質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ブラックダイヤモンドOTK

5で増やして6にクルトとカウント加速でOTKするあのデッキ。最初はネタだと思ってましたが6に決まるので専門店と似た蓋のように感じるようになりました。1ターンパスして次のターンにOTKするという点でやってる事がゼルダゴンと変わらなくて面白くありません。皆さんの意見をお聞かせ下さい。

これまでの回答一覧 (12)

ぶっちゃけこれされるより普通に先行4アマツとかクオン疾走ブン回りの方がよく見るし成功率も高い分遥かにストレス度は高いし、逆に感心すると思う。

アンリミで6ターン目に死ぬデッキなんてたくさんあるじゃろ。
アグロやアマツが良くて庭園や崇拝がつまらんなんてのは通らないわ。
俺は盤面対話しないアグロの方が相手してて、つまらんから消えて欲しいとは思ってるけど、それについてどう思う?

他1件のコメントを表示
  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    言葉足らずで申し訳ない。これがフリマで大量に当たるからつまらないと言ったんですよね。 フリマもガチデッキばかりなのは目を瞑ってください^ ^

  • アインズによろしく!! Lv.75

    いやむしろ、フリマでOTKにあたるのはランクマに持って行けるほどじゃないけど、勝てるくらいのデッキなんだからむしろ適正だわ

4で置かれたときにすぐ割ってしまえば5で増殖のプランが崩壊するので、熾天使かエンシュ積んでいれば先に轢き切るしかないゼルダゴンよりは対策はしやすいかと

他2件のコメントを表示

盤面に空きが無けりゃ複製出来ないんだから、盤面埋めたまま相手にターン返してやれば良い。
1/2しか並ばんから怖く無いし、ブラックダイヤモンド割れてしまえばこっちのもんよ

null Lv111

これを面白いと勘違いしてフリーマッチに持ち込むコピーデッカーが増えるのが困る

退会したユーザー

環境に蔓延るアマツ、クオン、自傷ヴ、アグヴ、これらで凝り固まったぶん回り理不尽環境を潰すには、たった一つ、“右手力”の輝きに賭けたこれしかないと、色々な構築を模索し6T黒ダイヤOTKを目指し、アンリミランクマを回しました。

正直、やられた方は相当な理不尽感を感じてるかもですが、成功率や対策(虹の輝き、熾天使剣、エンシューやらアミュメタ)、遭遇率などを考えるとセラフとさほど変わらぬ立ち位置ではないでしょうか。

withのTier1,2の表を見て下さい。これらが楽しめるデッキの方には負けた時、理不尽に思われてるのかもしれませんが、正直つまらん私にはむしろミラーで負けても相手を讃え、もっと増えろとすら思えてきます。0封法典を復活して欲しいくらいです。

やってる事は蓋です。でもアンリミは正直蓋デッキばっかだしこれだけ面白くない言われても、そりゃ人それぞれでしょ、恨むならこれを生んだ運営をねって感じ。

これはかもさんにミーム汚染された視聴者が
スキンのボイス目的でやってる説ある

退会したユーザー

tier1の面々よりはメタがおおく、隙も大きいのではるかに優しい。

そうだね 全くもってそう思うよ
まぁパーツ4つだからなぁ

ライブラ正直解放していい 間に合うかはおいてといて

一回のOTK決めるために10〜20轢かれてるからお願い運が悪いと思って許して…

ESR Lv27

アンリミのガチデッキはどれもブン回れば6Tで吹っ飛ばされるから一緒かなって感じですね
ネタデッキに当たることを祈りながらネタデッキで遊んでます

対策出来る蓋だしなんとも
リーシェナみたいなもの

  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    まぁ見方によってはそうなんでしょうね。 リーシェナは可愛いので許せますが

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×