質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバ異能バトル

宝箱イベントが始まり、しかも今日謎のテンポラリーカード配布。
これでカード資産を気にせず、思う存分暴れられますね。

さてここで質問です。
シャドバをする際に、あなたに備わっている能力をこっそり教えてください。
皆様のご回答お待ちしています。

ちなみに私の能力は「不殺」。
リーサルターンを何ターンか過ぎても、相手のライフを残らせることができる能力です。
(※こちらの質問はネタでもガチでも結構です。お気軽にご回答くださいませ)

これまでの回答一覧 (23)

手札MAXの時にカードを引くと、その時1番欲しいカードを引ける(燃える)

他2件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    あ、ああ…待って待って!ごめん、今度は燃えないように気をつけるから…。

  • 馳夫 Lv.277

    今日はヴァイディが燃えたよ!

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    たくさんのご回答ありがとうございました。きっとこれは誰も真似したくな…いや、真似できない能力でしょう。どうぞベスアンお召し上がり下さいませ。人の振り見て…ああ、ヴァイディ燃えた!

能力名:絶望予知
内容:ターンの終わりにその時裏目となるカードが相手の手札にあることが分かる。但し分かるだけ。

他2件のコメントを表示

つまらない質問ですね

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    マジでショーもねー奴だな

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ならば回答主様の面白い質問とやらを見てみますか…なるほど、その手の方でしたか。

  • 黄緑鬼∬ボルテオ@ping Lv.99

    《正解》:常に正しい択を選び続ける能力 は欲しいですね。是非、試験で能力発揮して合格して下さいませ。

  • AJK2 Lv.85

    わかる。受験に失敗したとかいうネタを天丼してるあの×××、まじでつまらないよなー。ずーっとスベりっぱでガチ痛いのに自分だけ受けてるつもりのKYだから尚更救いようない

「結集」
(1枚でいいのに)同じカードを揃える能力

「先制」
(後攻が欲しい時に限って)高確率で先攻を取る能力

「未来予知」
(あー、アレされたら詰みだわって言う)相手の行動を予測し、それが現実となる能力

やべー、俺、なろう系主人公みたいじゃん(白目)

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    「先制」が狙ってできれば立派な能力なのに…。この質問では「未来予知」能力者多いなぁ。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ちなみに先攻が欲しい時は『【後の先】高確率で後攻を取る能力』に変化します(白目)

S.K. Lv142

「回帰」
マリガンで送ったカードが帰ってくる

他3件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    これはねぇ…。そろそろシステム変更してもいいと思うんだ。(届かぬ祈り)

  • 黄緑鬼∬ボルテオ@ping Lv.99

    「戻す→引く」が「引く→戻す」の順番になれば、解決するのですけど・・・

  • λάμδα Lv.42

    そんなのまだいいだろ、自分なんてさっき神秘の指輪で戻したカードがドロー効果で戻ってきたんだぞ!

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    マリガンだと、まったく同じカードは戻ってこないけど、何枚か入れているカードの場合は、戻って来るんですよね。でも、神秘の指輪だとまったく同じカードも戻って来るんだ…。

自分にはないけどこのQAに課金能力者がいるのは知ってる

Lv46

鋼のメンタル。
tier1に超絶不利なデッキでどんなにボコボコにされても敗北が決定するまでリタイアせず、リプレイの勝敗のところが真っ黒になっても戦いつづけるメンタルを持っているから

他2件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    素晴らしい、シャドバプレイヤーの鑑。……つらくない?

  • Lv.46

    ootで蝙蝠ヴァンプに対してチェキババセラフ使ってて、ブローディアも間に合わず、自傷され放題でサンドバックになってたのよりかはマシなので大丈夫です。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    現環境は色々なデッキ見るし、一つのデッキに延々とやられることは、少なくなったかも知れないですね。

《我が偉大なる義父への凱歌》

キャプテン・ヴァルフリートをフィニッシャーに据えたデッキを使っている時に限り、そこそこの集中力と判断力を獲得し、まあそれなりに他人にも見せられる確率で勝つことが出来る。

ただし代償としてヴァルフリート不在のデッキを使う場合、全ての能力がどん底まで落ちる。

また、「そのデッキ、ヴァルおじ周りを抜いた方がもっと強くね?」という感じの台詞を聞くと、ヴァルフリートが入っていても集中力が低下する。

さめ Lv118

能力名:共倒れ
互いに事故ってグダグダな試合になる。

他2件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    コントロールミラーでもないのに、お互いグダグダする時は、時々ありますね。実はこんなバトル、嫌いではないです。

  • さめ Lv.118

    過去1番の共倒れはマゼル引けないマゼルミラーってのがありましたね。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    お互いハイランダーだと、なにが飛び出すかわからないから、なかなか面白そう。

Uzak Lv224

シャイニングドロー

え?知恵の光打つだけですけど?

