質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ちょっとそこのネメシス使いさん

今回新たにAF関連カード追加されましたが今のところどういった印象ですか?それと今日の発表でどれくらいオートメーション欲しくなりましたか?

これまでの回答一覧 (18)

今日の発表関係無く落ちた日から体の全細胞がオトメを欲してるし、多種AFが強かろうが弱かろうが好きだった頃のAFとは全く違うので発表カードにそこまで思うこともないです。モデストだけ持ってるので楽しそうなら作ります。

え〜今どきオートメーション!?

デッキに加えるなんて時代遅れじゃないんですかぁ?

今どきは場に出すか手札に加えるかですよwwwwwww



...なんかオートメーションより場にたくさんAF出すカードとか手札AF加えるカードが欲しくなった。

他1件のコメントを表示

ベーシックに追加して♡
正直、ベルおじよりオートメーションベーシック化のほうが喜べる自信ある

とりあえず今までのAFとは全く別物と考えたほうが良さそう。
新AF軸はパラダイムシフトをどれだけ使えるかで強さがきまりそうなのであと1種類位は欲しいかも。
あと新カードの1コス、2コスのパラダイムシフトカードはアンリミの加速解放型AFにも入りそう。特に1コスの方はメインデッキに入る実質AFカードなのでもしかしたら革命かも。

モデスト、柔術士もそうだけどローテAFを根幹から変えようとする一方でアンリミAFのことも考えてくれているのは超好感度高い。

乙女は新AF軸には多分要らない。柔術士、コロニー、パラダイムシフト関連フル活用する構築にすれば多分何も埋めなくても5種類位は行きそう。

now Lv180

アンリミAFやる気満点

オトメ再録されたらローテネメします。

10倍ぐらい欲しくなりました。
新レジェもパラダイムシフトも面白そうだけど、やっぱデッキからレディアント引っ張ってきて、3枚ぐらい顔面に叩きつけたいっすよねぇ…(´・ω・)

回してみないとなんともだけど、モデコロAF軸(アンリミ)に関しては、オトメの枚数を1~2に減らすか無しでも良い気がしてる。

手札にアーティファクト加えるのは、アーティファクトをデッキに加えてから手札に加えるという、テンポロスの代わりに強カードを使えるっていうネメシスのコンセプトの崩壊なのでは?と思った。

沙織= Lv79

正直今オートメーションがあったとしても採用されない気がするんです...。
埋めるカードが全く採用ありえないとは言いませんが、埋めるだけのカードは流石にきついのでは...。

コスト高いAFをコスト減らして直接出すデザインなのはアーティファクトリメイカー強化になって嬉しい
オートメーションはもういらないんだなって

pag Lv84

現状ですら普通に戦ってるのにこれもらってやれない気がしない。来期もアンリミは余裕。
ローテは、、どうかなぁ 

百八 Lv15

私は新カードを見ていらないと思いましたね。新鮮さも大事かなと思うのとAFで出来ることが増えることは純粋に嬉しい。

今回ので最も強いのはミッドレンジ型でモデストヴァーテクスのコントロール型は弱いんじゃないかと睨んでる。

退会したユーザー

アディショナルで互換を出してくれるんだよな?(二番煎じ)
ただ同調あるなら量産互換でもええよ。
メカガンとか加速兵のバリューが下がるのはちょっと危惧してる...

ネメシス弱いだろうなって印象です。オートメーションは欲しいですね

ハト Lv101

別にこれといってネメシス強いって訳では無いけど
カード全体見た感じ今期一番の期待のクラス

カイザーインサイトがやってた素出しトークン連打

アドまみれのベルフォメットのパワーだけでぶっ倒せる可能性秘めてるクラスだと思う

今期ネメシス全カード強いしマジで可能性あると思う

構築はともかく2ピックがえらい強化させてもらって悪いっすねw

って感じです。
ファンファーレでトークン出してるだけなんでしょうけど、今まで必死にaf埋めてサーチしてってやって来ましたがなんだかなぁ…
今回を期に昔のafに戻れなくなりそうです。なんというか贅沢なカードたちだなぁ

AFでできることが増えたのはめちゃくちゃ嬉しい
オートメーションは相変わらず欲しいけど何を抜くかで悩みそう…

ローテ 大体全部優秀。サーチ抜いた構築も検討中

アンリミ ブロンズスペルが最強すぎる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×