新カード ネメシス ゴールド ストーリースペル 中国語
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ネメシス ゴールド ストーリースペル 中国語

ソースhttps://m.weibo.cn/u/6344619205?uid=6344619205&luicode=10000011&lfid=100103type%3D1%26q%3D%23%E5%BD%B1%E4%B9%8B%E8%AF%97
翻訳頼んだ

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (18)

運命への反逆
ネメシス
4コストスペル
・ベルフォメットの弾圧
・ユアンの憤怒
このコストと同じだけ自分のPPを消費して、チョイス したカードとしてプレイする。

共鳴 状態なら、ミスティックアーティファクト1体とエンシェントアーティファクト1体を出し、殺戮の女神・ティシポネー、不鎮の女神・アレークト、憤怒の女神・メガイラの中から、ランダムに1枚を手札に加える


ベルフォメットの弾圧
ネメシス(トークン)
0コストスペル
殺戮の女神・ティシポネー、不鎮の女神・アレークト、憤怒の女神・メガイラの中から、ランダムに1枚を手札に加える。

ユアンの憤怒
ネメシス(トークン)
0コストスペル
ミスティックアーティファクト1体とエンシェントアーティファクト1体を出す。


いや両方発動の条件軽っ

他1件のコメントを表示
  • 刃ネズミ Lv.55

    普通というか弱いより?

  • Lv.9

    女神は融合の玉にできるからまだ弱くはないんじゃない?

ウミツ Lv222

エンシェントとミスティック場に出すorランダムな三女神手札に加える、両方発動の条件は共鳴。

であってるか?

結構強いと思う。モデスト採用のAFでは柔術師より使いやすそうだから採用間違いなし。機械ネメシスではマグジャイかフロボで共鳴操作して先4で使うのがめちゃ強いと思う。女神を4ターン目や5ターン目に手札に加えられるからエアリアルクラフトの価値も上げてくれてる

イアンの怒り
ミスティックアーティファクト1体とエンシェントアーティファクト1体を出す?
ベルフォメットの迫害?
殺戮の女神・ティシポネー、不鎮の女神・アレークト、憤怒の女神・メガイラを1枚ずつデッキに加える?
どちらかをチョイスしてそれをプレイする
共鳴状態ならどちらも発動かな?

他2件のコメントを表示

ベルフォメットの方は正直オマケ。ランダムな3女神を加える効果はパワーカードを加えれるとも言えるが4コスト払ってするようなものでは無い。
ユアンの方はとても良い。モデストとの兼ね合いもあるし、守護を展開出来るのも優秀。解放と一緒に使って4コストトレースみたいに出来るのも強そうやね。
共鳴状態以外では使いたくないスペルだな。

ベルフォメット+ユアンのスペルか...なんかいいな...

仕様上しょうがないけどランダムだとまたアレークトが外れ扱いされるよね

エリネイスか新ベルフォメット→ラグナアウェイク→カイザーインサイトのラスボスムーブは一回やってみたい

  • 人間の屑 Lv.75

    取り敢えず新型でないにしろエリネイスが出てくれて満足

ユアンの組み先がベルフォメットとはね
モデスト軸には間違いなく採用されるだろうけどおまけの女神も上手く活かしたいね
でもハイブリッドだと枠がカツカツすぎて構築が難しそう

ぷー Lv51

エアリアルクラフト暴れそー

ユアンの方はスペルで持ってて加速装置とかと組み合わせるとpp回復スペルにもなるのか
ベルフォメットの方はスペルキープする意味は
あんまりないのかな?

他1件のコメントを表示
  • キャロル Lv.68

    「チョイスしたカードとしてプレイする」だから、0コストークンを手札に加えるわけではないのでは?あと細かいけど、AF出るだけでpp回復するのは解放だけで、加速とマキナはAFをプレイする必要がある。

  • あべちん Lv.60

    ほんまや、エアプやった、単独イラストは一瞬しか見られないってことか、ちょっと残念

このカードのおかげでやっとミスティックをお祈り待ちしなくても出せるようになるわけだし、プライムアーティファクトさんもローテにちょうだい……(切実

共鳴で投げて場を作りつつ、エリアルで下げて7ターン目辺りに女神が理想だが、果たして上手くいくかは不明。
中盤に共鳴で投げる分には弱くない感じ

5Tに開放からのユアン(共鳴だったらおまけの女神付き)が強そう?
3/1突進+2/3守護+2ドロー2PP回復

1コスAF埋めて4T加速兵してあればここから加速装置+AFでもっと動けそうだけど

これ先4以外に使うタイミングあんのかな。
共鳴じゃない場合女神加えるのってどの程度テンポロスなんだろう。ネメエアプだから分かんねえや。

左誰だよwww変わり過ぎだろwww

さめ Lv118

あって無いような条件付きで手札減らさずに2/3守護+3/1突進を4コストとか結構やばめ。
4ターン共鳴出来なくても最悪展開は出来るし、5ターン共鳴で機構の解放と合わせても強い。
AF2種確定でモデストやらコロニーとの相性も良いし、埋め込みに頼りすぎないAF軸なんてのも出来るかもしれない。
とまぁ強いことしか書いてないカードだけど、他のクラスの理不尽に対抗しうるかと言われると微妙。

ベルフォメットの弾圧、一瞬これかと思ったわ

共鳴状態での運用に固執せずとも悪くないカードだなぁ
ミスティックとエンシェント出してくれるのは助かる

沙織= Lv79

余らせが場にいない時の先4やAFの数稼ぎでかなり優秀だと思う。
ゴミ加えない分共鳴じゃない方が強い可能性すら...。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×