質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アディ後で一番強いやつ

結局式神か自然Dっぽい?ちなみになんか進化ロイヤルだけは信じられないんだ

これまでの回答一覧 (7)

前期から進化ロイ使用者→強い
今期から進化ロイ使用者→普通

他2件のコメントを表示
  • Mr.スーパー誰やねん Lv.23

    あ、そういう…

  • ジェイムズ Lv.29

    煽りでもなんでもなく、プレイング激ムズのティア2時代を過ごした人は明らかに違いますね

  • 神社.pdf Lv.145

    実際強い進化ロイヤルとそうじゃない進化ロイヤルがいるのは確か。冬を乗り越えた者たちは逞しい

退会したユーザー

上手い人が使う前提で話すと
最強はリノコンエルフ
次点でクオン・自然ドラ(・進化ロイ)
妖怪ネクロはリノコンに100%ってレベルで勝てない上に
クオンと五分程度、自然ドラに不利だから相性的に下位
進化ロイはまだわからんけど
クオン・ドラに並ぶかちょい下くらいな気がする

上手くない人が使う前提だと
一番上はクオン・自然ドラ・妖怪(・進化ロイ)あたりやろな

他1件のコメントを表示
  • 我こそ苦行、雑魚は消えろ Lv.26

    運が強い人ならアマツが最強!! そしてコンエルでMP盛ってるTOPランカーの人居ないから 最強じゃないかも!! 最強ならコンエル使ってねぇ100連勝でも200連勝でもすればいいのに、弱点があるから連勝もできないMP盛れないんでしょ…

  • 退会したユーザー Lv.327

    あーはいはい、理論上はそうですねー。コンエルを1500戦以上1か月間回しても全く疲れず、思考も乱れないような人間が居れば可能ですねー。コンエルの弱点は、『試合時間が長い。』と『プレイ難易度が高い。』ですよ。試合時間が長いとそれだけMP盛るのに時間がかかるし、プレイ難易度が高いとそれだけ頭を使うので疲れます。ランクマでは致命的なのでデッキパワー高くても使われないです

コンエル・式神・自然ドラが板かなぁ。

コンエルはプリンセスナイト追加で序盤と進化のいい動きが増えたのが強い。

式神は変わらなくても強いけどリノUBの高速化と自然ドラの削りが増えたから少し遅れると普通に顔が持たない分前よりつらい。

自然ドラはダークジェイルがシンプルに殺意高い。式神相手でも普通にこいつとバーンで削りきれるケースが多く強くなった。

妖怪は式神以外正直上位とやりたくないし進化ロイは結局相手の顔への殺意が変わらず低いから冷静に対処と顔詰めされていくと押し負ける印象。

コンエルみたいにあとからデッキ誰かが開発してくれないとあまりここから動かないかなぁ。

とりあえずTier1は1ミリもブレてないよ

進化ロイヤルは相手の場が空だとカゲミツやリーシャが使いにくいので、対策が進めば玄人向けデッキに変わっていく気がする。
現状でも難しいデッキなので使用者数は減っていくんじゃないかなぁと。

それに比べて自然ドラゴンは簡単で強いので流行りそう。

話題に上がってないのだと、キャルを使ったウィッチのどれか(秘術、自然、キャル特化)が環境に上がってきそうな気がする。回避不能リーサルを安定させるための岸くんが追加されてるからね……。

Z隊長 Lv105

多分それであってますよ、環境トップに五分以上付かないデッキは最終的には生き残れない、今はアディ追加後まもないのと実況者がここぞと動画出してるからロイヤル多いだけだと思う。

fuhafuha Lv177

エルフじゃないの?コントロールもアグロもミッドレンジもどれもマリガン違うあたりが特に。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×