新カード ロイヤル レジェンド 機械 フォロワー
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ロイヤル レジェンド 機械 フォロワー

【新カード情報】
加速剣士・グレイソン
5/4/5(6/7)
ロイヤル・レジェ・指揮官/機械

自分のターン中、このカードが自分のデッキから手札に加わるとき、公開して、ターン終了時まで、自分のリーダーは、「自分の場に機械フォロワーが出るたび、そのフォロワーは+1/+0して突進を持つ。」を持つ

進化時
ファンファーレ 自分のリーダーは、「自分の機械・フォロワーが相手のフォロワーに攻撃するとき、相手のリーダーに1ダメージ」を持つ。(重複しない)

これまでの回答一覧 (36)

Elf Axis Lv89

素早すぎる質問の建て直し…俺じゃなきゃ見逃しちゃうね

何か変わりましたか?

他1件のコメントを表示
  • 我こそ苦行、雑魚は消えろ Lv.26

    新カードとフォロワーを書いといた方が良いかなって 機械レジェンドって記載すると前のカードを連想しちゃう人も居るのかなって思って立て直しました。

  • Elf Axis Lv.89

    なるほどです

Lv46

流石に強すぎないか?プロダクトマシーンなんてぼろぼろ出てくるぞ

他2件のコメントを表示

よーし、次出るのは指揮官/兵士ですね。
待ってます。

他4件のコメントを表示

ロイヤルさんもバーンバース参画か

(ง ˙o˙)ว フォォォォォ!!(ง ˙o˙)ว フォォォォォ!!(ง ˙o˙)ว フォォォォォ!!

機械!機械!機械!ロイヤル!YES!機械!

さて。ここでこのカードがただの手札公開と侮る愚か者が多いだろうから、教えてやろう。

優雅なおもてなしってカード知ってるか?これでこのフォロワーを確定サーチにすることが出来る。つまり実質狙ってこの能力を発動させることが出来る訳や。

アイテールが落ちたことが有難いと思える。猛虎はピン採用になりそうだが、これは機械ロイヤルが最高に楽しいやつだ
。ネメシスとかビショップとか知るか。

あとは1ダメージじゃなくて2ダメージにしろ。と言いたいね。なんか進化権がどんどん貴重になってるんだよなぁ...ゴールドで機械無料進化とか来ない?

他2件のコメントを表示

今度こそ期待を裏切らないでくれよ…頼むよ…


???「英雄ヨハンは、裏切らない!!」

機械ロイヤルミラーがペインレスバリアの張り合いになりそう

突進永続じゃないのが使い所さんが難しそう
もてなしで狙ったタイミングは先行3t〜4tの時にサーチ兼バフで1枚、5tグレイソンから1枚不慮のタイミングだとして狙えるのは1試合2枚くらいかな?
ファンファーレも重複しないのが理不尽になり過ぎないのが良いと思った
あとこいつ突進持ってるらしいからドロー公開効果も合わさって進化権を顔に切りやすいのは良いね

頭おかしい。こいつ自身の効果やヨハンの効果で機械フォロワーなんてどんどん突進を持つのにこの効果はあかん。盤面にフォロワーを展開したら逆にバーンダメージ食らう上、そもそも機械ロイヤルは序盤の動きが強いから自然ドラみたいな盤面無視して戦うデッキに対しても強く出られる。
ただ除去をフォロワーの攻撃に頼るならウィルバート入りのビショップが強く出られるのかな。まだまだ他クラスのレジェも残ってるから確定ではないけど今のところはtier1候補になりそう。

その複合タイプやろうと思えばできるんだ
既存のレヴィオン、機械、自然カードがどうなるかに注目
ロイヤルが面白くなるぞこれ

専門店→ウィルバート→こいつ
トートとかも含めてリーサルターン的な差はあれども、だんだん蓋のコスト下がってきてない?

他1件のコメントを表示
  • JING Lv.13

    天狐は5 ヴァイディエイラは4 聖獅子なんかは2 蓋になるカードのコストなんてどうでもよくて、重要なのはリーサルターンだけじゃないですか?

  • 我こそ苦行、雑魚は消えろ Lv.26

    専門店の前にヴァイディを忘れておるゾ

機械レジェは野郎になっちゃうっす?

