今回のグランプリルールでめちゃくちゃ強い/弱いカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今回のグランプリルールでめちゃくちゃ強い/弱いカード

ウィッチのモニカ出てくる率高すぎない?
今回のグランプリやって感じたこのカード(普段のルール/2ピックと比べても)強くね/弱くね?ってカード教えてください。
ハデスが強そうで強くない

これまでの回答一覧 (32)

≪魔道具専門店≫!

……普段のルールのほうが強いかな?

他6件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    対戦相手が毎回7tに開店して即日完売させる敏腕店長ばかりなのなんでですかね?

  • キャロル Lv.68

    そりゃ、開店できそうなら在庫貯めておきますし。全試合開店されてるとかならドンマイですが。

  • HIROSAKA Lv.77

    開店しても在庫が無くて倒産してた相手もいるにはいる

  • きのこ Lv.98

    凡人からすると、在庫管理できるくらい序盤に引き込める時点で敏腕ですよね

  • Lv.46

    専門店の後ドロシー出されると絶望する

  • 伊藤ガイジ Lv.30

    序盤ジェム売ったかと思ったら途中でコア知恵の光ウィザードで補充して開店してからルーニィの2ドローの方使われてはげ上がるかと思った

  • Now Loading Lv.12

    ベストアンサー、ありがとうございます。 かつて、対ウィッチの7ターン目と言えば≪ドラゴンメイジ≫が怖かったものですが(自分だけ?)、まさかターンが返って来ない日が来るとは思いませんでしたね。

Lv45

当たり前だけど図書館以外のサーチカードがすこぶる弱い

他2件のコメントを表示
  • 麻婆鍋 Lv.26

    確かに。百鬼夜行とかがほぼゴミだし…ハデスとか使ってれば無くはないけど

  • はらわたにわさび Lv.71

    コールチェイン候補に上がってるのは草生えた

  • きのこ Lv.98

    マナリアの叡智でフォロワー戻すと魔道具店でPP回復できなくなるんですが、なんとコールチェイン使うとまた回復するようになるんですよ!コールチェイン、やばいですね。

Lv43

プレイングなんだろうけど「コルワってジェムの種にできてつっっっっっっっっよwwwww」って感じで出すとだいたい手札溢れて悲惨なことになる

他2件のコメントを表示

気合いで開闢召喚したら返しに変異の雷撃でネズミにされて開闢弱いと思いました

  • 麻婆鍋 Lv.26

    手札制限覚悟で出したダリスが雪だるまに変えられた事ならあります

退会したユーザー

弱いのピュートーン

出したら負けます

他1件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    自殺用カードはヴァンパイアの嗜みだからね、しょうがないね(※?????)

  • きのこ Lv.98

    ピューでゾーイデッキ作りたい

outam Lv233

地味に見えるがこれが非常に強いということ、
ご理解いただけるだろうか?

  • 麻婆鍋 Lv.26

    スペルの打ち合わせ先確保できるのはだいぶ大きい

HIROSAKA Lv77

ドラゴンメイジ
このお方のおかげでA決めました。フルじゃ無くても2,3体出せれば十分仕事する。

prott Lv25

普段のグランプリスルー民なんだけどジェムグランプリ好きだからウキウキで初戦に臨んだんだ

ウィッチミラーで7クオンされて、さすがにこれは余裕で返したんだけど8tに超越4枚飛んできた

こっちの手札は秘術持ちばっかりで印なし
まじクソゲー

その後2戦目も超越3発飛んできた(;A;)ぴえん

ヤバイなと思ったのはこれ
後は思わぬ躓き、ファントムキャット、パペットルームは強いと感じた

他1件のコメントを表示

ルーニィほんとやめて…

他1件のコメントを表示
  • 麻婆鍋 Lv.26

    4t目にルーニィ出てきたときのほぼ負けると分かってるクソゲー感

  • たくあん Lv.52

    1枚剥いてルーニィ来て4ルーニィ進化しつつ残してたジェム全消費してスペブめちゃくちゃ進めたのに負けたやつおりゅ?  私 だ 2リオード3盗賊の極意5で追い極意された時は相手構築かと思った

xyz Lv144

盤面で戦うからキャルの進化効果「も」ぶっ刺さることが多い
ファンファーレとUBはやっぱり生まれてきてはいけなかったクソ

Elf Axis Lv89

ティスタを進化させたらハッピーになれます。

S.K. Lv142

トークン手札に生成できるカードはマジで有能

じゃみ Lv205

2ターン目のゾーラは本気で強いし、ルーキーネクロマンサー、ソウルスナッチャーも早い勝負に行きやすいので、あんまり長引くと不利になりがちなエルフ、ウィッチに対して戦いやすい。

  • 麻婆鍋 Lv.26

    ゾーラ強いんだけど3t目に2/2もろともファイアーチュインで6点出されて萎えた

向かいのネクロさんは強そうですね。

私はネフティス様に好かれて困ってます。

  • 麻婆鍋 Lv.26

    死の淵君のがマシと言う事実

Uzak Lv224

やってないから確定エアプだけど力場とか強そう
出てくるのか知らんけど

他3件のコメントを表示
  • ルンバ Lv.68

    出るけど置く暇があまりない

  • 麻婆鍋 Lv.26

    体力に余裕ある状態で小型3体残して顔詰めたら、力場魔法剣で負けました

  • Hana Lv.97

    クオンの返しに変異を打たれたら力場出してヒャッハーってなったぞ

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    置ければ強い

ネメシスに4/6/6守護がいるんですよ!

