質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

STRの好きなボイスランキング

運命の神々環境のスタートも近づいて参りました。というわけで、STRがそろそろ落ちてしまうのでSTRのカードの好きなボイスを3つほど、ランキング形式で教えてください。3つじゃ収まらない!という方は5つでも10個でも挙げていただいて構いません。

自分からは、
1冷たい雨が降る...(テトラ)
2両手に武器、故に最強(クリフト)
3夜を照らす鋼の血液(スレイ)
です。

※冷たい雨が降る様な回答(人気投票ネタ)はおやめください。フリじゃないからね!

これまでの回答一覧 (21)

S.K. Lv142

1我は軍神 雷鳴の化身
2無双たる理由 見破れるか
3弱き者とは語るに及ばず

  • たくあん Lv.52

    そうか、アゾードSTRなのか。誓いもアルヤスカも落ちた関係で全く見なくなってたからもう落ちてるかと思ってた()

1位 この身は不滅、水銀の楔(シオン)

2位 スペシャルマジカルショーターイム!(マギサ)

3位 黄昏は、闇を照らす勇気の光!(リーシャ)


シオンはアンリミでまだまだお世話になりそうです。
マギサもアンリミ秘術で多分使い続けるぞ、、、
リーシャは、、、城塞?

  • たくあん Lv.52

    マギサとか聞くとテンション上がりますよね。

退会したユーザー

1.喚くな!うるせえ
2.鬱陶しいめんどくせえ、消えろ
3.やってくれるなぁ…
4.言語違反だぞ、テメェ

  • たくあん Lv.52

    全部ベルおじやんけ!それだけ好きということでしょうか。確かに言ってみたくなるセリフではありますよね。

リベルテ、芸はとくいですっ!
リベルテ、芸をするですっ!
ぐるるぅ、がおー!

  • たくあん Lv.52

    リベルテ、レイナとモノと一緒に進化するです!(OTK)

(スレイは「夜を照らす鋼の月影(げつえい)」やと思うゾ)

嫁:黄昏は、闇を照らす勇気の光!(スカイセイバー・リーシャ)
1:任せて、リーシャ!(黄昏の刃・ナノ)
2:ぜーったいおかしい!!(魔眼の蛇神・メドゥーサ)
3:下らない!いけすかない!!(バロン・ダブルフィール)

  • たくあん Lv.52

    マジか、聞き間違えてたか。ダブフィさんとかUCL復讐でめっちゃ使い込みましたわ。

退会したユーザー

1 神話の果て ラグナロクは来たる
2 世界は慟哭の海へと沈む
3 龍こそ至高 故に超えた

  • たくあん Lv.52

    個人的にバイロンさんも悩んだんですよね。おでんはエズディアの相棒のイメージ。

ネタじゃダメらしいのでガチでいきましょう。
1 か弱い私に加減を頼むよ(モノ)
2 誓いは永遠、口づけは刹那(新セレス)
3 君のボディは時代遅れだ(メタリックファーザー)
3 黄昏は闇を照らす勇気の光(新リーシャ)
※3位は同率です

ところどころネタ回答にも使ってますが、そのカードが好きでよく覚えているからこそのネタ回答なのです。

他2件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    セレスは最近友達に聞いた時にその友達も好きって言ってましたね。不思議な感じの雰囲気が良きですね。メタリック父さんも良いですねぇ。あとリーシャ関連だとトワイライトソードッ!を挙げてる人が今の所居ないのが意外。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    トワイライトソードってほとんど聞けないからなぁ…。

  • たくあん Lv.52

    一応前期の進化ロイは長期戦になりやすかったから... あとはリーシャを潜伏させて二刀流かけておいて、10tに2回攻撃とトワイライトソード2発でOTKとかやりましたね。

退会したユーザー

1絶対おかしい!(メドゥーサ)
2英雄ヨハンは裏切らない!(ヨハン)
3スペシャル・マジカル・ショータァイム(マギサ)

