質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Doppo Lv175

新カード不安相談所

ドロシーを見て後続のウィッチが凄く危険な匂いがするんだけど。
以前は「スペブX回で〇〇」とか望んでたけど「2コススペル1ドロー、スペブ3回で2PP回復」の類で、潤滑油がスペブ付いたりとか出そうで不安になった。
潮時錬成にスペブ5でガデゴとか、チョイススペルの片方でファーストワンのスペブで両方とかね。

質問1、みんなどんな不安がよぎってる?
質問2、お薬ある?

これまでの回答一覧 (15)

主と全く同じ不安がある。
イザベル×テトラがスペブ3回以上で両方発動、とかあの運営ならやりかねん。

他6件のコメントを表示

1、今はドロシーを式神のパーツとして見てるけど軸にしてこようとする可能性は全然あるし心配。ただ機械自然も強化入るからあまり枠が無いかも。無くあれ。
2、ローテーションの下のボタンでマッチングすると妖精さんがいっぱい居て魔女の呪縛から救ってくれるかもしれない。

  • λάμδα Lv.42

    そっちには二種類の魔女がいるぞ?

1

スペルブースト・コスト-1
↑ローテアンリミ共にこれが暴れていて結局ナーフやら調整などしないどころか、早速レジェンドの目玉能力のように新カード出してきてましてや運ゲーという運ゲーを加速させる爆発力まで持ってきて調整という名の足枷をかなぐり捨てた感半端ない。
足枷を捨てたってのはいい意味のように聞こえるけど実際はバランス放棄と同等やぞ。
いつぞやのオーバースペックだったケルベロスやら今も生きてるクルトといいナーフ筆頭だった奴等を生き残らせたどころかそれ前提のようなカード達でインフレ繰り返してるといういつぞやのワンドリ崩壊までの道をまたたどりはじめてて不安しかねぇ…

2

ナーフは鎮静剤。
お薬はよ

1 まだない。不安になるにはカード発表が少なすぎる。さっさと発表しろ!


2 薬は無いけど不安を和らげるアドバイスならできる。
今期を耐えられる程度のスペブアレルギーなら大丈夫。
・今期より更に酷くなったら流石にナーフ不可避だし、
・仮に今期より酷い有様になったのにナーフが無ければ、この糞環境でナーフ渋る様な運営のゲームとこの先付き合う必要ねーわとキッパリ引退できる

どうなろうとスペブからは逃げられる

SPIN☆ Lv124

スペルブースト コスト-1を見るだけで吐き気がする

キャルのせいで最大ライフ上限を増やすカードが出てしまうのではないかっていう懸念が永遠に付きまとう

新ドロシーを見てると、4コス位のフォロワーの進化時効果で
「デッキ内のカードすべては「ファンファーレ このカードのスペルブーストが5以上の時1枚ドロー」を得る」
といったデッキ内全部スペブ付きにするカード来たりしないかなという妄想はした

スぺブでコストが下がるカードも嫌だけど、
「スペルブーストする」っていう謎の能力はもっと嫌。
手札のやつ全部が対象とかマジ○○じゃん。

不安は…ローテで超越が使えるようになること。
(絶対に出すなよ!フリじゃないからな!)

お薬ですか?そういうのは苦い物が良く効くので、
別の理不尽なデッキと対戦してください。

むしろ運営スペブでやらかしまくってるから逆に今回はこれくらいなら暴れないなってわかってきてる気がするけど
ドロシーもなるほどなーっていう感じのカードだったしアグロに弱い弱点置いとけるから運営の使ってきたメカニズムの中では調整上手くなってきてると思うわ

プレイした機械の数だけ相手リーダーにXダメージ
まあこんなゴミが来るとしても流石に種類数やリペアツールだとは思うけど…それでもねぇ?

今だってそうだし、毒をもって毒を制すしかないだろ

Uzak Lv224

質問1だけ
無謀の互換札ドラゴンに来てガブリエルがバフしながら走ってきそうで怖い
機械辺りからなんか強いクラスをさらに強化してる印象あるので

RUMIKA Lv32

どう控え目に考えても自然ウィッチが強化されてること。

色々試してる時にしょーもないOTKされてはぁ~ねんまつとなってる未来が見える見える...

3コススペル、スペルブースト-1

質問1
「スペブー1アレルギー」の症状がある人が「糞カード」と騒いでいるようです。

質問2
ありますよ、座薬ですけど。

………お食事中の方失礼しました。

Lutou Lv72

ウィッチって毎年1月強い軸を渡されて環境取るんだけど、3月末の新弾追加された後に同じ軸が強かった試しがないので、どうかなって印象

土レジェがまたアディで不安。自然使いたくない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×