それと、アイツをジェムで『消し去って』ごめんなさい。

Lv46

地味に低コスアミュレットが毎回安着できるから全体的に強めな気がする。

nap Lv14

ルルナイが強い。
タイミングめっちゃ難しいけど詰めとしてめっちゃ優秀

  • 麻婆鍋 Lv.26

    今回のスペル使えなするの強い(でもソーラの方が…)

Lv93

ジライヤさんが地味ながらめちゃくちゃ強かった
アクセラで使えば相手を1/1にしてお手軽除去、普通に出せば相手のプランを無理矢理崩しながらフィニッシャーも決めかねないスタッツで頼りになりました。

他1件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    なぜかそのジライヤさんをウィッチが使ってくるんですよね

  • Lv.93

    ランダムからランダムで引いたキャラを叩きつけてくるのか草

普段のルールでもコスト生成として使われてて強いんだけどスカルフェイン。今大会で今のとこめっちゃお世話になってる。
あとジェムをそこそこ溜めたあとの最果ての骸は楽しかった。

バーゼント永続だし強いやろ!

1/1が盤面埋めるから詰めの盤面以外だと不便だな…

TRYS Lv68

ガリュウが序盤に入ったときの安心感はガチ
ハルクも詰ませ性能が高くこれ1枚で不利状況から勝ちまでひっくり返した試合もありました

退会したユーザー

リクルート系、スペルサーチ以外のサーチ系、野獣以外のニュートラル参照系、一部を除いたの機械、自然、レヴィオン、マナリアといったタイプ参照系なんかは弱い。
逆にプレイ回数を参照するやつやネクロマンスもちやスペブ持ち(一部を除けば)大体強いのと、スペルをプレイすると〜する系列は強い。

  • 退会したユーザー Lv.32

    あと場にフォロワーが残っている時に掟+力場で掟から引っ張ってきたジェムを割って力場でフォロワームキムキにしてリーサル決めた時は脳汁がドバドバして気持ちが良かった。(感想)

ライリーとかいう9/1/6疾走
1ターン目にライリー出る→ライリー消滅させる→ライリー出る→ライリー消滅させる→ライリー出るってなったときは絶望した
何より同じ試合で更にもう1枚引いたのはヤバい(当然ナテラ0)

無謀なる戦が一番使えないと思った

ごん Lv20

ウィッチにて1枚目にクリスタル使った直後にクオン来て「あっ、これはヤバいやつだ」と思い、そのあと、カオスウィザード、式神の使役、マジックオウルが来た時は「構築か?」って自分でも思いました。
流石にスペブしすぎて、無事先5でクオンを展開出来たのでマジックオウル使う事がなかったですw
ただこの試合で感じたのが、0コストスペルを複数抱えてて、クラークから更にドローしてやっと5クオンが出来たのに、実際のローテで5クオンした人凄いなと改めて思いました。

ファントムドラゴンめちゃ強いと思った。構築じゃないから全体除去、ランダム除去少なくてずっと場残りする

ウィッチは魔法道具専門店や超越もだけどギガキマがなかなか優秀。逆にクオンは単体だとフィニッシャーとしてはいまいちな印象。ルーニィは相手すると厄介だけど自分で使うと滅亡の予言をうつ隙がなくて結構難しい。

他1件のコメントを表示
  • ファンデッカー羽蛾 Lv.15

    新マギサより旧マギサの方が強いのがなんかいい

  • 名無し Lv.26

    スペブ貯めやすいから強スペブレジェ引けば勝ち!ってわけじゃないのが逆に面白い 超越もこだわりすぎるとフィニッシャーいなくて無意味になりますしね

ジンジャーモニカひゃっほう!ってやってたらAグループ進出。手札がめちゃくちゃ溢れるけど楽しい。言霊をディザスターウィッチに掛けるのが地味に良かった。
リーサル手段やファッティとして真実の宣告が普段のルールよりとても使える。30回くらいブーストしてやりましょう。ルンブレ勇気の進化置きも強い。確定除去がなければだけど
ウィッチは専門店やギガキマのバーン、ドラゴンメイジやルンブレ、クオンのファッティ、それらを生かす超越があり、どれか引ければ何とかなると思われ、安定している。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×