ヤダヤダ小生3rd-Gの侍女さんみたいな機械レジェが欲しい

  • HNto-me- Lv.63

    自動人形はどちらかというとネメシスの範疇のような

退会したユーザー

全機械フォロワーがシルヴァ化はちょっとやばくないか

  • シュネッケン Lv.43

    シルヴァと違って重複しない。但しターン一度でもない。 つまりシルヴァどころじゃない

RUMIKA Lv32

機械指揮官...?ということはレヴィオンにも兵種ワンチャン修正あるか?

他1件のコメントを表示

ついに指揮官/機械が来たか

指揮官いらない。
機械だけでよかったと思う。
デュアルタイプとかこいつ贅沢な。

うへ 機械ロイヤルに細かいバーン搭載できるのか

リーダー付与効果って進化時とファンファーレ両方あるってこと?

他1件のコメントを表示
Z隊長 Lv105

進化使うんならまあまあとか思ったら、あらためて見て進化ファンファーレ❓ってなって新カード紹介見たら使わんのかいってなった。普通に強いと思います疾走いなかったから微妙だっただけで普通に個々のカードパワー高いからな機械ロイヤル

強いようだが攻撃できなければ意味ないし、所詮、1点でもある。
レイサムの代替があれば無双の強さだが、AOEが激しかったりすると生きにくい感じ。
鋼鉄大地辺りと上手く組み合わせたり、ヨハンと組み合わせたりトランブルで上手く展開できたりすれば強い感じかと。

これは来たでしょ。機械ロイヤル始まったわ。
ファンファーレの時点で十二分の存在感だし、手札加わった時の誘発効果も自身のファンファーレとシナジーしてる。
……まぁ、機械全然出せない序盤とかにシレッと来て見せびらかすだけの単なる露出狂になる可能性もあるけど。
なーに、打ち消しあるゲームじゃあるまいし、見えても変わらん変わらん(白目)

元々、機械ロイヤルって展開得意だしパーツの性能はいいからね。顔面にダメージ変換できる手段が来て、ようやく機械ロイヤルというデッキが組めるって感じ。これなら突進付与も大いに価値が出るから裏切らない英雄(笑)さんも存分に活躍してくれそうな予感。

無理に文句を付けるなら、一方は引いた時の誘発効果。一方は重複無しのリーダー付与で複数枚の採用がしづらいくらいか。誘発効果があるからって、手札に5コスバニラ抱えるのは得策じゃないし。
ただ、それも突進持ってるから最低限は回避してる辺りが偉いね。
既存デッキを駆逐するレベルの強さを誇る……かは分からんけど、とりあえず来期の機械ロイヤルはそれなりに期待できそうって感じ。

退会したユーザー

効果は優秀なんだけど、機械ロにとってアイテールと炎獅子落ちが痛いので現状なんとも言えない。
指揮官持ちだからおもてなしである程度手札公開のタイミングを調整できるのはいい点だし、効果ターン制限はないものの重複しなくなったってのもちゃんと調整しているし、2枚目3枚目引いても突進持ちだから腐らないしであとは追加のカード次第では十分暴れる可能性はある。

これは…ロイヤルらしからぬ能力ですね。ロイヤルがバーン中心に戦うことは今までなかった気がします。どれくらい活躍するか期待したいですね

うぉぉ…つぇえ…
指揮官持ってるのでもてなしでサーチ出来ますねぇ。確定サーチしたいけど虎さんピンでも刺したいなぁ

pooh3 Lv151

ついに暴れるか機械ロイヤル。
トランプルとか斥候とか、明らかに書いてることおかしい、切っ掛け一つでぶっ壊れそうな要素しっかり持ってた軸だからね。
英雄?今ネメシスの話はしてませんよ。

裏切るなよ、裏切るな
ーーーー英雄 ヨハン

強いんだけども、たしか次でアイテールと炎獅子落ちるんだよね?
機械ロイヤルやれるのかなぁ・・・。
このカード自体は機械ロイヤルにとって有難い効果しか持ってないから強いとは思うんだけども・・・。

強いなぁ
指揮官持ってるところが特に

ウィルバートvsこいつでガチの削り合い

進化時の効果は相手のフォロワーなのは1足りない発動しそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×