質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kaz Lv2

マイデッキの歴史振り返ろ

どうも、最近忌刃の戦士進化のハイパースタッツ投げつけることにハマっている者です。(サクッと殺らないでください…)
そんなことはさておき、現環境大変なことになってるのは皆様もご存知かと思います。中にはモチベが無くなってしまった方もいらっしゃることでしょう。そんな時は自分の過去デッキを振り返って初心を思い出しませんか?未来に繋がるかはともかくとして過酷溢れる環境の笑い話にはなるやもしれません。
そんな私の初期デッキはコンボエルフでした。女の子が弓持ってる!使おう!ってなってその後冥府落ち。
フェアリーブリンガー等を駆使したリノエルフも作ってましたが次弾のゴブリンさんのおかげで試行錯誤が水の泡ですw
DKR-RoB期ではもっぱらセラフでしたね。エフェクトに惚れました。まあコントロールキラーとしてヘイト集めてましたが…
ToG、現環境ではアグネクを主体としてウルズアサシン忌刃入りの変則ネクロ使ってます。安心しろ糧にしてやるっ
長文駄文で申し訳ないですが、こんな感じで是非皆様の歴史を拝見させていただければ嬉しく思います。よろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (28)

退会したユーザー

スタン期
マーリン様が2枚当たったことで神の啓示を受け取った私は他のカードを全て砕き超越を作る
その後超越→アグロネクロ→昆布→ミッドレンジロイヤルと渡り歩き、スタン期を終える。

エボルヴ期
初日に当たったエルフの強さに絶望し、速攻でテンポエルフと冥府エルフを作るが、扱いきれず挫折。
アグロヴァンパイアと疾走ビショップというゴリゴリのアグロに目覚め、度々ハイブリッドエルフに挑戦するがやはり扱いきれず、最後は超越を回していた模様。

バハムート期
この時期の大半をログインで終える。
回したのは、ドロシー(3戦くらい)、純ディスカ、偶像フレンズビショップとネタデッキばかり。
最後の方はやる気を取り戻しつつあったので陽光、御旗ロイヤルでそこそこ。

ソーラン期
バハムート期からドラゴンの強さに大感動していたので、今期は骸かドラゴンかの2択だったが、ドラゴンが思った以上に楽しく骸を投げ捨てる。
その後復讐ヴァンパイアの楽しさに目覚め、無事にディーラー中毒に。
現在は竜爪、サハ軸昆布、イスラー軸エイラなどのデッキを使用。
次はミント骸を作るか、レオニダスロイヤルか、イージスを作るかで悩み中。

他2件のコメントを表示
  • セシリア Lv.28

    現環境:ドッコイショードッコイショー

  • kaz Lv.2

    ディーラーは一度使うと抜け出せないですよね…w自分も一度経験しましたw

  • 退会したユーザー Lv.211

    アッソーランソーラン!!!!

懐かしいな~ (自分の黒歴史)

STD 疾走ドラゴンでとりあえずマスターまで駆け上がる
   庭園ドラゴン(サタン抜き)でいっぱい遊ぶ♪
いったん引退…冥府エルフもう見たくない…

DRK中期 リセマラしなおして復帰 (全てリセット)
     リセマラで出たガルラとエイラで陽光エイラガルラ作成
     なんだかんだでBランクまで戻って来る…
     しばらくして庭園ドラゴンの存在を思い出す…

ROB 庭園ドラゴンでドロシーを狩りまくって遊ぶ。勝率8割ww
   超越に負けまくってなんだかんだAまで戻ってくる勝率2割…

TOG  庭園ドラゴンで勝ちまくる (パックは爆死レジェ0金2)
    とりあえず頑張ってウロボロス×2竜巫女×2ラハブ×2
   (とにかく使って見たかった…)
    庭園ドラゴンを久しぶりに強化する 勝率が少し上がる
    鳳凰の庭園禁止orz 心が折れるパリ~ン!(心の折れた音)
    現在いろいろなデッキに手を出す
    天空城…白狼白銀…ネフティス…超越ドロシー…
    アザゼルOTK…陽光ガルライージス…など
    その後、結局ドラゴンに戻ってくる
    そこである日、閃いたそうだ!
    ゼルと水巫女を抜いてみよう♪   
     

