォロワーをすべて破壊して疾走を持つ。
ラストワード 自分のPP最大値を3減らす

ドラエアプクオリティ

アジ

退会したユーザー

カード捨てるやつ

沙織= Lv79

ディスカは強いけどおもちゃ感あると思うけどなぁ。

大型が欲しいっていうんだったら説得力あると思いました()

新軸っぽいものが組めるようなカードが私は好きですね。ビショップの巡礼の道みたいなの欲しい。(勿論もうちょっとカードパワーは高い方がいいけど)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×