質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv93

今段は下方修正あるかな?

ローテの方は全然やらないので良く解らないのですがナーフは不要でしょうか?必要ないならアンリミの方をちょっとは触れて欲しいものです。(願望)

どうですかね、ローテやってる方で、今回はここナーフあるんじゃないかなーとかありそうですか?

これまでの回答一覧 (8)

新弾追加で環境変わるでしょっつってナーフしなかったときがあったからやらなさそう

  • Lv.93

    そこで触れとけば良かったのになぁってカード結構みたし出来たらして欲しいんですけどねー

自然ドラ強化するなら今のうちにヴァイディ何とかしてほしい。アンリミはアマツとスペルウィッチかな?やるとしたら

他1件のコメントを表示
  • Lv.93

    といってもヴァイディを下手にさわるとドラゴン今じゃ勝てなくなりそうですしねー、またウィッチはどこをナーフすれば止まるのか検討がつかない

  • Z隊長 Lv.105

    今のヴァイディは本当難しいと思う正直前環境と違って侵食自体の打点なんてジェイルやイノリが強すぎて4〜5点でも足りちゃうし、侵食自体のコスト軽減無くすとゴミ、バランス取るならイノリな気もするねここナーフすると横並べのヴァイディ牽制が刺さるようになるから、イノリ顔に飛ばなくするとかかな、ウィッチは狂信者の消える穴かなりデカイからなドロシーや双刃じゃ埋まらんと思う。

ローテナーフ、必要か不要かと言われると何とも言えないけど、有るか無いかで言ったら無いだろうな。
ただ、来期は自然機械を強化するという完全にローテしか見ていない感じのパックみたいだから、アンリミ環境への影響が小さいと判断されてアンリミの調整が入る可能性はある。

つっても何ナーフすればいいのかは全く分からんが。強い順に20枚くらいナーフしたとしてもしっかりアンリミしてる強デッキが蔓延る環境を保ちそう。

  • Lv.93

    まぁどこを直せば適正化するんだよって位負債貯まってますしねー

檸檬 Lv87

今までの運営の傾向的に今の使用率と勝率だとナーフはまずないだろうなぁと
けど来期、今のTier1である自然ドラゴンが落ちるカードが1枚もなく逆に新カードによって強化されることがほぼ確定してるような状態だから、リーパー力比べの様に先見の明的なナーフがワンちゃんあるかなぁって感じだと思う

  • Lv.93

    やっぱりナーフの可能性低いんですかねー…

環境トップが少ない→勝率が問題なし
環境トップが多い→バランスが取れていて適正
アディッショナル前→アディッショナルで様子見
新パック前→新パックを実装してから様子見
以下ループ

同じデッキばかり当たっても、ミラーが多かったり使い方が分からなかったり勝率を落としているので適正です。

  • Lv.93

    勝率ばっかりみるのもいい加減見直して欲しいところっすねー

ローテもアンリミも勝率次第なんじゃないですかね

ローテはtier1が5個もあり特別飛び抜けてこれがやばいというのはなさそう

アンリミはtier1が3個で2クラスしかないのでありそうですが内2つはウィッチなので特別高い勝率を叩き出せるかは期待薄
ならエルフ触るかと言えば触ればバランスが崩れてウィッチ1凶になりそうなので、エルフとウィッチにそれぞれ触るかノータッチのどっちかかな?
個人的には今のエルフとウィッチを超えるようなデッキは中々出て来ないと思いますし、出てくるならその2つより理不尽高めだと思うのでそういう環境になるくらいならここら辺で下方修正して欲しいかな
ただじゃあその2クラスの何を触れば良いのかと言われれば難しいですね

他1件のコメントを表示
  • Lv.93

    エルフならアマツを枚数制限しておけば良いとは思うんですが、ウィッチは何を崩せばいいのやら…

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    アマツという攻守の要でデッキの核を枚数制限するならウィッチもそれ相応の制限が必要になりそう、とりあえず運命は牢獄行きかな?

Z隊長 Lv105

いらないというより今やってどうするって感じじゃない、今の段階でもネメシスとか機械エルフ強そうだしまだまだ発表されるわけだし、どうしてもダメなら新弾後速やかに対応してくれりゃ文句無いわ、実際前回だって飢餓落ちる時点で自然ビショナーフいらなかっただろって感じだしなローテは

  • Lv.93

    うーん、たしかに

つい先日別の方の質問でも書きましたが、ローテは飛び抜けたデッキがあるという感じではないので、順当に考えると恐らくナーフはないのではないかと思います。

アンリミ目線のナーフは今までなかった気がするので(なかったよね?)やるとしたら制限かな?

ウィッチの数えぐいから何かしら触ってほしいけど最近のアンリミ放置具合を見てると今回もそのままかもですね…

  • Lv.93

    ローテはほどほどにはバランスとれてるのかな…?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×