質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ案

過疎ってきたらしいので盛り上げて行こう

クオン
出す順番を式神→暴鬼→天后

イノリ
UB 相手フォロワーに2ダメージ与えた後、そのフォロワーが生き残っていたら追加で相手リーダーに1ダメージ

ヴァイディ
影の浸食のダメージ上限を現在のターン数-3に変更

みんなもナーフ(バフ)案書いてこ

これまでの回答一覧 (29)

天后 スペブ1に
ヴァイディ 相手のフォロワーいたらフォロワー優先
キャル 7コス
偉大な研究 スペブを持たないフォロワー限定
プライマル 2回復

カイザー ユニバ使われる度にコストー1 3回以上使われたら自動進化
ゴリラ アクセラ3 レジェンダリー本能の解放
イリア 7回以上自傷してたら+1/+2して突進
ユカリ 守護

他5件のコメントを表示
  • シュネッケン Lv.43

    キャル重複無しで

  • レヴィ「ヤ」タン Lv.42

    これのカイザー面白いと思った。ユニバを否定する者 みたいな立ち位置で。原作知らんけども

  • はらわたにわさび Lv.71

    カイザーインサイトさんええやん。

  • 防人 Lv.126

    カイザーこれならUB無くてもええやん。カッコいいわ。

  • PeaceChryF Lv.111

    アクセラメイン勢からすると邪魔でしかない…

  • cham Lv.58

    アクセラメインにしても出せるなら出した方が絶対強いよ……。何気にヴァイディの調整も好き。ゴリラアクセラは共鳴に絡める方がよくない?

ヴァイディに恨みありそうだし、逆に強化しよう。

エンハンス6:このフォロワーは進化する(進化時能力は発動しない)

他1件のコメントを表示

クオンは超越と同じ20コストにするだけでいいよ

クオン→18コスへ(無慈悲)

キャル→ファンファーレ体力-5削除

イノリ→ファンファーレスペルブースト削除

ルールでスペルブーストコスト-1は下限コスト1から下がらない追加


ヴァイディ→侵食回収は進化時限定へ

ロイヤル→シズル3/4へ
あとなんとなくカゲミツを指揮官に

ネメシス→UB実装
オートメーション再録

他6件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ウィッチに対する殺意と私怨が見える見える

  • 我こそ苦行、雑魚は消えろ Lv.26

    イノリって何のファンファーレ持ってるんですかね? ドラゴンにスペルブースト!?  まさか新カード情報!?

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    イノリってなんだよキョウカだルォ!?潜伏しおってゆ゛る゛さ゛ん゛(ティナる)

  • はらわたにわさび Lv.71

    いい加減ティナった人弄るのやめたげてよォ!

  • 防人 Lv.126

    そういや、ティナった人見ないなあ。

  • Ðust Lv.92

    カゲミツ指揮官にしたらアサシンで潜伏されるぞ

  • いーそーちゃん Lv.22

    カゲミツ指揮官とかメリットしか無いんやが??

退会したユーザー

永久凍土のベヒーモス
8コストにバフ
ファンファーレを
自分のリーダーが自傷した回数分、相手のリーダーとランダムな相手フォロワー1体にダメージに変更
もうこれでいーよ(なげやり)
あと質問主のナーフ案ヴァイディ以外ほぼ意味なくて草

他5件のコメントを表示
  • Z隊長 Lv.105

    ヴァイディのナーフだけやたら厳しいな

  • シュネッケン Lv.43

    それに形代忘れてるし しかもキャルが対象外なあたりセンスない

  • はらわたにわさび Lv.71

    ベヒーモス君蝙蝠の上位互換になってるのほんと草

  • 麻婆鍋 Lv.26

    結晶にデッキにベヒ一枚加えるだけあったらなぁと思う

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    7回ギリギリなパターンが多くて、今の10点の調整が丁度いいとか思っているヴ使い。まぁ(コストはともかく)そうなれば自傷と耐久に特化できるけど

  • ももにゃん Lv.29

    自傷回数にする代わりにギガキマ方式とかなら蝙蝠と差別化できそう。自傷回数×1点のままだと弱すぎるけど

新クルト(進化時効果を変更)
進化時 相手のフォロワーすべてに2ダメージ(回復はしない)
自分のリーダーが回復するたび、相手のフォロワーすべてに1ダメージ。

Lv46

クオン100コス
アマツ10コス
超越1000コス
フラウロス0/1
新ユリウス1/2
ごめんなさい私怨もりもりで。
つまらないことをしてしまいました

他1件のコメントを表示
  • 逆襲の骸 Lv.64

    さてはアンリミの民だな??

