質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

進化ネクサス

全てのクラスのカードを使って進化軸作ったらどれくらい強い?
何となくの構築も見せてもらえると嬉しい。
ローテアンリミどっちでもいいよ
進化軸だと胸を張って言える構築で頼む

これまでの回答一覧 (10)

ローテ

カゲミツ3
飛翔3
イノリ3
レジェスケ3
イオ3
アメス3
ヤヴンハール3
ペコリーヌ3
悪夢3
シズル3
酒呑1
アンリエット3
キャル3
ハメサキュ3

2コス候補が少なく、序盤から削れるデッキってわけでもないのでキャルからAOEしまくってまくる感じに
もてなしでペコリーヌ確定サーチ+飛翔シナジーというのもありかも

飛翔の龍人3
カゲミツ3
アメス3
ミュニエ3
デュアルブレイダー3
ペインレス3
躓き3
託宣3
貴族の舞踏2
腹ペコ青虫3
お姉ちゃん3
リーシャ3
アンリエット3
ゼウス2




  • Lv.64

    ほぼロイヤルで草

カゲミツ3
グレモリー3
新ルシウス3
忌むべき悪魔の像3
スノホワ3
レジェスケ3
ヤヴンハール3
シズル3
ポルックス3
新アンリエット3
新オリヴィエ3
アジダハーカ3
破滅のサキュバス3
ゼウス1

他1件のコメントを表示

キャルジンジャー型とユニバ進化とアジダハーカサキュバス型とかいろいろ思い付くね。

マナ12
妖精竜3
クオン3
グレモリー3
百鬼夜行3
対空射撃3
レジェンド対空3
アクティブエルフメイ1
コッコロ3
ミヤコ3
狂信者orアジダハーカ3orアニエス3

マナで速攻でクオン0コストにして百鬼夜行でサーチしたグレモリーで一斉進化させるデッキ。ミヤコとグレモリー確定なのでミヤコのユニバも速攻でたまる。アジダハーカ×3グレモリーかコッコロ連打で締める。守りは妖精竜で強引に守る。
ストーリーででてほしい。


けんぞくの召喚
メイ
知恵光
カゲミツ
飛翔
白雪姫
マナリア研究
ヤブン
レジェンダリースケルトン
コッコロ
カオスウィザード
アンリエット
キャル
ジンジャー
クオン

自動進化多く採用。ジンジャーの為のep残しておいてキャルで締める。


グレモリー×3
ヴ・ルシウス×3
カゲミツ×3
幻想の妖精竜×2
スノーホワイトプリンセス×3
レジェンダリースケルトン×3
ペコリーヌ×3
貴族の舞踏×3
お姉ちゃん×3
ルミナスメイジ×3
アンリエット×3
闘気×3
アジダハーカ×3
新・ゼウス×2

カゲミツと妖精竜の相性が良すぎてな
カゲミツを神鉄で突進させたり疾走付与して素進化で殴ったりとか面白そう
…マジでエルフに欲しいなこのカード

退会したユーザー

カゲミツ×3
白雪×3
レジェスケ×3
ハーメルン×3
アメス様×3
イノリ×3
カルラ×3
ヤヴンハール×3
悪夢の始まり×3
水鱗の猛者×1
シズル×3
新アンリエット×2
猛虎×1
アジ・ダハーカ×3
ハメサキュ×3

ハメサキュアジ型のミッドレンジ。悪夢はドロソ+墓場肥やし。アメス様は入れない理由がない。
水鱗は趣味。白雪とかカゲミツとか回収出来たら楽しそうだから。ヤヴンはペコとかイリヤ、騎士くんと迷ったけど無償進化持ちが思ったより少ない気がしたから採用。絶対弱い。

ソウルテイカー・ララと百鬼夜行で0コストのアークエンジェル・レイナ回収
→次のターン6コストで四面展開(考えたのは、ヴの5コストメドゥーサとウィッチのスペブメドゥーサ)
→0コストのレイナだして進化切って、進化回数稼ぎ
→最後はゼウス投げ

みたいなコンセプトなら考えた。
百鬼夜行もスペルだからメドゥーサのスペブも6ターンくらいにはスペルの積み具合で丁度よく収まりそう。運命とかカオスウィザードみたいなドロソ積んで、カーバンクルいれれば知恵の上位互換をデッキにぶちこめるし、ぶんまわれば楽しそう。

飛翔の龍人やカゲミツで序盤からジンジャーのコスト下げて各クラスの強ファンファーレ連打とかやばそう。



1コスト進化しまくりネクサス構築

マナ10
飛翔の龍人3
カゲミツ3
妖精龍3
対空3
自然の導き3
分身3
悪夢3
ハーメルン3
ジンジャー3
ゼウス3

ZZZ Lv89

ローテ環境に殴り込みかけるんだったら間違いなく強いだろうし、全クラスのカード使った相手を仮想敵とするなら進化権来てからが本番な以上辛い。アンリミだとどうだろうな、若干遅い気もするけど盤面勝負ならかなり強いから環境の一角くらいにはなると思う

ユニオンバーストのバーンを軸にイノリ、シズル、騎士は3確、ペコとイリヤも3、ミヤコとイオも素が強いから入れていいだろう
あとはカゲミツとかヤブンとかの自動進化はとりあえず入れたい、残りはアグロで攻めるか疾走バーンで決めるかによるかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×