退会したユーザー

ランクマッチは基本的に流行りに魂を売っていたので置いておいて・・・
スタン:単純に使いやすかったロイヤルを。あとは超越ですね。
エボルヴ:土の楽しさにはまりコネコネする毎日。たまにコントロールロイヤル使ってました。
バハ:ここに来て土が覚醒。ランクマッチでも使用するように。後期はミスリルゴーレムにはまり専用のデッキでランクマッチに潜ってました。
今:ミント冒涜ネクロ使ってます。冒涜は必ず輝くカードだと思うんだ・・・。ミントは可愛いゴリアテ枠として採用。残れば強いのよこのゴリアテ。
土は・・・察してください( ;ω;)

  • kaz Lv.2

    可愛いゴリアテ…ゴリア…テ…? メアリーのような存在感ですねw冒涜は…あとネクロマンス1軽かったら…

退会したユーザー

スタン期 -
エボルブ期 テンポエルフ
バハ期 OTKエルフ
クソ期 行 進 せ よ 果 て の 果 て ま で

  • kaz Lv.2

    もはや名前すら呼んでもらえなくなった新弾さん…まあほとんど行進マンとバーストストリームのせいですけどね!

奇遇にも初期に使ってたのはエルフだった、というものの主人公っぽかったのでって理由でカードも特に揃っていないのに組んで負けまくりましたね…このゲーム始めたのがエボルブの後期だったのですが手持ちのカードで作れたのが御旗だけという…

その後B帯の壁にぶち当たり偶然持っていたファフニールフォルテを使用するランプドラを使用し始める。これが意外にハマった、PP加速という特性はカードゲームをやったことのない自分でも非常にわかりやすいものだった

そしてROB突入、この時まだランクマが解放されていない時はパックから引いたドロシーで遊んだりもしていたが結局ランプに戻る、そしてネフティスとかいう過剰なストレスに悩まされながらもmaster昇格をする

Togでもランプを使い続けている、巫女やラハブなどで安定感を得たドラゴンにネクロ以外の敵は居なかった、正直使ってて前ほど燃え上らない。だけど俺はこれからもドラゴン使うよ(ドラジ並)

  • kaz Lv.2

    今使われているランプにファフさんぶちこんでみてはどうでしょう(名案)

ニオ Lv11

スタンダード期 フェアリーで殴るだけのアグロエルフ。当時ネットを使っていなかったので冥府エルフという存在を知らんかった。自力でアグロネクロを開発。後に友達に紹介されゲームヴィズを知り、アグロネクロをレシピに合わせたり格安超越ウィッチを作ったりする。冥府も作ったが使いこなせず。

ダークネスエボルグ Bランクになったあたりでテンポエルフで駆け上がる。テンポエルフが勝てなくなるとアグロバットヴァンパイアやフェイスドラゴンを使い始める。後にアグロバットヴァンパイアがアグロヴァンパイアになり強くなる。一気にAAになる。

ライズオブバハムート 初日から白銀とドロシーを作る。ここらへんから勝てなくなり自分のプレイスキルに自信がなくなる。使えるようになった冥府エルフ、ランプドラゴンで駆け上がり、AA3をティア2に落ちたアグロヴァンパイアで駆けマスターに

神々の騒乱 コントロールエルフばっかり使ってエルフマスターへ

いいねこれ!懐かしい思い出がいっぱい!

