シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
今更だけどコア系について
なぜPP回復するシリーズとしないシリーズがあるのか。その意図を理解してる人は教えて欲しい。
ヴネクエルフビショロイはPP回復しないのは分かるけどドラゴンとネメシスに関してはその点ウィッチのPP回復の用途を考えるとPP回復しない側だと思うんだよ。
※当たり前のように強力なコアなのが納得いかないが百歩譲って直接知恵ピカ加えるウィッチはまだ明確なPP回復の目的があるので良しとする。
※自分はネクロ信者。本当はスケルトン10枚+PP2回復が良かった
これまでの回答一覧 (6)
自分もaquours9人いるのにアルバ・コアがラブライブコラボ化されなかった理由を知りたいです
ドラゴンのコアなんて回復あっても使い難いと感じるレベルなんだが?
ドラゴンの低コストの進化権切りたい奴が居ない上に盤面処理に追われて序盤で使えなかった場合は手札でただ腐るゴミと化す。
3コス払って4コス強相当の効果が得られるのがコアの特徴だから
ロイヤルは激励の舞(正直弱い)
ウィッチは2スペブする2ドロー
ドラゴンは託宣+残った2PP
ネクロは正直前例が無いからわからない。デメリットのない3コスの墓地肥やし的な?
ヴァンパイアはちょっとOPだが結局は受けだし妥当っちゃ妥当
ビショップは確定で1体消滅と考えれば強いっちゃ強い(強制なのが弱い)
これらの効果を4コスト相当って考えると納得いくでしょ?
ただそういう考え方で考えるとエルフとネメシスの異様な貧弱さが目に付くんよなぁ…
オートメーションが0コスで出来る事をちょっと色つけただけで2コス相当とかマジ?まぁPP回復は他クラスよりメリットとは言え…ねぇ?
1番酷いのはエルフよ。0コス2枚生成が4コスト相当の効果ってマジ?どうせ当時のアンリミのリノに忖度したいつものやつなんだろぉ?
なんかちょうどいい能力が思いつかなかったから
回復したら強すぎるかな…とでも思ったんだろ
事前に3コスト払ってる+ラグがあるのを考慮したらそのターンはゲームに全く影響しないppブースト効果にpp回復がつくのは普通
オリジンコアとかいうゴミからpp回復なくしたらあまりにも可哀想
冥府ネクロとかいう運だけマン嫌いすぎるからソウルコア早くスタン落ちしろ
まったくです。ハブられたことにすごく傷ついています。謝罪してください、運営様。
Aqours
スペルミスった