質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自然ドラゴン使ってる方に

以下の場合の対処はどのようにされてますか?個人的に思う最適解があればお願いしますm(_ _)m
対進化ロイ 相手後攻4シズル進化 最大PP6(1ブースト)
手札…ガリュウ、岸くん、ヴェロキラ、ダークジェイル 盤面はナテラのみ
対式神W 相手先行5盤面キョウカ進化体力3鬼呼び、クラシカル、1/3守護、4/3守護 最大PP6(ブースト1)
手札…ヴァイディ、ティラノ、託宣、案内人、休息
盤面はナテラのみ
長文になり申し訳ありませんm(_ _)m
良ければ回答お願いします

これまでの回答一覧 (9)

1つ目
シズル被ダメ状態なら岸君進化相打ちラプトル。
シズルがノーダメ進化置きであるなら、それは意識が低い。
後攻進化ロイの対ドラ最適解の1つだから、ヴァイディ握れてない時点でその状況になる可能性を考えて前のターン動けていないのが悪い。

2つ目は不幸自慢にしか聞こえない
まぁそこまで展開してたら手切れ近いかもしれないし、ヴァイディ進化ティラノで大きい方から2つ破壊して延命かな

他3件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.278

    カゲミツ使って空になるようにって出来るのかな? それが出来るのならその調整して来てる相手が上手いって事なんだろうな、って思った。

  • くろーしす Lv.246

    それなー まぁヴァイディ引けてなくて、イノリもDJも先置きできない引きで、3T景光自滅4Tシズル進化のムーブされるパターンなんてそんなに多くないと思うから諦めだよねー

  • くろーしす Lv.246

    主のパターンで言えば、DJが今引きで無ければ前ターン出せば何とかなった

  • 馳夫 Lv.278

    なるほど、ありがとうございます!

どういうデッキ構築してるかわからないけど、俺は炎翔入れてるかわからないけど、シズルぐらいなら炎翔orティラノ+進化・イアンなどで取れるし、シズルの5点は痛いけど君入ってるならテンポ回収出来る。


式神もヴァイディとティラノで盤面処理すればいいと思う。岸君イノリやDJDで全然リーサル狙えるから、諦めるのは早いと思うけど…
まぁヘルスが10とか12なら諦めちゃうかな…

マジレスするとどっちもリタ

馳夫 Lv278

書いてあるのが詰め処理の盤面じゃないし、私は下手くそだから、

進化ロイヤル相手なら積んでるカードによって、ガリュウ進化でシズルを潰しておくか、母なる君を3枚積みとかならナイト出してヴェロキラ出してナテラを回すとかも選択肢に入れるけど(ナイトでティラノが引けたなら進化と合わせてシズル処理でヴェロキラを出して終わりもあるからだけど)、リーサルルートの計算をしていないのであればケア優先

式神は相手が事故ってないとほぼ詰みだと思う
ティラノでキョウカ処理、ヴァイディで4/3守護を取ってライフリソースを守る

ぐらいしか考えられない

失礼しました

退会したユーザー

下手にカゲミツのあて先をつくらない、シズルが来る前のターンに潜伏を置いておくとかが対処法かと
書いてある状況を作ってる次点で何かミスをしてるとしか思えない

さめ Lv118

進化ロイは手札的に詰みかな、一応やるとしたらエンハガリュウで守護立てるけど。普通程度に相手が回ればその後も後手後手で勝ちは薄いと思う。
ナテラの破壊枚数とデッキ内容次第じゃ母なる君で返していけるけど、ヴァイディ引き当てて進化する隙を作れない限りはそれでも劣勢。

ウィッチはヴァイディ進化で4/3取り、ティラノでキョウカ取りかな。こっちは劣勢でもない程度の盤面。6/2ヴァイディを盤面処理出来ないし、相手の手札次第じゃ有利まである。

雨兎 Lv27

ロイヤルの方は分からない自分だったら諦めてリタイアする
ウィッチの方はティラノでキョウカ取って案内人進化で暴鬼相討ちして休息で回復
相手の盤面が3面攻撃力低い奴で埋まるのでクラークとか飛んでこない限りはそれなりの時間稼ぎにはなる

Z隊長 Lv105

手札で取る手段が無くてブロキでドローしたとこで取れるフダ無いと思うので1はガリュウで守護立ててお祈り俺は当たらんし進化も切らんかな、ここは人による。
2はとりあえずクオンは諦めで考えてティラノアクセラキョウカぶつけ暴鬼ヴァイディ進化当たりしかなくない、ここまでブン回ってる式神がさらにクオンや渥撃持ってたら知らんわって割り切る

後攻ロイヤル対面の時点でマリガンでヴァイディ全力、もしくはティラノ確保。
それやってない時点できつい。
一応その状態ならエンハガリュウ進化で銀龍と合わせて取る。
ロイヤル増えてて除去重く見るならブレブレとか炎翔入れればいい。

5T目は事故みたいなもんで諦めだが、一応ヴァイディ進化しつつティラノでキョウカ取ってお茶濁す。
まあ6T目に降参かな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×