sizinryu Lv15

エボルヴ
このWikiでパメラウィッチに出会う。パメラのロマンにひかれ、インストール。
最初の10連でパメラがでて、運命を感じ、他のレジェンド全て砕いてパメラウィッチを作る。
B帯になり、他のデッキにも手を出したくなり、エイラビジョップ・ガルラビジョップを作る。
超越作ったがプレイングが難しくて断念。
ハイブリッドエルフにひかれるが、エーテルが無く断念。

バハムート
速攻でドロシーを作る。
ドロシーパメラウィッチがロマンあっていいと聞き、作る。

ソーラン
イージス強い!と思い作る。
イージスじゃあ勝てん!とヘクターに魂を売る。
土が戦えるだって?とアグロ土パメラウィッチを作る。


結論 パメラ大好き

追記 写真ディザスターウィッチが見切れています

スタン期
不在
エボ期
不在
バハムート期
友に勧められて始めた。アグロヴァンプを
使っていたが、途中からリノセウスを投げることに
快感を覚え始めた。その後、ケルベロスのエロすぎる
見た目に惚れ、アグロネクロを使用。
ミミココハウルのコンボで一気にAまで駆け上がる。
そしてナーフ、ミニゴブのナーフでリノセウスを
投げつけるのをやめ、アルベールロイヤルを製造。
アグロネクロとアルベールロイヤルの二刀流で
AA帯に一気に駆け上がる。

騒乱期
ここに来てケル子まさかの覚醒。
歓喜し、アグロネクロ…と友に何故か未だに勝率の
いいミッドレンジロイヤルで一気にmasterに
駆け上がった。そして、ただ今プライズカードの
可能性を模索中。

スタン期
不在
エボルヴ期
陽光、ミッドロ→資金溜まってから復讐ヴァンプに移行
当時はベルフェなくて復讐に入りづらい、大幅に自分のライフ削るために漆黒いれたりダークサモナー検討したりして結果コウモリ要素取り入れた復讐ミッドレンジに行き着く
A帯
バハ期
ドロシーがバーンをバーンバーン打ってくるし刃は走るし、リノセウスはゴキブリだしミニゴブとか言うゴキブリ持ってくる死神出てくるしで泣きそうな環境
人狼、斧、モリアナを取り組んで長期戦できるように調整して復讐コントロールに変更、自傷とドレインを多く取り組んで12〜14どこからでも復讐入れるように組んでた、勝てなかったけど維持と気合でAAに這い上がる。
テンペスト期
ベルフェゴール降臨で復讐安定化、カオスシップ、糸蜘蛛といった優秀なフォロワーが追加、ドラが面倒いのとイージスとか言うコントロールいじめでたから復讐ミッドに変更
ネクは多いし、ゴキブリはまだちょくちょく羽ばたいてるけど、デッキパワーが大幅アップしたから正直現環境は勝てるし楽しい
ただ、ネクロばかりは見飽きた…
マスター到達

退会したユーザー

STD ミドロ
DRK コンロ
RoB コンロ
ToG コンロ

終わり!閉廷!解散!