すごく印象に残るよね。すき


番外(一番聞いた):新たな知識を…(クラーク)

糞お世話になりましたあああああああ
コイツでてから3日程度でアンリミで1万MP貯めた思い出
CGS以来2度目のアンリミグラマス
その後も普通にローテでスペルウィッチ楽しめたし
クオン出てからかなり使ったし、今弾でもそこそこ聞いた

  • たくあん Lv.52

    新たな知識さんはねぇ...マジで落ちるの痛いですね...スペブと土の両方を支えてきた1枚。

黄昏は闇を照らす勇気の光!
\ヘッ、ニブイナ/
私たちが明日を拓くの!ギュイーン
\マカセテ、リーシャ!/
『『 トワイライト・ソード!!』』ジャキーン

このムーブ狂おしく好き

他2件のコメントを表示
  • アラビアータ Lv.97

    回答はこの3つで

  • たくあん Lv.52

    リーシャ結構使ったなぁ。誓いとかリーシャトワイライトOTKとか(ネタ系でしか使ってないな...)。

  • λάμδα Lv.42

    手札が二枚の相手にハンデス仕掛けたのにリーシャクイブレトワイライトソード決められたの思い出す…

3位 人は生きる限り救われない。

2位 起動します。

1位 英雄ヨハンは裏切らない!

ヨハン今まで楽しかったぜ...アンリミでも使ってやるよ!(フリーマッチ)

起動します。ちゃんと声優ついてるのほんと好き。よく見たら可愛いと思うんだけどそうは思わんかね?

アンリミでピラータートル追加されたおかげで確定サーチ出来るので冥府機械ビショップで遊びまくる。

  • たくあん Lv.52

    ヨハン素で1枚引いてるし猛虎グレイソンも3引いたけどどうしよう。プロダクト聞き慣れてたけど改めて聞いてみようかな。リモニなんですけど、なんでもジャイマでチェキババ様もサーチできるらしいので、是非リモチェキデッキも使って下さいね。

1 か弱い私に加減を頼むよ(6/6疾走守護)
2 英雄ヨハンは…裏切らない!
3現実って夢より素敵…?

  • たくあん Lv.52

    か弱いとは() 死の夢ちゃんも地味に良いですね!こういう忘れられがちなブロンズシルバーの良いセリフを聞きたくて質問立てました。

ちょっ!まっ!余裕なくなってきた!
痛かったらごめん!
やっちゃったー!

  • たくあん Lv.52

    グリィィィィィィィィムニルゥ!大声で叫ぶのとそれとのギャップが良いですよね

1:エンネアは、僕が守る!(マンマル)
2:イリュージョン!(12マジック)
3:夢で会いましょう(死の夢の少女)

このときは始めたばっかでプレミアエンネア当たったからって理由でネクロばかり使ってました。
12マジックはカード的にはアレだけどボイスとフレーバーが好きだから入れました。

  • たくあん Lv.52

    ゴリアテスタッツを与えちゃうのがねぇ...2/2くらいなら使えたのに...

eighter Lv59

ファーストワン…アンロック!

  • たくあん Lv.52

    自分は嫌いです...頑張ってコントロールしてた時にプロダクトモノモノモノ叩き込まれるとホンマ萎える...あとSTRで始めたばっかの時もマナリア使っててよく轢かれたからなぁ...