  • Lv.46

    な、なぜバレた?(バレバレ)

マナリアの偉大なる研究→1枚制限

元々黄金都市同様にカードプール次第で化ける可能性は大いにありましたが、、デッキに3枚しか入らないカードを1枚引いた時に、残り2/39の物が最大5/39に化けるのはやっぱり強い。
今でもキャル連打、クオン連打、狂信者連打を安定させてる辺り何かしら制限やデメリットを儲けるべきかなと思いますね。

ナーフ
・プリンセスナイト 進化時UB加速効果削除
・アマツ 条件のフェアリーを3・5・7枚以上に
・豪リノ 1/1/1→1/0/1(進化後1/2)
・クオン 20コスト
・キャル ファンファーレ重複なしor自分もリーダー最大値-5
     進化時効果削除
・キョウカ 進化時効果削除
・ギンセツ ドレイン持ちを狐から本体のみに
・酒呑 走らせる度ネクロマンス4消費 不足だと不発
・セレス 誓い5コス化 誓いで下がるコスト1に
・ヴァイディ 浸食のターゲット先をモデストと同じに
・ヴェロキラプトル 覚醒時効果削除
・シズル 4/3/5→5/4/6or進化後効果を5T以降に

バフ
・哀切の悪鬼 ナーフ解除2/2/2へ
・アニエス ナーフ解除8/4/5へ
・ベルフォメット 6/6/6→5/5/5 3女神8コス→7コス

全クラス書いてみたらすごく多くなった

他3件のコメントを表示
  • 鳳凰の敬遠 Lv.22

    ヴェロキくんの強みはどこ...?ここ?

  • 豆腐5丁 Lv.41

    覚醒になるだけでナテラ2枚はちょっと… 他のクラスの2コスはナテラ1枚だからほかの効果をと思ったけど思いつかなかった

  • はらわたにわさび Lv.71

    哀切くんはさすがにアウト。アンリミで大暴れしてしまうのでせめて4/4/3が妥当では?

  • 防人 Lv.126

    2/2/2にして、アンリミでは制限に指定すればいいんじゃないかなあ。

とりあえず蓋しちゃう系カードをなくして欲しいのでヴァイディ→破壊したナテラの数の半分のダメージ(端数切り上げ)&進化時のスタッツを5/5にする&ダメージを相手リーダーのターン終了時に与える

正直毎ターン4ダメとか5ダメが自動で飛ぶのでも強いのであと相手のターン終了時にすることでヴァンプでは自傷扱いになり実質強化 他のリーダーから見ても自分のターン中に回復すれば多少はマシになると予想
キャルは思い付かなかった

  • PeaceChryF Lv.111

    それだとほぼ上限減少と変わんなくなるから相手リーダーのターン開始時で

ヴァイディ:モデスト式(ランダムなフォロワーにダメージ、フォロワーが居なければリーダーにダメージ)に変更

キャル:7/5/7(進化後6/8)に変更

形代:ラスワ削除

酒呑童子:リーダー付与効果起動時にネクロマンス3を要求、1体目のみの制限は削除

outam Lv233

ヴァイディ
ファンファーレ削除
進化時:影の侵食を手札に加える を追加

これやったらどのくらい変わるかね?

ああ Lv3

俺が愛用中の式神クオン君はナーフなしで

ヴァイディ
影の侵食を4コストから6コストに変更

真実の狂信者
3/5→3/3に変更

ギンセツ
ドレイン付与を削除

アンリエット
5回復を3回復に変更

プライマルギガント
4回復を3回復に変更

他2件のコメントを表示
ats Lv29

クオン
FF:手札全入れ替え追加

シズル
進化後4/6

ヴァイディ
浸食の効果に「自分の場のナテラの大樹を消滅させる」
リーダー付与効果に「自分の場にナテラの大樹が出たら消滅させる」追加

ヴァイディの変更でティラノ君本体がちゃんとフィニッシャーとして出てくる機会も増えるはず、きっと、たぶん。

ヴァイディ
影の浸食を自分のターン終了時、相手のリーダーに2ダメージ、自分のターンごとに二回以上、ナテラの大樹を破壊していたなら、4ダメージに

キャル 7/4/5
ファンファーレ相手の最大体力を15にする
それ以外はそのまま

今簡単にナテラ割れるんだからいいだろ

ヴァイティ 必殺削除、影の浸食の効果に「自分リーダーは、ターン開始時にPP上限が上昇しなくなる。(能力などによっては上昇可)

アマツ フェアリー6体→フェアリー7体で強化
豪リノ 進化時3/1に

クオン 20コス クラシカル 8コス 鬼呼び9コス
キョウカ 4コス 

シズル 回復効果をリーダーのみに

酒呑 5コス キンゼツ 10コス

新クルト 5コス


アンリミ制限
運命の導き
鮮血の花園


  • くたばれPS○2 Lv.70

    キャル忘れてた!あの害獣ちゃんを! キャル UBの効果を「1点×5をフォロワーか相手リーダーにランダムに割り振る」に

Harurun Lv80

ヴァイディ 進化時 覚醒状態なら手札に影の浸食を加える

クオン 18コス

キョウカ 3/3/2

新リノセウス 進化時効果削除

妖精竜 1/0/1

お姉ちゃん剣士 2/5

運命の導き 制限

ヴァイディ→進化時の侵食のコストマイナスを1に
キャル→体力減少値を3に
ゼウスおじいちゃん→回復、守護、必殺、疾走、守護無視の順番に付くように
クオン→17コス
妖精竜→進化なし
ミヤコ→プリンスペルのコスト3
キョウカ→4コス
私怨マシマシナーフ案うぇーい