Mentaiko Lv35

メインはずっと疾走ガルラビショップです(´ ˘ `∗)
たまにエイラ、復讐ヴァンパイア使います

スタダ:未プレイ

エボルヴ:1番しっくり来たロイヤルでシャドバを始める。Aまではロイヤルを使い、そこから陽光サタンビショップにどハマりしてA3まで。

バハ:ドロシー面白そうだからカード作るか→ウィッチのカード揃ったしついでに超越も組むか→超越楽しすぎワロタwwでAA1まで。

現在:ジェネシスドラゴンのプレミア引いたし疾走ランプ組むか→強すぎる…なんだこれ…でMaster昇格

メインデッキはこんな感じでしたね。ルーンミニゴブナーフ前に一時期引退してましたが、ナーフ後のROB環境が1番面白かったですね。

スタンダード
カウントダウンor陽光ビショップ
あの頃のこの職業はホントにきつかった、テミスなかったらマジで最弱職確定コース。スカルフェイン欲しいと思った頃が懐かしい。
エボルブ
ガルラビショップ
相手に使われて強!ってなってから使い始めました、エイラはなんか環境に流されてる感じして嫌だったので使いませんでした(ガルラも上じゃんとか言わない)
バハ
ガルラビショップorミッドレンジロイヤル
フィニッシャーの追加が来なかったので引き続き使ってました。ロイヤルは一時期だけ使ってた、ただこの時期に一度シャドバから離れる(ドロシーとゴキブリどっちにもきつい)
騒乱
イージスビショップ
待ちに待ったフィニッシャーの追加に歓喜して三枚作って今でも引き続き使ってます、ただ最近のネクロ相手にイージス出す暇なさすぎなのがやばいです(こっちはビショップやぞ?)

Doppo Lv175

スタン、アグロネクロ。
エボルヴ、アグロネクロ。生粋のMです。何か文句ある?
バハ、アグロネクロ。リーパーを筆頭にドロシーを速さで潰す。OTKエルフは死の祝福で。
神々、ネフティス。生粋のMには環境トップは合わない。何か文句ある?

ko-ran Lv151

std ランプドラ
drk ハイブリッドエルフ、フェイスランプドラ、疾走ビショ、土冥府ウィッチ
rob ランプフェイスドラ、テンポエルフ、疾走ビショ、復讐ヴ
tog ランプフェイスドラ、冥府*テンポエルフ、ドロシーパメラウィッチ、アルベールロイヤル

こんな感じかなあ疾走ビショと復讐ヴは今期のカスタマイズできてないの(´・ω・`)ベル姉もdjもイージスもあたらないの、、、、

T.R. Lv14

STD - 初心者の時はしばらく御旗使って そして
ケルベロスを引いて CVは英梨さまに気付いて
速攻ネクロ以外すべて砕いて
アグロとミッドネクロ作りました。
まあ 全然アグロ使ってないが。モルかっこいい。

DRK - ビショップで絶望して コンボエルフを作った
でもやはりビショップ嫌いのであまりやってない

ROB - ビショップ大分消えたのでネクロに戻って
ミッド×コントロールのハイブリッドを極限まで
研究した。めっちゃ杖。そしてネフ様美しい。

TOG - ドラゴンに影響されずハイブリッドの研究。
最近はミント採用ミッドコントロールに
ハマってる。勝率も毎回調整してどんどん
上がってるから楽しいです。絶対ゴリアテなんて
知り合いたちの口から抹消する。
P.s. エーテル余ってるから ミッドロイヤル作った
うん、やはりロイヤルはどの環境でも強い。

自分はこんな感じですね アグロは突然記憶失ってバカになるほど苦手から なるべくミッドとコントロールメインでやってる。
ライブラはやはり早く消えて欲しい。

Lv69

スタン:ストーリー用にすべてで寄せ集めデッキを作成。その後ドラゴンだけ「疾走ランプドラ」に調整され今もメインデッキとして残留。
なんか可愛いレジェンドの女の子(プレミアムーンアルミラージ)引いたしビショップも始める。
配付含めサタンを3枚手に入れるが、同胞をたぶらかす邪神は龍種と聖職者の誇りが許さん。全エーテル。
サタンに頼らんデッキとして「レリアビショップ」を製作。未だに調整を繰り返しメイン。

エボ:面白そうに感じ早いうちにエイラを生成してしまう。三戦ほどで本能があかんやつと悟り封印。
「疾走ビショ」を製作。ガルラは強さわからず(わかってからも過酷撒くのが怖く)まだ未採用。バハ期からガルラが増えメインの仲間入りする。
乙姫様がなぜか3枚貯まる。折角だし作りたかったロイヤルデッキをいくつか製作。
「御旗カースド」がメインとして今も残留。コンセプト上乙姫様いないのにコレ。

