シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (8)
狂信者の変わりにっとか言われてるけどあれはおかしい。どう考えてもコアの変わりに入る潤滑油枠。これからコアはピンの形で。バリューを上げるために究極錬成ガン積みの盤面型にシフトするほかない(スペブ疾走貰えない限り
後ドロシーガン積みにより1T知恵ピカ議論は終わって良いと思う。先後問わず知恵(とブーストカード一枚)キープで打つ。デッキ圧縮を行いながら後続のバリューを高められる。
普通に考えてカオスウィザードや運命の導き~それ以上になりかねない性能で4/4スタッツ加えたカードと考えるだけでとんでもカードじゃね?
メ「ドゥ」ーサ警察だ!
スウィートメドゥーサ落ちるけどアンリミで使えるかなぁ…
ドロシーのバリューアップの為にスペブを増やしたら事故の元だと思うから、あくまで潤滑油としての役割と割り切る方が良いと思う。
現時点で追加しても良いと思えるのは双刃、ウィブラ、フレデスかなぁ。
3コストのスペルでスペブコスト−1のカードが出る
3コストとまで言わなくても5くらいのでもあればならかなり変わる気がする
低コストで4/4 1ドロー限定3スペブ ワンチャン多ドロー
の潤滑剤じゃないかな 5,6ターン目に鬼呼びとかと一緒に展開して引き続きスペブするって形がいいのかな
これだけで大きくなにかが変わるってことはないんじゃないかな
どのカードがというか疾走ウィッチにおいて既に手札にあるスペブが溜まったカードを投げ捨てずに、スペブかけながら山を掘り進めつつ大きめのスタッツを残せるというのは本家にできなかったことだと思います。
エミルやゲイザーみたいな最低限のスタッツと低コストスペブ持ちが追加されない限りちょっとびみょー
え、スペブでコストが下がる以外に共通点無いのに狂信者の代わりになるとか言われてんの?
新カード情報スレで言われててめっちゃ困惑してる
役割は違うけど取り敢えず狂信者抜けた分の枠にこれが入るってことじゃない? 誰が見ても疾走とリソース確保で能力違うんだし
ドロー不安定過ぎるからドロシーがリソース確保のために入るカードというのも違うんじゃないかな。コアとも全く違う役割。キマイラより盤面としては弱いけど手札も減らないってカードで盤面への貢献が大きい要素だと思う。
このクソ女が真実基地外の代わりとかキンのタマ腐ってんのか
単純に入れるものが他に今のところないからね
出来る仕事は違うけど現状だと狂信者の抜けた枠に入りそうって言っただけでそこまで煽られる覚えはないんだが
あれはただのクラスアンチだから無視したほうがいいよ
ああ、そういうことか 教えてくれてありがとう