新カード ヴァンパイア ゴールド 進化時抜けてたので建て直し
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ヴァンパイア ゴールド 進化時抜けてたので建て直し

これまでの回答一覧 (33)

めちゃくちゃに強いな

他1件のコメントを表示
  • ガチャの絶傑・アタンネーゼ Lv.10

    居酒屋カード復活やめて

  • Z隊長 Lv.105

    8ターンとかで上振れればOTKまで狙えそうだけど、実際ゲーム終わってるか相手もそれなりの盤面用意してくるだろうし妥当なとこか、麻痺ってるな

こんな緩い条件で毎ターンプロマシ走ってくるの?
獄炎の補助に破壊数カウント稼ぎ、モノフィニッシュの打点となんでも出来ちゃうよ?

  • いーそーちゃん Lv.22

    ファンファーレ効果も機械破壊数一番稼げるヴァンプにとっては簡単に満たせそう

??????

  • Y・U・A Lv.330

    カメラ回ってるよ!

は!?騎士王の威光さん…もといレイサムくんが泣きますよこんなの!?

とりまモノの打点上がるのやばい…エンルナスペル考慮するとモノスペルでファースト・ワン加えそうなのがもっとやばい。

シルヴァって考えるとそれだけで強いのが分かる。しかも機械神のバリューが上がり獄炎のサポートになりモノと一緒に走れるって考えるとやべえ。

他1件のコメントを表示
  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    なんならフォロワーが残る分シルヴァより強い

  • Orange Lv.128

    シルヴァというか、騎士王の威光のが近いかも、テンポロスないしめっちゃ強いやろ

進化時効果があるやん!

破壊数が大事な機械ヴには文句なしで強い

要するにモノ出した時に確定で3/3が疾走するわけでしょ?それでいて簡単にEP回復しちゃうって…。どう考えても壊れですね。
まあ現環境トップ勢や既にぶっ壊れもらってる機械ロイヤルとかを考えるとこいつ1枚加わっただけで機械ヴが上位に入れるかは怪しいが。

なぜEP回復するのか
なぜ盤面干渉系リーダー付与で3/3/3→5/5なのか

厳しくない条件で強力なファンファーレ
スタッツが高すぎて条件満たしてなくても十分使える
緩すぎる条件で強すぎる進化時効果
しかもリーダー付与でモノとの相性があまりに良すぎる

これはあかん
機械ヴtier1見える

ウミツ Lv222

グランプリ報酬になりそうな顔してる

沙織= Lv79

は?は?は?

ほな...。かく...。

モノの打点になってぶっ壊れって思ったけどそれだけじゃないのか。打点も稼げるし、何より破壊数稼げるから機械特化しなくて良くなるのか。むしろこれを準確定サーチレベルで引いてきたいまでありますね。
機械特化も機械特化で機械神の打点とか頭おかしいしN新レジェもあるし十分通用しそうな気すらするよね...。

他1件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    流石にこれサーチするのは無茶か...。 いいサーチないもんなぁ...。

  • 沙織= Lv.79

    あ、そうか。モノ落ちた後もデッキとして成立させるならこのくらいのパワカ必要なのか...。

分かる分かるよ。モノ強化したいってのは。
あのさ...自然は?前回ゴールド枠貰ってるからないの?
うちあのスペルゴールドだと思ってないぞ?

カード評価はまぁやべーやつだなと。
同時に機械自然コントロールヴァンプの可能性が出てきた。ターン開始時に出すので、わざわざ必死こいて盤面に機械を展開する必要がなくなったのがありがたい。ロングゲームになればなるほど真価が発揮されるので尚更自然機械コントロールはありでは?と思いました。

飛鷹 Lv121

ガバマンナースちゃんマジでガバガバ
グレモリーさんは実家を越える経済力と彼女を活かしきれる構築を練る為の頭まで要求してくるのに対してお金渡してドレスアップしてあげるだけとか…

新ガブリエル「よっしゃ弾いつでも撃ち放題やんけ」

めちゃくちゃ強いな
1/1が無限に沸いてくるし進化権回復も強力
機械ヴァンプ復権有るか

EP回復強い
プロダクト実質疾走強い
進化スタッツちゃんと+2/+2強い
強いことしか書いて無くね?

手札の管理だけ気を付けたいかな

  • ねすたぽ Lv.122

    進化軸でもしっかり使えるしかなり高評価

これは文句なしに強いな。
進化時効果も2枚目のファンファーレ活かす形に
なってるしモノの打点が確実に上がる
機械ヴァンプあるかもな

緩い条件で自ターン終了時プロダクトかー強いなーとか思ってたのに、よく見たら相手ターン終了時で三度見ぐらいしたわ
終盤EP回復まで付いててクッソ強そう

ゆるゆる条件でプロダクトマシーン走ってくるのヤバすぎだろ
てか3コスの進化時効果持ちってくっつき悪くて先行有利になりがちだからあんま刷って欲しくないんだよな

進化無料は条件がすでにモノの条件達成してるからありがたみは薄れる。
進化効果以外はなんも持ってないのも結構痛い気がしますね。

Ðust Lv92

条件ゆるっ

  • Ðust Lv.92

    進化時効果の

7T目に神を出してモノ最低2枚引ければ8T目にモノ×3とプロダクトで21点OTK狙えるのか…

ナノマシーン出てくるの相手のターン中なの強い
7t目ファーストワンで9点疾走

防人 Lv126

強いな。
出張パーツの検討もできるかな、この効果なら。
蛇、蝙蝠、モノ、悪夢が使えるかなあ。

アグロにも使えそう

モノの使い勝手が上がりますね…。

同じパックかせめて次の弾に出せばいいのにと思いました。

モノがアップをはじめたようです。

酒呑童子の立ち位置

エース Lv103

頭おかしいカードがヴァンプにも増えてきたのはうれしい反面、インフレ感じるわ
しかし機械ばっか強化されても次で主力消えるんでカードプール的につらいのが改善されないんだよなぁ

エース Lv103

頭おかしいカードがヴァンプにも増えてきたのはうれしい反面、インフレ感じるわ
しかし機械ばっか強化されても次で主力消えるんでカードプール的につらいのが改善されないんだよなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×