質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロ 新ゴールド

【新カード情報】
モーターグレイブディガー
2/1/2(1/2)
ネクロマンサー・ゴールド・機械

能力によって場に出たとき、+X/+Xして、突進を持つ。Xは「自分の場の他の機械・フォロワーの数」である。
必殺

進化時 プロダクトマシーン4体を出す。

Withより。

エンネアのエンハンススペルで出したら4/5突進必殺。

でもエンネアちゃんは後3ヶ月で落ちるから、これから先に使えるようにする為にネクロのレジェンドでアーサーみたいな機械フォロワーをデッキから出すカードきそう。

これまでの回答一覧 (40)

cunt Lv94

2コスで進化切れば除去プラス骸降臨まで一気に行けるな…強くね?

他2件のコメントを表示
  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    アンリミは4T骸が遅い世界なんでなんとも

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    出てくるスケルトンになんらかのラスワついてたらアンリミでも強かった

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    確実に相手フォロワーを一体処理しながら王を出せる。これはレディグレイじゃ出来なかったので結構期待してますね。2枚目以降の王を出す時にもかなり重宝しそうです(・ω・)

Hanage Lv23

強いことしか書いてありませんが、実際暴れるかは微妙な線だと思いますね。
クルトを筆頭にパイロエレメンタラーやイオなど、AoEが豊富な昨今では小粒を5面展開したところで簡単に対策できる。このレベルの横並びが強いなら機械ロイヤルは廃れてないです。
エンネアスペルで出すにしても、機械軸のフィニッシャーがいないしそもそも9T以降までかかるのは遅すぎる。
この子単体では可愛いだけの微妙なカードだと思います。来るであろう機械レジェが壊れな可能性はありますが。

他1件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    機械ロイ云々のところはちょっと違うぞ。今機械ロイが弱いのは、炎獅子や猛虎を採用したリーサルプランの都合上、横並べ札やトランプルのための機械札入れなきゃいけなくて、シズルやペコ等の壊れカードのための枠がないことだから。試してみれば分かると思うけど、純粋にカードパワーの暴力で殴り倒される感じ。

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    機械レジェはエンネアだったら良いなぁ

待って待って。それ機械ロイヤルにもくれないんですか?

この能力だと機械レジェンドは場に出す能力...つまりリアニメイト系の能力なのでは?

普通に必殺持ちも優秀。カードとして優秀だと思うね。機械ネクロはそもそも9Tに展開しても弱い問題があったので、これを解決出来る札が来るかが課題。

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    機械神「場に出す...」 もしエンネアがリメイクされるならデッキから→墓場からなリアニだと思った

レイ Lv95

必殺持ってて進化で5面展開して可愛いとか最強か?

画像貼っとくね

元ソースhttps://tempostorm.com/articles/jackshovel-gravedigger-shadowverse-world-uprooted-card-reveal

他4件のコメントを表示
Ðust Lv92

2/1/2必殺って時点でウザそうだし効果も強そう

これ機械ネクロよりハデスネクロのキーカードになるのでは?
2コス進化で確定除去しながら墓場5は強い。必殺あるから進化切らずにポン置きでも仕事するし

機械ネクロ的にはメカゾン抜いてこいつ入れればいいからかなり入れやすくはある

紫炎 Lv190

リアニ2がもうちょいあればなぁってカード。酒呑で走ってもバフ乗らないし強いかって言われると現状では怪しい

あれ?こんな娘出したんだからガルミの同期スキンはエンネアだよね?

エンネア、君を救える(かもしれない)
カードがやっと来たよ。

待たせた。機械ネクロでグラマス走ります。

他3件のコメントを表示
  • ラムザん Lv.38

    あとはフィニッシュプランやね!もしかして新エンネアがきてくれて機械ネクロが環境トップに出られるか(*´ω`*)

  • 逆襲の骸 Lv.64

    モリジさん、アイシャみたくそれは可能性もありますね!期待です!