1,再び刻め!我が名は!グ リ ー ー ム ニ ル ゥ !
2,《深刻なエラー》私がいます
3,原初の一、解除

グリームニルは再録と掛けた言い回しが気が利いてて好き。今回オールスターで出て来て相変わらずのテンションに草。
リモニウムは今季一番大量に投げたカードが救済かリペアか、という位多用したと思う。セリフとしては登場の方が好き。
原初の一はこれ投げる時は基本的に勝つときだしどうやっても気分乗らざるを得ないやつ。

  • たくあん Lv.52

    さぁその胸に刻むがよい!我こそは軍神!躍り狂う暴風!グリィィィィィィィィムニルゥ! やっぱグリームニルのボイスは面白いですよね。進化時の「ちょっ、待っ、余裕無くなって来たァ!」も好き。

1.上に参りまーす!(飛翔の竜人)
2.溺れて当然、狂って当然(破滅のサキュバス)
3.神話の果て、ラグナロクは来る(新オーディン)

個人的にはこの三枚かなぁ

  • たくあん Lv.52

    上に参りまーす!下に参りまーす⤵ 来期も居てくれたらなぁ。サモナーくるからディスカやりたいし、ローテでも虐殺3t死が現実的になるし()

1 アンタは、何を壊したいの?(黄昏の刃・ナノ:通常召喚時)
2 なんでほっぺくっつけるんだー?(雷鳴の軍神・フニカル:対ヤヴンハールへの特殊ボイス)
3 えへへ…嬉しい…(つかの間の幸福:非エンハ時)

ナノの通常召喚珍しくて好き。

他3件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    確かにそうそう聞けませんね。ローテじゃ相手バウンスが無いし、アンリミじゃリーシャ見ないですし。

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    秘術相手に魔境でパクられた時くらいですかねーちゃんと聞けるの。

  • たくあん Lv.52

    そうか、魔鏡でパクる手があったか。まぁでもあまりローテで秘術見ないですからねぇ。アンリミはたまに当たるくらいには居るんですが。

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    土はアンリミのほうが強いですからねー。アーレインとマギサで顔が溶ける…

1 世界は慟哭の海へと沈む
2 恐れ、悔やみ、沈むがいい!
3 もがけ!もがけ!もがけ!
4 再び底へ…

柴田ボイスは渋くてたまらん

  • たくあん Lv.52

    ダゴンさんかぁ。ボイスは良いんですけど庭園ドラのせいで良いイメージが無いですね...

1 天罰、召致(リモニウムの救済)
2 イリュージョン!(1,2,マジック!)
3 仕方ない、見せてやろう(モノ)
4 この心がきっと力に!(エンネア/つかの間の幸福)
5 トワイライト……ソードォォォッ!!(略)
6 青き薔薇も、赤く色付く(セレス)
7 受けよ、この斧をっ!(ヨハン)
8 竜こそ至高、故に超えた(バイロン)
9 血を滴らせ、美に溺れよ(スレイ)
10 君のボディは時代遅れだ(機械父)

番外編
嘘、嘘、嘘。全ては幻(オズの大魔女)
キンカァン!(グライアスの威光)

他1件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    リモニはよく使ったので聞き覚えがありますね。キンカァン!は草

  • λάμδα Lv.42

    カッコいいけどボイスっていうには微妙だからね…それでもSTRの中で一番好き。グライアス君、使い倒してあげるから侮蔑のペットその2に就職しない?

1、ピュンピュンピュンピュンピュn……。(機械神)
2、ビビるだろぉ?!こぉの姿!!(悪鬼)
3、あれぇ、どっちで#&@*¥$んだぁ?(フニカル)←聞き取れない

他1件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    機械神wwwボイスと言って良いのかwwwww フニカルのやつはヤヴンいる時の専用ボイスの、「なんでほっぺくっつけるんだぁ?」のことかな?

  • マロ矢 Lv.39

    あれ、ほっぺって言ってたんですね。最後に知れて良かったです。

1.この手に希望と、抗う心を
(蒼の反逆者・テトラ/ファンファーレ)
2.黄昏は、闇を照らす勇気の光!
(スカイセイバー・リーシャ/ファンファーレ)
3.グランドフィナーレー!
(滅拳の魔女・マギサ/攻撃時)

  • たくあん Lv.52

    おお、趣味似てますねぇ。リーシャとかマギサも入れようか迷ったカードなんですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×