シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アディ後秘術
禁約:
蝙蝠では無かった。大体5~6点しか出せない。
結晶が優秀。4ダメカットがリノ、自然ドラに刺さる。
魔鏡:
優秀。アグロでの〆に最適。
ゲイルで加えてバーンに変えられる。
質問は
・アディ後秘術の評価
・AoEは何でしてるのか
これまでの回答一覧 (4)
嘘は良くない。ついさっき11点出して来たぞ。
純粋に君の立ち回りが悪い説ありますよ。
基本キャルと禁約に依存した感じのデッキになった。キャルがAOEになるしキャルが打点にもなる。おじいちゃんいる?ってなるくらいくらい強い。禁約の1ドローがえげつないくらい強い。
秘術を使ってて思ったのが禁約が強すぎて土消費するカード入れる意味を感じない。剛腕ワンチャンいらないまである。真理の術式のせいでむしろ土は足りなくなった。
秘術自体にパワーは感じた。でもまだ自然ウイッチ以下感は否めないかな...
ランクマにて。ワイ後攻
1t魔女の大釜(おっ、秘術とかやるやん)
2t剛腕のゴーレム(なんやコイツ)
3t新レジェアクセラ+真理の鏡(ワイの騎士がぁぁ)
4tクラーク(まぁ、勝てるやろ)
5tレヴィ(久々に見たな、おっつー元気ー?)
6t魔女メディア(楽しんどるな相手氏)
7tいいわぁ!やってやろうじゃない!!(まぁ許す)
8t 覚悟はいいかしら?グリムバースト!(うん?)
9t 覚悟はいいかしら?グリムバースト!!(……)
Y o u L o s e
結局キャルかよ、つまんな。
結晶ほんと優秀、持続的に土割れるしドローできるしで非常に便利、インパルスで増やせる点も強い
鏡は基本3ターン目以降に真理回収して顔面とばす事が多い
アミュビショと式神と妖怪以外ならある程度勝てる
AOEは最悪キャル進化させるくらい
追加カードは間違いなく強い
・秘術デッキはザコ感
序盤中盤終盤とくに強く出れるところがない割に土沢山で事故るしクオンやギンセツも返せない。あと2コスコピーが環境的にささってなくて使いづらい。
アグロはマギサ頼みでアマツの下位互換。
・AOEは積んでない
積んだところで間に合わないし積んでも返しきれない。
式神妖怪自然ドラだけでなく守護ビショコンヴコンエルにすら勝てないのが致命的すぎる。まだ始まったばかりなのでもう少し試しますけどダメそうな予感。
とりあえずアグロやミッドレンジやコントロールって形で組んだのは弱かったので、コンセプトデッキ方向で試してみますかね。
積極的にマギサ打ってたりします?自分はマギサ出すの躊躇してあんまり土肥やせないんですよね。
禁約が左に来たらマギサを打つのが基本やで。禁約は最低でも土が3以上あるタイミングで結晶すべし。 後は構築かな。マジックソード3で1コスト土を確保しやすくすると良い。秘術は禁約マギサメディアレヴィだけでいい。