質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテでランプドラ復活させるには

何追加すりゃいい?

これまでの回答一覧 (29)

cunt Lv94

ドロソ(サーチ)とフィニッシャーは必須

ナテラ以上のドロソ
プテラよりも強いブースト札
ヴァイディよりもダメージを出せるフィニッシャー
最低でもこれだけいる

他1件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    それが実現した時インフレ度合いすさまじそうですなぁ…やっぱり過度なインフレ抑えるにはヴァイディのナーフくらいは必須なのかもですねえ

  • あーさま Lv.44

    ヴァイディをナーフしたところで自然から脱却できるわけがない現状だとヴァイディナーフはドラゴン自体を半ば終わらせることになるのも問題 結局のところシナジー前提のカードばっかり追加してシナジー無しでもそこそこ強いカード追加しなかった運営が悪い

ヴァイディの削除(違う)

そのランプドラというのが自然無しランプドラゴンなら、自然が落ちるかヴァイディがナーフされるかしないと無理
ドロソもランプもダメージソースも全部今のローテで一番強いのが自然だし、他の強いパーツを組み込む自由枠がありすぎる

退会したユーザー

扱いやすいブースト、ドロソ、中盤を抑える除去回復、終盤のパワー、ダメージカット

またブースト自体がテンポロスそのものなのでそれを補うカード(防御)

つまり全部。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.81

    ダメージカット以外全部解決したのが自然ドラだから。つまりランプ復権は無理。

  • 退会したユーザー Lv.81

    中盤はイアンでどうにかなりそうだからそれ以外

そもそも自然ドラもランプドラでは?

金アイラ闘気くらいのブーストカードを追加
7コストくらいのパワカを追加

ヴァイディを削除

  • 退会したユーザー Lv.21

    賛成

チェスで言うところのクイーンみたいなカード

他1件のコメントを表示

ファンファーレでフォロワー全破壊して破壊したフォロワーの数だけHP回復してスタッツ上昇する新バハムートだして♡

他5件のコメントを表示

10/1/1→3/3
このカードのコストは下がらない。疾走
ファンファーレ:自分のリーダーの体力を半分にし、このカード以外の場のカードを全て消滅させる。+X/0する(Xはこのカードの効果で消滅したカードの数)
ターン終了時このカードは破壊される。

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    ライリーの方がよっぽど強く見える。コスト踏み倒ししない上に打点が盤面依存とか…

  • 麻婆鍋 Lv.26

    じゃあX→300Xで

今のドラゴンは10PPにして強いカード(伊達政宗とか)がいないからランプ軸は難しくなってる。(実際、自然ドラゴンはVECではランプ寄りだったけど、今弾ではテンポ寄りになってる)
そしてその10PPにして強いカードは、今の環境だと「相手の強力な盤面をほぼ全部返せる事」と「相手の体力を削るor自分の体力を回復する」を両立しないと厳しいかなと思う。

つまり必要なのは「疾走するバハムート」

  • outam Lv.233

    「守護するバハムート」でもギリ行けるかと。

Lv12

プテラノドンでランプしてるし、託宣も入ってるんだから今の自然ドラゴンは実質ランプドラでしょ(白目)

名雪 Lv36

ていうか、帰ってこんでいいわい

ah-saw Lv12

1コス スペル
pp最大値を7にする。
覚醒状態ならpp最大値を7にする代わりに1ドロー

Lutou Lv72

10コスト、ファンファーレ:勝利する
これぐらいしないとヴァイディでよくね?になりそう。
今のヴァイディ、7リーサルとか結構な頻度で決めてくるし。

どうしても自然と共存できないようにしないといけないから、
「自分の場にカードがないなら……」「自分の場にアミュレットがなく、フォロワーが1体なら……」みたいなシナジー作ったらええんちゃう?
なんか単独でいるのってドラゴンっぽいし。

そうすると、まぁ↓みたいなカードが必要になるよね。

3/2/2 ファンファーレ: 自分の場にカードがないなら、自分のPP最大値を+1する。

Uzak Lv224

VECのローテ落ち
自然がいる限り純粋なランプの復権なんてありえないと思う

自然ドラゴンがいる限り、純ランプ的なカードが追加されることはまずないでしょうね。これ以上、自然ドラを強化するパーツは完全に環境破壊しますし。

なので今、追加されたPPダウンでそれなりに強めのカードとかそういう新路線がドラゴンの主になるんじゃないですかね。

ナーフ前練気
ナーフ前虫害
自然への回帰
究極の侵食

うーん、イージス?

自然もランしてるからランプドラゴンじゃん(暴言)

自然が完成し過ぎてるからとりあえず半年後に期待してて…

自然ドラとアンチシナジーなパワカ

新レアメタルドラゴン
4/4/4 このカードはリーダーを攻撃出来ない
最大PPが10ならリーダーに攻撃出来る
このカードが受けるダメージは0になる
消滅、破壊の効果を受けない(バウンス、変身、無効化は受ける)
…ごめんレアメタルドラゴンの使い道分からなくてわがまま言った
ぶっちゃけPPブーストしても高コストカードの殺意が低すぎる
ジェイル×3で12点>ジェネシスが7点>カヤぴぃが4or6点
ナーフ前サハバハゼルぐらい出せなきゃ無理

竜の闘気 話はそれからだ。

ドローを追加しようが
PPブースト追加しようが
フィニッシャーを追加しようが
序盤や中盤を強化しようが、
何をやってもヴァイディの強化にしかならないからナーフか落ちるのまであきらめろ

檸檬 Lv87

プテラより強いブーストカード
ナテラより強いドローソース
ヴァイディより強いダメージソース及びフィニッシャー
自然とアンチシナジーの軸となるカード

上記のうちの少なくとも2つ以上は追加されないと復活は難しい。それか森羅咆哮が落ちるかだな

馳夫 Lv277

先出ししたら勝てるカードと先出せるまで持たせられるカード群

退会したユーザー

水竜神ととうきとサハイスラバハください(欲張り)

なに追加しても自然で良くねってなりそう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×