質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

この運営どんだけ妖怪スキなの

まじでいつまで妖怪をティア1に置いてるんや

これまでの回答一覧 (7)

でもTier2に載ってるやつよりは強いし進化ロイヤルがTier1なら妖怪もTier1でしょ。
たかがWithのTier表に対して最近騒ぎすぎでしょ。Withに親頃されたん?

他13件のコメントを表示
  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    妖怪が何に有利を取れるんですか。

  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    妖怪Tier1に不満があるってのは一応分かるけど妖怪だけのためにTier1.5作るのめんどいでしょ。あと妖怪に不満があって進化ロイヤルTier1に不満がないのが疑問だわ。

  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    式神自然ドラコンエル10.0にして妖怪進化ロイ9.5でいいだろって話なら分かる

  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    いや質問に答えてなかったわすまん。個人的には進化ロイ有利、他Tier1五分、上手いやつが使うコンエル不利くらいだと思ってるよ。

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    いや、進化ロイヤルは明らかに多いだろ 妖怪は・・・見ないやん。

  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    WithのTier表は使用率考慮されてないぞ。単純にデッキの強さだけを参照してる。

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    自然ドラにも五分ってまじ?妖怪が今の環境で強いとは思わないのですが

  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    エフェメラ積んでヘリオやらミヤコやらで削ればなんとかならね?一般的なエフェメラ積んでない構築だと不利だと思うけども。

  • Z隊長 Lv.105

    割り込んですまん、ロイヤルに有利なのかあコレで合点言ったわそりゃあ使用率トップに有利付いてりゃ勝率トップになりますわな、個人的にはドラ使ってる方からすると微有利が関の山っすね、大前提でヴァイディ引けないと話にならんダークジェイル追加されたからって妖怪と殴り合いはできないし、7ギンセツとかはやっぱり重くてイノリ2枚とか無いと捲れない

  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    あくまで主観なのではっきりとは言えないけど、妖怪はお姉ちゃんとかペコみたいな大型スタッツも苦労なく処理できて(岸ペコはちょっと辛い)カゲミツ猛虎もギンセツで抑えられるし、長期戦が得意だからわりと有利だと思ってるよ(ゼウスワンパンは知らん)。イノリ2枚は勝てそうなとこで出されて常にゲロ吐いてるから本当にやめてほしい。

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    うーん、やはり話してるだけでは分からないので1戦やりませんか

  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    それは僕が負けたら困るのでお断りします(腰抜け)

  • モクニ Lv.45

    え、なに、一戦勝ったら勝率100%!ロイヤル最強!とでも言いたいかのようなお誘いの仕方だね…

  • マンボー Lv.54

    シズク お主、言うことがつまらんな

馳夫 Lv279

シャドログの勝率のせいじゃないか?

他1件のコメントを表示
  • Z隊長 Lv.105

    勝率なぜか最強使用率もなぜかそこそこいるんだよな、俺は20戦に一回当たるかどうかぐらいなのに

  • 馳夫 Lv.279

    5アクセラギンセツはアグロキラーの部分があるから、メタで速いデッキ(アグロヴァンプやアマツ)が多い環境での使用率が高いのかも

妖怪ネクロを主に回してる者です。
コンエル以外特別不利な対面が無いのが理由だと思います。自然ドラはヴァイディ安全着地させないでアグロムーブ通せれば普通に勝てる、進化ロイヤルも必殺6枚入ってるおかげでインチキスタッツの処理にそこまで困らない、レジェ助のおかげで後4シズルケアも比較的しやすい。式神はガン回られたら対処不能なのは他のティア1も一緒。
実際シャドログにも高い勝率である事が出てますし、ここのティア基準は流行度ではなく強さなので妖怪ネクロがティア1である事はそこまで疑問に思いません。

自分もほとんど見ませんね ただ自分で使ってみて強いのは確かです デッキの完成度は高いですからね シャドログの勝率も疑い無く、かなり勝てます 流行りに流行ってる進化ロイヤルとも全然戦えますよ

自分のランク帯だけがシャドバじゃないからね
力比べだって低ランク帯で対処できないから効果変わった訳だし
もっと物事の視野を広く持てるようになるといいですね

ミッションで使って、UBがどちらも強力で面白そうなので、本格的に使うことを考えています。

tierはプレイヤーの選択の結果でもあるから
運営に文句言ってもなぁ
bo3の大会で必ず妖怪使われるってほどでもないし
ちょっと理不尽かな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×