シャドウバースについて質問してみよう。
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最大ppマイナス効果も出たし
「自分のpp削る代わりに相手のppも少し削る」みたいなテーマのドラゴンとか面白そうじゃないですか?
例)4コスト1/4
ファンファーレ:自分の最大ppを3減らし、相手の最大ppを2減らす
これだけだと少し弱いけど、適当に効果加えて実験的に出してみてほしい。
これまでの回答一覧 (9)
相手のPPを削るのは正直やめて欲しいけど、最大PP-効果は覚醒と噛み合ってるしもっと欲しいのは確か
10PPの時に最大PP5位減らして手札のコスト半分にする鳳凰みたいな玩具欲しい
1バトルの時間が長くなるのは、個人的には歓迎しませんし、きっとシャドバでも導入されなそうな気がします。
頑なにハンデスやカウンターを導入しないのも、バトル時間の絡みなのかな、って最近思ってます。
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退会したユーザー Lv.81
ハンデスはウィッチエルフあたりが打たれた瞬間に心折れて降参するので遅くはならないかと
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さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500
すっかり忘れてたけど、術式結界や緊急召喚みたいなのが存在するってことは、相手ターンの行動に対するトリガーは可能らしいです。つまり「相手がスペルをプレイしたら、自動的に一回だけ無効にする土」くらいならくる可能性はあるんですが…。
流石に強すぎる自分は好きなタイミングで使える癖に、PPブースト可能なドラゴンでそれやっちゃうとコスト0にできるウィッチ以外は大変な事になりそうだが
処理の一例を書き出してみた
こちら先行と仮定
4ターン目に出す
↓
相手のPP最大値1(相手は元々のPP3)
↓
自分のPP最大値1(ブーストなし)
↓
ターン終了
↓
相手のPP2から始まる
行動
↓
こちらPP2から始まる
この場合カード調整めっちゃ上手い。この場合だと脳死で使うだけなら進化開始負けする面白いカードに仕上がってる。
ただmystだったらろくなことやらんと思う
ここはmystにも弱めに作って欲しいところ
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naoya0820 Lv.28
ウォーブレの王龍ジャマイカ(´∀`) A2~B1のミッドレンジタオシンで良く 使ってましたね(o^-^) これ位強い大型がドラゴンに追加されれば ランプドラゴンも面白くなりそうですがね
ランデスはなー。
対策がランプ(ミラー)以外なくなるし、見た目通りプレイの阻害以上のストレスになるから出さなそう。
削れて1ターンに1PP。
「覚醒状態(or最大PPが10)なら、疾走を失う(デメリット)」とかの非覚醒をキープするアグロドラゴンとかあったら興味出そう。(強いかは別)
軸は多いにこしたことはないもんね。
アーキタイプ少ないリーダーはもっと増やしてほしい。
そんなわけだからディスカドラゴン刷って。
関係ないけどウィッチも20枚以下とかハンド9枚になったらとかアーキタイプにしたら面白そうな効果あるのにもったいないなと。
この効果だとデメリットの方が気になるけど…ドロソを足すか、フォロワーのスタッツを上げる、覚醒なら進化権の回復、もしくは自動進化なんていかが?
自分としては、ナテラに頼りっきりのドロソを解決するために5コスくらいで最大ppを増やす効果が発動するたびにドローをする、みたいなファンファーレ持ちフォロワーが来そう。
でもドラゴンだったら進化で付与にされそうだし、アンネローゼ落ちるので託宣以外のコアやアイラ使うかなぁ、って感じ。
何よりランプ先がなぁ…コスト踏み倒し、直接召喚、低コスト条件達成などで高い打点+盤面処理が可能なのにドラゴンはせいぜいユニバカヤが限度なのはキッツイなぁ、とか思ってます。
ランデスはガチでストレスの塊なので実装はNG
環境とったらワンドリなんて目じゃないほど叩かれそうだとは思います笑 しかし今回のドラゴンは中途半端なフェイス強化(?)でテーマもあやふやなので、次パックは弱くてもせめてしっかりとしたテーマが欲しいですね。