質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ決勝が勝てない

初開催のグランプリ(景品がマキナスリーブエムブレムのやつ)の決勝1勝、それ以外は全部0勝
毎回決勝まではいけるんだけど初戦敗退を繰り返していて相手の運以外でも自分のプレイングか構築が悪いのでは?と思い始めました
デッキはこちら、相手はjavaドラゴン

これまでの回答一覧 (13)

予選は確かに実力出ると思いますが、決勝は完全に運です。本当に。
よく考えてみてください。

予選必ず4勝以上してるすごい人がいたとします。
そんな人でも大体5回に1回は負けているわけです。(相手がぶん回ってどんなに構築やらプレイングやら見直しても勝てないやつ)
その5回に1回が決勝の1戦目に来た時点でその人は0勝で終わってしまうわけです。
結局決勝のシステムが欠陥なので、毎回決勝に行けている時点であまり落ち込まない方がいいと思います。

  • 退会したユーザー Lv.123

    「あなたは後攻です」あああああもうやだあああああああああ

決勝は運ゲーだから仕方ない
決勝行ってる時点で構築に大した差はない

だるな Lv158

構築悪ければ決勝とか無理じゃね?行けるの?

少なくとも並ほどの組み方ぐらいは出来てると思ってるんだけど

あ、でもシャルは3だと思う

他2件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    やっぱシャル3のがいいのかなぁ…進化権前提のカードを3枚入れたくはない

  • だるな Lv.158

    3/2/3守護が既に一定の強さあるからさ…先陣はゴリアテになるが

  • 退会したユーザー Lv.79

    先陣はゴリアテになる(ネズミを横に添えて、1回復)。ゴリアテとは一体

6ckT Lv25

一回限りの対戦で運以上に重要なものなんてないと思うよ。決勝までいける実力のある人に構築とかプレイングを説くのもおかしな話だし。

今までの決勝0勝、今回に至ってはA決勝行けずの私に比べたらどーってことないすよ・・・

デッキは普通のミッドロイヤルだし運です運

ネタデッキ優勝とかあるぐらいやし、運だよ運
仕方ないんだよ

エンブレムとスリーブ以外に旨味のある報酬ないし別によくね

他1件のコメントを表示
エース Lv103

世の中にクソ運な奴がいる……俺だ

ランダムは不利に働き、賭けムーブは裏目るような運だが試行回数は全て解決してくれる

だから一発勝負である以上しゃーない、あのドイツもワールドカップで予選上がれなかったんやから

正直決勝いってる時点で実力は保障されてるから後は運

nanase Lv29

結局先攻取れるか、キーカード引けるかだよ
ギガキマに負けて3勝だったけど、レイサム引けてたら勝ててた試合だったし運だなぁって思った。
自分はA決勝行ければスリーブ確定だしいいや~って思ってる。負けたら悔しいけどね

ロイヤルでドラゴンに負けるとなるとプレイングが悪かったんじゃね?

ジャバとか回ったら勝てるデッキなさそうだし仕方ないんじゃないかな。でもパック欲しいし1勝はしたいよねぇ…
レイサムどうですか?
自分はスキンも買って3枚生成したぐらいにはウキウキでレイサムを迎えたんですが、使ってみると出しづらい場面が多くて結局タンスの肥やしになってます…代わりにひでおが入っている

  • 消し去られたもの Lv.113

    レイサムはほぼオースレスとして使っています、マーズが返されなかった次の行動で他の2コスと共にプレイ出来るのは強いです

Ciel Lv22

この頃はAグループ行くことすら諦めた。ってか そんな頑張んなくてもいっか って。Bグループ 楽で良いですよ。それなりに達成感あるし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×