  • 防人 Lv.126

    一応9コスのあれもフィニッシャーだとは思うが………だが、そのターンに止めは刺せないか。

  • 防人 Lv.126

    9→エンハンス9

退会したユーザー

無難に考えればエンネアで引っ張る使い方だけど、霊魂再生の再録、リメイクすれば面白いかも。
モーター進化特攻+リアニメイトで自分を引っ張ることができれば後攻4Tに盤面1枚をとりつつ1/1×4+5/6突進必殺を展開できる。

また、ハデスネクロでも先攻5Tモーター進化特攻+ソウルコアで隙少なく累計墓場15枚分展開できると考えれば悪くない。

7ターン目に滅殺の鎧を20打点で疾走させる難易度がこれ1枚でめちゃめちゃ下がりますな!
素晴らしいカードです!!

これはアンリミで滅殺流行る!(流行らない)

めっちゃ強そうに見えて実際使うとなるとなかなか難しそう。エンネアを軸にした場合入れられる機械フォロワーは限られてくるから場に複数の機械フォロワーが並ぶ場面は少ない。こいつ自身の進化時効果を利用するにしても2コスト以下のリアニメイト2スペルでもないと難しい。

とはいえ素で必殺を持っているため最悪素出ししても仕事してくれるうえ、元々の機械ネクロの弱さを考えれば間違いなく採用されるパワーはある。他の新カード次第では十分期待できるスペックはあると思う。

2コスリア二2のスペルきたらヤバくね
後攻4に必殺で一体持って行って4/5突進と1/1が4体

他1件のコメントを表示

2/1/2必殺が強い
ただこれ確定にするには2コスト絞る必要があるからその点では今のところ入れる環境デッキはない感じ?

かわいい(かわいい)

ハト Lv101

機械ネクロやらせたいんだろうけど現状だとハデスにしか合わなそう

既に機械ネクロ、ハデスネクロ、アンリミ骸ネクロに採用されるのがほぼ内定するの凄いな
機会ネクロはメカゾンが退職かな?

リアニメイト2とか来ないかな
2コス絞ってまで確定させる必要は無いだろうけど

エンネア的にはこのカードのおかげでデッキにメカニカルゾンビを入れなくてもよくなるのが1番強いですね

イビルアルミラージ・・・
(2コスト必殺持ちを見て。)

他1件のコメントを表示

は?何で2コスで4体も出せるんだよ。ロイヤル見習え。

null Lv111

この娘1人で墓&機械神カウント5になるからエンネアちゃんのエンハンススペルに拘らずに組んでも面白そう
今なら9PPだとギンセツも居るし

酒呑のネクロマンスとかに墓場を使えれば多少雑に進化させても許される感じがする

リアニメイト 追加されるんだな

飛鷹 Lv121

ビショに寄越せ
もしくはリモニウムと骸交換して

TerraSap Lv98

エンネアで着地した時のX参照はこの子の着地場所依存では。
進化時にしゃしゃーっとマンス4が偉いので以前よりネクロマンス周りが使いやすくなる。
逆に言えばそれ以上に言うことはないぐらいのカード。

機械だし酒呑童子で走るし進化で墓場も稼げるし百鬼夜行の餌にもなるし、素で2/1/2必殺
めちゃくちゃ良いけどこういうカードって器用貧乏で終わるイメージがうっすらある

ただ能力によって場に出るが未知数。リアニメイト2は不安定だろうし、機械リクルートカードが1番可能性あるか

必殺で圧掛けて展開で圧掛けれるの強すぎる
そして酒呑で走る

つかの間で出る機械は4体だし3/4になるのでは

冥府ネクロのお供

hiro Lv50

強いけど機械軸を推して欲しくなかった
正直機械軸カード出されたクラスと自然軸カード出されたクラスで使える期限が違うのほんとキツい

  • hiro Lv.50

    てか進化してもスタッツ変わらないのかよ クルトが許されてるんだから+2/2して?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×