ミラーが楽しいデッキとつまらんデッキを上げていけ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミラーが楽しいデッキとつまらんデッキを上げていけ

ミラー対決と言えど千差万別
面白いミラーもあればつまらないミラーもある
数は指定しないがとりあえずあげていけ

個人的に面白いミラーは復讐ヴァンプ
攻めすぎると自傷のスキで反撃を食らって負け守りすぎるとジリ貧で負けのチキンレース感が熱い。

つまらないミラーはエイラビショップ
どっちも理不尽盤面作ってはテミスで一掃しあい最後はイージスを先に出した方の勝ちになるのが悪い意味でシャドバしてるのがなんとも…

これまでの回答一覧 (9)

面白い…ほぼ出会わないけどネタ系のドラゴン全般。ドラマスの称号着けてるからか高確率で挨拶返してくれるから楽しい
アグヴ…お互い自傷しながらひたすら顔を殴りあうのは一週回って楽しくなってくる

使われてつまらないデッキは自分が使わないからミラーになり得ないです

面白い
・ミッドレンジロイヤル
・秘術
・ネフティス
ハラハラする

つまらない
・アグロ全般
・ランプ
ほぼ先攻ゲーだから

おもしろい
超越
お互いフォロワーを出すのを我慢するのがなんとも楽しい

つまらない
イージスビショップ
先行が圧倒的に有利になってしまうから

退会したユーザー

面白い
・コンロ
・ミッドネクロ

つまらない
・エイラ
・超越

Uzak Lv224

面白い
・ネタ系ドラゴン
・ミッドネクロ
・昆布

つまらない
・超越
・ランプドラゴン
・骸
・アグロ全般

特に庭園ミラーとかカオスっぷりが腹痛くなるほど面白い

他1件のコメントを表示
  • はすた Lv.55

    昆布ミラーとか泥仕合だろ?

  • Uzak Lv.224

    うむ、でもランプミラーの先ウロボからのウロボ連打で遅延してフォルテジェネでのリーサルみたいのに比べればまだやり合ってる感がある

面白い ドラゴン
つまらない アグロとかの先攻ゲー

kz Lv90

面白い コンロ 限定的だけどお互いブーストできたドラゴン
つまらん イージス 超越 復讐 エイラ 昆布
キーカード先に出したもん勝ちとかのデッキは最悪

他1件のコメントを表示

ミラー自体楽しいと思うことがないが、その中でも超越とかイージスのミラーはガチでつまらない。

レオ Lv20

ミラーで面白いのは逆にエイラビショなんですがね
エイラビショって言ってもエイラセラフだったり
ノイシュやフルムーンでミラー対策を考えることやわざと相手にテミスきらせる戦略を考える必要があるので
逆に楽しくないのは超越ミラーかと
手札が回ったほうが勝ち、先に飛んだほうが勝ちとかねぇ…

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    でも現環境のエイラってアイテール天狐イージスばっかりじゃないです?

  • レオ Lv.20

    当たり前じゃんか…なんでむしろ獣姫天狐イージスのコンボを弱いと思ってるの?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×