バハ:あ、レリア今まで以上に超楽しい。ドロシーがおやつだよ。
ドラゴンさんの高コストニュートラル化がひどいらしいし、優秀な中コストに目を向け「ステロイドドラゴン」を製作。神の身許へ。
あと衝動にまかせコンロを作成。エーテルが枯渇。しかもこれメイン張れるスペックにしてあげられなかった。

神:ああ復讐ヴァンプ作りたい。ずっとやってみたかった。エーテルなくてディーラーとか作れない。なんで私はスタンのころディーラーを二枚も割ってしまったのか。
ドラゴン系はヘイト怖くて少し自重中。レリアビショップはいいぞ。ドラゴンもネクロもある程度刈れる貴重なデッキだ。

エボルヴ期からやり始めました。
陽光サタンやりはじめた辺りからマンモスデッキは必ず組み始めた。

エボルヴから:
 陽光マンモスサタン、メアコン、御旗コントロール

バハ臨から:
 運命タイラント、エイラサリッサ、秘術ウィッチ、
 竜爪ランプ、疾走ラウラマンモス

騒嵐から:
 白狼エルフ、ドロシーマンモス、力比べタイラント、ヘクター

退会したユーザー

STD期:ほぼログイン+NPCイジメのみ。環境後期だったし

DKR期:御旗ロイヤルで、C帯まで上がる。その後、メアリーがあったので即席昆布を作り、B帯に

ROB期:アグヴ、昆布、コンロ、陽光サタン、薔薇、秘術冥府、庭園OTKなどを作り、フリマやランクマに行き、環境終了直前にA帯へ。使用デッキが1番多彩だったかも?

現在:燭台、アザメアOTK、コントロールエルフ、手帳ネクロを使用中。手帳ネクロが強い。今はコントロールウィッチ(not超越)を研究中

std 最初はロイヤルを使ってましたがケルベロスを二枚持っていたのでネクロマンサーメインに、とはいえアグロネクロは使わず、モルディカイをフィニッシャーにしたデッキを使ってました。

エボ 個人的には一番辛かった時期、この時期にはネクロマンサー以外のカードは砕いてしまっていたためビショっプが蔓延してた環境はとても辛かったですね…ランクマ用デッキはエイラ、旗ロイヤル対策にゴエディアメイジを入れたコンネク使ってましたね。後はミッション消化用としてサタンドラゴン、アグロヴァンプ、旗ロイヤルを使ってました。

バハ 最初は人参入れたラスワネクロを使ってましたが、日が経つにつれて勝てなくなっていったのでネフティス、アグロネクロに変更、また、ドロシーメタとしてランプドラゴンも使用してました。ミッション消化用のデッキはエボの同じでしたね。

TOG 新環境になってすぐヘクターネクロを作りましたが予想以上に強くてびっくりしましたね。環境を取るまでは予想できませんでしたけど…
今ではネクロはあんまり使わずにイージスビショ、復讐軸のヴァンパイア使ってます。ディーラー、ベルフェゴール作るためにエーテルかなり消費しましたが楽しいので後悔はないですw

eos Lv152

[DRK期]
友人に勧められて始める(TCGはこれが初めて)
ルナ面白そう!→墓地管理難しいな、慣れたらネクロまたやるわ...
疾走ガルラを組み、しばらくメインで使用
ミッション用に御旗ロイヤル作成
乙姫ミッドレンジロイヤル作成
メインで使うデッキは乙姫、サブは御旗とガルラになる

[RoB期]
ドロシー大暴れ、全体除去の追加により自分が持っていた全てのデッキがダメになる
とりあえずアルベールを乙姫ミッドに刺してルピ集め
アルベール型ミッドレンジロイヤル作成(ぱんだ式ではない)
ミッション用に超越作成、初めてのスペブに悩む
コンロ作成、コントロールデッキの楽しさに目覚め、コンロがメインになる
ルーンとミニゴブナーフ、束の間の良環境(ドラはネフに泣いてたが)
コントロール秘術を作成
ぱんだロイヤルが流行るも引き続きコンロを使用

