質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヘヴンリーイージス破壊可能

公式が明言しましたね。

これまでの回答一覧 (15)

運営様にいつものポエム力が見られませんね。

Q.進化後の「魔獣の女帝・ネレイア」の攻撃時能力で、「ヘブンリーイージス」の体力を0以下にするとどうなる?

A.「ヘブンリーイージス」はあなたの心の中で生き続けます。

くらいの回答が欲しいものです。(ため息)

他3件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    うざ(笑) 逆にアルバコアさんのような手合いを相手にする方が運営疲れそう(苦笑

  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    「ぼくのイージスは死んじゃうの?」って質問したらそう返ってくるかも

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    運営も意外とお茶目だからなぁ。ファウストの質問は笑わせてもらった。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    シャドバに格別の不満があるわけでも、不具合があるわけでもないので、運営様に直接噛み付くようなことはしませんよ、きっと。でも何かあって問い合わせしたくなった時は、アルバコア君を絡ませて質問するかもしれません。

Elf Axis Lv89

もしシステム的な処理の破壊が適用されないんだったら場が5枚ある状態でイージス出たとしても消滅しませんからね...

騒乱から苦節約3年ようやく死ねるようになったイージス

能力での破壊は防げるが
システムによる破壊は防げない
デバフ体力ゼロから起因した破壊は
システムによる破壊って解釈でいいのかな?
まぁカードテキストから読み取るのは不可能
だから、参考になった

他4件のコメントを表示
  • Mr.FM Lv.44

    ネレイアのテキストには(体力の最大値が0以下のフォロワーは破壊される)とありますよね。 あまり意識されないかもしれませんがシャドバのカードの()内のテキストはカードが持つ効果ではなくルール上の注釈です。 なのでシステムによる破壊ということで間違いないと思います。

  • Y・U・A Lv.330

    ロード画面のヘルプとかで「体力が0のフォロワーは破壊される」って出るぞ。こういうゲーム自体のルールをカードに書くとカードの能力と勘違いするから余計に「能力によって破壊されない」を勘違いするから

  • Y・U・A Lv.330

    勘違いするんや

  • あべちん Lv.60

    破壊されないと能力では破壊されないの違いか、まぁ前者のフォロワーはいないけど、なるほどなぁ

  • 焼ビール Lv.65

    イージスは何でも防げるという印象があるから、理論として分かっても本当に破壊できるのか疑問に感じてしまうってのもあるのかと思います。

Lv46

悲しい。ただそれだけ

馳夫 Lv277

実際はプリンで物置にする方が有効ではある

ゲーム内の除去方法が増えた事が注目すべきところだと思う

将来、ダメージ耐性を抜けて相手を破壊できる手段として、ダメスペルみたいなカードが出てくるかも知れんし、破壊耐性を抜く確定除去として最大体力を0にするカードが出てくるかも知れん

ゲーム内の攻防では手段が増えた事を意味する重要性があると思う

失礼しました

他1件のコメントを表示
  • ちーふぃー Lv.59

    置物にしてガブリエルパンチがとんでくると…

  • 馳夫 Lv.277

    すまんが、今のデバフは-2/-2のはずだけど、ヴァンプに最大体力を1にするカードが有ったか思い出せない。

100日かけたらワニも死ぬんだから、騒乱からそろそろ破壊されるようになっても不思議ではない。

Y・U・A Lv330

破壊されないと思ってるやつおるか?

破壊されない理由のべてみ?

な�いやろ?

他4件のコメントを表示
  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    システム的な処理ではなく効果処理で破壊という見方をしてた人はいるかな?ヘルプみたら体力0のフォロワーは破壊されるって明言されていたが

  • 焼ビール Lv.65

    Q&Aを見てると「多分、破壊されるだろうけど実際どうなんだろう?」という意見の人が何人かいたので、公式が出した画像を挙げました。

  • Y・U・A Lv.330

    話変わるけど◆に?なんて俺打った覚えないんやが

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    文字コードの変換不能コード。送信時に虫が入り込んだのかと。

  • Y・U・A Lv.330

    ザ・フライかな?

「ヘヴンリーイージスが敗北します」だったら笑えたのにw

「ヘヴンリーイージス」が破壊されます。(迫真)

退会したユーザー

実はイージスはカードの能力は受けないし破壊されないからサイゲジョークだったりして
正直な所エイラとかではなかったらプリンにした方がいい

まぁ妥当だな

防人 Lv126

とりあえず実装されたら、動画として見たいですな。
よろしく。はい。

破壊されるよりはるかに酷い除去がたった3コスでできるカードがあるらしい

てめーのことだよクソプリン

退会したユーザー

出来れば身内(ビショ)から、可能カードが先に来て欲しかった…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×