47 Lv5

エルフ
・リノセウスの疾走が7から
ロイヤル
・アンリエットの7進化ドロー削除
→デッキから合計7コス分のフォロワー出すとか
ウイッチ
・クオン18コス
ドラゴン
・浸食ダメージを相手のターン終了時
ネクロ
・9ギンセツの狐火1/3

上5つのリーサルが1ターン遅くなりそうだけど
下3つはバフしない限り無理そう
ヴァンプはベヒーモス8コス
ビショはなんかドロソをバフ
ネメは余らせたpp分だけ溜め込める蝙蝠か大魔法あたりあればなんとかなるんじゃないかなあ

pooh3 Lv150

禁約さん、能力テキストそのままでいいからスタッツを5/5に上げてください。
1枚で全部ひっくり返す蓋カードは嫌いだけど、現状の全力でお膳立てしてもリーサルに届かない現実が悲しすぎる。

他1件のコメントを表示
  • Mr.スーパー誰やねん Lv.23

    三か月後のアディショナルで土がどう強化されるのか、私気になります!

  • ふむす Lv.2

    はなから次弾の初期カードに期待してない土使いスコ

アーカス
結晶の進化時カウント加速を2から3に、もしくはゴーストが場に出るたび2減らすに変更
本体6コスに

たまーーーに刺さるときもあるけど、基本的に結晶で出しても素出ししても弱いわこいつ

他1件のコメントを表示
  • 福山はさまる Lv.52

    アーカスはコスト7だからこそ冥道とのシナジーが生まれてるのもあるんでコスト下げるのは勘弁願いたい

  • マヒハワナワ Lv.165

    それはちょっと思ったけど、6コスでも走るしいいかなーって。6Tアーカス、除去されて7T冥道で蘇生して疾走の動きも出来るし… ただそうなるとウルズとのシナジー活かしにくくなるから、やっぱり思いきって7コス10/10にしよう

ヴァイディ
・進化前(進化後)のスタッツを下方修正
3/4(4/5)
・進化後の必殺を削除

アマツ
・ファンファーレで付与される守護と必殺を削除

そのナーフ案ならイノリは順番逆にしてステップを別処理として分ければおけ(プログラマー予備軍)

────────────────────────

ギンセツ
本体を10/7/9疾走に能力変更(本体出した時に狐出ない)

雪女
3/3/2潜伏
PPが7以上ならPP上限を-1して+1/(以下略)

キャルカス、ヴァイジ:ファンファーレ没収
クオォン!: 天后の守護と3スペブ没収。1スペブに変更
セレカス:誓いを7コスに変更
ギンカス:一尾狐のドレイン付与をランダムな2体に変更
キョウカス:進化時のスペブ没収
イノジ:ウルトラビースト、潜伏没収。コスト4に変更
ダークジェレイド(だっけ?ドラのアディレジェ):潜伏没収。ファンファーレのバフ没収
ヴァンプのクソ鞭:進化時スタッツ4/4に変更。進化時効果没収
〇ッコロちゃん:ウルトラビーストの回復を2点に変更&ウルトラビーストの発動条件にハンド2枚消費追加
ペコカス:ウルトラビーストでのバフを2/2に変更
自然クソティラノ:アクセラを2点にナーフ
狂ト:削除。
エイラのお祈り:ターンに2回だけ発動
ロイヤルの舞踏:エンハ5で1.2.3のフォロワーデッキから召喚
他にも忘れてるのあったらごめんね

他4件のコメントを表示
HNto-me- Lv63

ヴァイディ→影の侵食8コスト化。代わりに2枚目以降使用時は相手のフォロワー全壊に。

キャル→ファンファーレと進化効果を入れ換える。

  • はらわたにわさび Lv.71

    ファンファーレでノーリスクで全体ゲンコツおじさんもまあまあやばいんですが

ナーフ
クオン
15コスト→16コスト

リノセウス
1コスト→2コスト or  疾走付与に8ターン目以降なら疾走が追加付与されるという条件追加

妖精竜
自動進化効果削除

ヴァイディ
進化時コスト削減削除

影の侵食
永続→2ターンの間発動するリーダー付与能力

ヴァイディ:進化後の必殺削除、侵食をカウント付きのアミュレットに

キョウカ:3/2/2(2/2)

キャル:6/4/6(4/6)、ファンファーレを進化効果に

ギンセツ:9/5/5、狐のラスワで+1/+1

酒呑童子:4/1/4(1/4)

シズル:進化効果をリーダー回復のみに

アンリエット:5→3回復

リノ、ゼウス:削除

嫌だなぁと感じるものを思いつくまま書いてみたけど、試合が長引くのは嫌いじゃないみたい。
あと、使ってないリーダーは分からんや。リノとゼウスいないとコンエル自体が消えちゃいそう。

ウミツ Lv222

フィア
PP消費2→1

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×