[ToG期]
ランプドラゴン、アグロネクロ、ヘクターネクロが蔓延
またもや自分が使用しているデッキのほとんどがダメになってしまう
ルミナスメイジを加えたミッドレンジロイヤルを作成
フリーマッチでミッションだけクリアし、ランクマッチもミッション以外では入らなくなるようになる

[現在]
忌刃、ヴァルフリートなどのように、環境入りこそしないが面白そうなカードでデッキを組んでフリーで遊んでいます。乙姫使うの楽しいです(時代錯誤)

puuu Lv45

スタン期
適当ドラゴンでビギナーからAまで
→秘術ウィッチで全然勝てず足止め

エボ期
熾天使3枚引いたので、セラフ
→オリヴィエ2枚引いたのでコンロ
→エイラセラフ(最初はアホみたいに強かった)
→宴タイラント
→フレイムウィッチ軸のデッキ

バハ期
竜少女OTK(ここでマスター昇格)
→流行り始めたのでやめて、色々模索がしばらく続く
→アグロ骸

今期
竜爪
→アグロ骸

なお Lv38

モチベがあるときは基本流行りものです、メタる側に回ると勝てないのでw

・スタン
冥府エルフ、昆布、超越、アグネク。一時期流行った冥府ウィッチなんかも使ってました。超越引けない、ハウル引けないという致命的な弱点により、主に使っていたのは昆布。

・エボ
テンポ冥府から始まり、エイラ、昆布。最終的にはエイラセラフ、超越という当時の2大ヘイト使ってました。

・バハ
ドロシーでしたが、予想以上にデッキ、環境とつまんなくてモチベ低下のログイン勢、気が向いたら2pick。時々潜るランクマは秘術か陽光ビショ。

・なう
ミッドネクロ、ドラゴンからスタートしたものの、現在はほぼほぼイージスビショに落ち着いてます。ゼルとライブラは早くなんとかしてほしいですね。

  • kaz Lv.2

    自分もバハ期は2pickとランクマが7:3くらいでしたねー、今もそんな感じですが。 相手だけ超越引いてる不具合なんとかならないものですかね…

スタン期
超越を持ってなかったのでフレデスとガブリエルを同時出しとかするスペルウィッチで遊んでました。当時主力扱いしてたライトニングシューターが雑魚扱いの評価でショックを受けたのが懐かしいです。

DKR期
秘術ウィッチの魅力に取り憑かれ、当時の流行だったエイラにも五分でやり合えたのもあって暫く使ってましたが、不利になる相手も多かったのもあって勝率が伸び悩み、後期はフェイスロイヤルやフェイスドラゴンでBPを増やしてました。

RoB期
ようやく超越以外でスペル使いながら戦えるデッキが組める! と喜び勇んでドロシーを使ったものの、トップ解決に依存してるところが性に合わず、結局最初の方で飽きて秘術ウィッチで許されざる実験ばかりしてました。後期に差し掛かった頃にはアドブレ入りのミッドレンジロイヤルも使い出し、その2つを主力に遊んでました。

ToG期
即座に秘術ウィッチを組みました。既存の型ではドラゴン相手にどうしようもなくて哀しくなりました。
ミッドレンジロイヤルも組みました。ネクロ相手に処理し切れない事とドラゴンにカードパワーからして火力不足な事に泣きたくなりました。
今は疾走ビショップ使ったり、フリマでマンモス出しまくったりしてます。
やはりいいですねマンモス、使ってるだけでなんか楽しい。

長ったらしくなってしまいましたが、大体こんな感じです。

  • kaz Lv.2

    土は触ったことないのであまり詳しくないですが、そんな自分でもバハの登場は相当厳しかったと思えますね… マンモスはフレーバーテキストから読み取るに兵士に対して特効つけてもいいんじゃ…

do Lv11

STD→ネクロ一筋。最初のパックで引いたモルとケルに心を奪われました。
DRK→ネクロが辛くなりエイラ堕ち
ROB→従者、カムラ等強力なラストワードフォロワーが追加されネフティスやミッドレンジで楽しく遊ぶ
TOG→ド ラ ネ ク

