シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (7)
除去が手軽で、疾走やバーンで直接顔面焼かれまくり、トラップみたいな物も無いこのゲームでコントロールしようと思ったら、ぶっちゃけ「お手軽ダメカ」か「回復しまくる」くらいしか選択肢が無いんだよね。
アンリエットはほんとに擁護出来ない性能してるよね…。
でも元はと言えば前期から居た自然ドラゴンに修正入れなかったせいなんですよね。
正直分かる。
ギンセツなんかもそうだけど、過剰な回復ばっかするからキャルみたいに体力の上限そのものを削らなきゃならなくなるんだよなあ
そのくらい回復しなきゃこの蓋大正義環境でコントロールなんかやってられねーっての
あれだけ回復しすぎてもアンリミだと負けるから、回復が嫌いならアンリミおすすめ
いわゆるコントロールよりの環境ってやつだと
思う。これが過度になるとテンポプレイよりも
リーサルコンボのバリューが高くなる。
OTKないしはそれに匹敵するバーストダメージが
ないと勝てない。フィニッシャーの質がデッキパワーに直結する。新弾で後ろよりカードが増えると
そんな環境になるかもしれない。
実質2pp5回復や1pp4回復なんかのお手軽超回復が問題過ぎる。クラスの特色あっての回復ならまだしも、脈絡のない雑パワカだから面白くない。
スペブで詐欺してる式神の方が幾分かマシ。
ギンセツは出させない盤面作りや7〜9pp程度の重さはあるから全然許せる。せめて狐の+1/0は消せと思うが。