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ウィッチの基本ですね。最も私はドロソがドロソを呼び、ドロソまみれになっても、キーを引かないサブスキル、「インフィニティドロー」持ちですが。

清兄 Lv35

「三位一体」
同じカードを3枚揃える強力な能力。
ゲーム開始時に発動してくれるよ。
後は赤いボタンを手動で押せばゲーム終了さ。

他2件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    昔は「諦めんなよ!」って言ったもんですが、ライリーが3枚手札に揃った時は、流石に赤いボタンに手が伸びそうになりました。

  • 清兄 Lv.35

    ちょうどこの間2戦連続でその事態に遭遇して、怒りを通り越して笑った。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    自然ウィッチだとドロソがふんだんにあるので、こうなることはある程度は想定できるんですが…ちょっと多いんですよね。

能力:無限の天球儀 (Unlimited Globe of Starways)

効果:星導の天球儀の効果で他のアミュレットの残数に関係無く85%の確率で星導の天球儀をサーチする。 
洞窟の聖堂引かせろ

能力「代償」連勝したらその数以上の連敗を喫する。金が大量に当たるかわりに虹が1枚も当たらない。など
例:3連勝したら、ほぼ必ず3連敗する。

HIROSAKA Lv76

1「このカード出されたらやばいなー」と思ってたら相手が該当するカードばかり出してくる予知能力(白目
2普段はオセロor少し勝ち越し出来るのにミッションとか宝箱等が絡むと途端に連敗街道突っ込む(血涙
この前「ロイヤルかドラゴンで三勝」ミッションを自然ドラゴンでクリアしようとしたら、3時間位かかって発狂しっぱなしだったわ。

退会したユーザー

「重量級」
コストが6以上のカードを引きやすい。
「召喚師の召喚」
ドラゴサモナーをプレイした時、ドラゴサモナーを手札に加えやすい。

《五里夢中》
微妙な手を打って、
相手を惑わし悩まし迷わして、
正しい択を選ぶ長考を時間一杯までさせる。

(すなわち、牛歩戦術を受けることが多い。)

Z隊長 Lv105

一度プレミするとすぐ引きずって同じ試合で連続プレミでグダグダになる。名付けてプレミ乱舞

妖怪1足りないver.コスト。
欲しかったカードがPP1足りない状態になってから引ける能力。

例1. 自然ウィッチ: 相手の横並びが多い場面で、ナテラを回してパイロエレメンタラーを残り2PPで引く。
例2. AFネメシス: レディアントを出せば勝ちの場面で、加速装置・機構の解放状態・残り6PPからアーティファクトコールを使うとレディアント2枚が来る。

馳夫 Lv277

私の能力は、疲労:すぐ疲れる

他には、何となくそんな感じ:デッキの性質を大まかに把握する

シャドバってリーサル手段が強力過ぎてアグロの延長線上にある感じになっていると思った

選択肢・プレインクは複雑になっているんだけど、自分のムーヴを押し付けるか相手のムーヴを捌くかの二択の部分が強いように思う

高レベルのプレイヤーになれば読みと駆け引きも対戦要素としては強くなるんだろうけど、一般の中堅ユーザーでは普段的にはちょっと難しい領域に思う

だから、(Google、Apple)評価が落ちるのかな、とか思う

上記のような、理屈をこねる、能力もあります

失礼しました

他2件のコメントを表示
  • 黄緑鬼∬ボルテオ@ping Lv.99

    一番最初の能力についてですけど。ご健康にお気をつけて、どうぞ、お体大切にしてください。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    「すぐ疲れる」は、ガチ過ぎて正直お身体が心配になります。アプリの評価は、結構極端な意見が多いのであてにならないんですが…、これから始める人は参考にしてしまいがちなのが困りものです。

  • モクニ Lv.45

    押し付けつつ捌ける能力が備わった2人が戦ってる時だけは読みとか割り切りで強気なプレイとかが光るけどランクマじゃほとんど無いですからね…ひたすら右手光った方が押し付け続ければなんとかなるのがなんとも

私は「慢心」ですかね。
リーサル取ってないのに「これは勝っただろ」とか思うと大体負けます。
最近だと、「クオン3枚あれば勝てるでしょ。あ、超越も来たわw」とか思ってたら、いつの間にか負けてました。

それまでTier1に連続で当たりボコボコにされて、対策としてTier1のみをメタったデッキを投入した瞬間からマイナーなデッキと当たりまくる能力。今期でいうとクオンに5連敗してブチ切れてリオード投入してから初戦でネメとマッチングしてなんでやねん!ってなった。

退会したユーザー

シャドバをする際では無さそうですけど僕は唯我ですかね。
自分が建てたギルドに今一人しかいないので

null Lv111

口リコン

小さい女の子を葬送出来ない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×