  • kaz Lv.2

    ガチャガチャ型のネフティスは使っててトップレベルに楽しいデッキだと思います!なお勝率

STD~DKR:在り合わせドラゴン。
適当にやって適当に勝ったり負けたり。
正直どうでもよかった。

ROB:ネフ姉→宴タイラント。
やっとネクロの面白さに気付く。
ネクロといえばデスタイラントのロマン砲だろ!という安直な考えから、デスタイラントの深淵へと足を踏み入れた。

TOD:デスタイラント&ネフ姉
アグネク?ヘクター?知らない子ですねぇ…。
貴公子は便利だと思ったけど、なんか上手く引いてこないので、キマイラと交換したら上手く回るようになった。不思議!
ネフ姉は相変わらずの強さだけど、ドラなんとかのライなんとかに消される。哀しい。

他3件のコメントを表示
  • 白彗 Lv.59

    ネフ姉の時のライブラはカムラ・モルちゃんを1体くらい囮にすると案外引っかかってくれるので、手札にあるかを探ってみたい時は試すのがオススメっす(°ω°) トップで引かれたらおしまい( 'ω')

  • 草刈鎌雄 Lv.23

    ネフ姉→ライブラ→ネフ姉→ライブラ→ネフ姉→ライブラとかされたときは、ライブラを消滅させたくなりました。

  • kaz Lv.2

    20というのが絶妙ですよねw宴は採用するとなんとなく負けな気がするのは自分だけですかね…w

  • 草刈鎌雄 Lv.23

    自分も今は宴を搭載していません。宴と同時に出すとバフがほぼ乗らないし、事前に出すとバレますからね。あと、墓地7でタイラントが走るのもなんか違う気がするのは、自分も同じですw

std 雪だるま入り超越
drk雪だるま雪だるまレヴィ
rob 雪だるま雪だるまレヴィルーン
tog 雪だるま雪だるまレヴィルーン変異の雷撃→雪だるま雪だるまレヴィルーン変異の雷撃超越→雪だるま雪だるまレヴィルーン変異の雷撃力場


みんな使わないけど雪だるま強いと思うの。今だとネクロに対して超強い(ドラゴンの勝率は3割きってるけど、)

  • kaz Lv.2

    ココハサムイナァ… 雪だるまはこれからも細々と強化されていきそうですねw

コウ Lv88

エボ期に始めました。蝿の王を引いていたので、初期はコント寄りネクロでした。ただ、ビショップが辛かったので途中からアグロ寄り眷属ヴァンプに乗り換えました。ちなみに最初に作ったデッキはこちらでした。

バハ期の最初はリーパーの追加で強化されたアグネクを使っていました。それでも普通に勝てていましたが、ドロシーやパンダ式ロイヤルに有利を取るために前半に寄せたパメラ秘術がメインになっていきました。

そして騒乱期。よく使っていたアグネクは強化されたけれどメジャー過ぎて面白く無い、秘術は魔導巨兵が引けなかった以上は現環境で使えなさそう…としていると、2pickでベルフェ嬢による復讐ヴァンプの強さを実感したので作成。大分稼いでくれましたが段々負けが込んできたので環境ごと見直してみたところ、アグネクの多い今は眷属ヴァンプの方が勝てる模様。ちょっとした原点回帰になっています

他1件のコメントを表示
  • kaz Lv.2

    ミッドナイトヴァンパイアは1、2を争う可愛さですよね。対抗馬はメイドリーダーとムーンアルミラージですかね?w

  • コウ Lv.88

    可愛さ1番はソウルミニデビルに決まってますわー(破魂にはちょっと揺らいだ)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×