質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
SPIN☆ Lv123

進化ロイヤル フィニッシャーの枚数

フィニッシャーはゼウスと猛虎に絞られると思うんですけどそれぞれ何枚入れてますか?
後クイブレ必要だと思いますか?個人的にはあんまり採用したくないんですが…どう思います?

これまでの回答一覧 (2)

Z隊長 Lv105

ゼウスだけ2最初ピンで使ってたけど、ロイヤル、コンエルとか相手の時引けなくてゲームになりませんが多発しまして、クイブレは最初使ってなかったけどけっきょく欲しい局面増えて今は3、2でもいいかとは思ってるけど

先1クイブレかゴブリンが結局最強だから何があっても抜かない。12が見えてる時は尚更2点以上持って行ってくれるから後半に響くし。あと5以降だと細かい除去に使ったり10クイブレリーシャトワイライトソードをする為に1コス兵士が必要。結果的に3枚採用になったけど貴族のせいで2にしたり1にしたり調整中。
猛虎は先4用に1と8以降クイブレとかデュアブレと上手く噛み合わせられれば〜くらいで2枚かな。カゲミツ用の抑圧の関門が増えてきてるからカゲミツをそもそも捨てるつもりで使う場面も増えてきてる。
ゼウスは2だけど割と進化が強すぎてみんなでタコ殴りで終わることも多いから1…にしたら引けなかったり走らなかったりするから結果…2

他2件のコメントを表示
  • モクニ Lv.45

    後攻ドラがブレブレ使ってくれることあるけどそれもアド損してる事になると思ってるしナテラ作らせなかったってことは1ターンの遅延、侵食打たれてから5ターン持ったなら5点分を遅らせることになるからタージは抜かない。トップお祈りして来た時はたまにイラッとするけどね…

  • SPIN☆ Lv.123

    クイブレ後攻で腐ったり先行でも手札枯れない…?

  • モクニ Lv.45

    先の時は5躓きと3パスorペコリーヌを意識、後は5クイブレリーシャ用にとっとく。お姉ちゃん進化権の都合上5,6は進化無しで動きたいから躓きは大事。後なら気にせず進化切れるからクイブレリーシャでナノ進化もできるから盤面は問題ない。中道型にしてるから9までに10点以下にしてないなら大体ズルズルなりますな。特に先はドラとウィッチでは3点以上の活躍が見込めるのがでかい。2が見えてない時は相手が早いデッキぽいなら3枚変えることもある。分身入れてないしシズル2だしペインレス1だし他の人とは少し構築がズレてるからマリガンも慣れと気分かなぁ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×