結局のところ飢餓の輝きは適正だったのか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

結局のところ飢餓の輝きは適正だったのか

飢餓が良調整扱いされているのよく見かけますし私も同意ですが、それと同時に今環境に入ってからアニエスのナーフを解除してもいいと意見がありそちらも一定の賛同があるみたいです(参考になったの数が結構あった)。

やはり条件付きとはいえ3コスト4打点は問題なのではないでしょうか?(遠回しなネガ)

これまでの回答一覧 (7)

ZZZ Lv89

飢餓は実際パワカだったと思う
ただアニ飢餓みたいなコンボも環境下位のデッキが使う分には面白い強コンボとして受け入れられてたと思う
自然ビショってデッキ自体が強すぎた

飢餓自体は良カードだと思うんだよね。
問題なのは簡単にコストダウンする疾走札の方にあるのであって………

他1件のコメントを表示
  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    じゃあ今でもアニエスナーフ解除は許されないかなぁ?

  • 福山はさまる Lv.52

    むしろアニエスは『コストダウンを持った疾走フォロワーのナーフ事例』として一生そのままでいてほしい。前例があり続ける限り他のコストダウン疾走にもナーフの可能性が見えてくる。

メリットデメリットはっきりしていて万能ではないから適正。

悪いのはアニエスといい真実で十分なやつといいニャンプクーといい簡単に出せる疾走しつつコスト踏み倒しする謎のケツデカ連中ってそれ1

馳夫 Lv278

応用力が高いとは言え、条件の厳しさを考えたら強いカードとは言えない

この恩恵を受けて使っていたカードのコスパが良すぎる方が問題が大きいと思うけど

失礼しました

hiro Lv50

飢餓自体は良カードコスト下がる疾走や低コスケツデカ疾走連中がクソ

飢餓の輝きは良いカードでした。
問題なのは疾走を大量にばらまく運営の頭の方です。

というのは置いといて、ルリアに使うの楽しかったです。

退会したユーザー

適正か適正でないかはカード単体での強さではなくカードプールで決まるってそれ1

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×