シャドバの害悪カードランキング作りました。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
spitfire Lv24

シャドバの害悪カードランキング作りました。

1リノセウス
2超越
3セラフ
4ドロシー
5レヴィ
6貫き
7導き
8ゲイザー
9刃
異論あります?

これまでの回答一覧 (14)

リノセウスは元々強かったけど、
えげつない動きをする様になったのはミニゴブが原因。
ドラゴンのOTKもそれが中核だから、
目立たないけどかなりの凶悪さ。

テンポウィッチ関係は、クレイグとクラークが異様な速さの原因。
こいつらがいないと多分1~2ターンは遅くなる。
特にクラークはコスト、スタッツ、能力が共に破格。

セラフはわかりやすい対策があるんだから、
特に害悪とは感じない(´・ω・`)

導きがどの導きか知らないけど、
エルフの方なら納得、ウィッチなら害悪とは感じない。

他ので害悪と感じるカードを上げるなら、
死の舞踏が入るんじゃないかな?

  • spitfire Lv.24

    死の舞踏を忘れてました(汗) アグロ環境を加速させたのも舞踏が原因ですね 導きはもちろんエルフの導きです。

Jackray Lv37

ウィッチ嫌いが伝わってくるわ...

実際、法典テミスが入ってないのは意味不
カムラあたりもけっこう怪しいしな

他2件のコメントを表示
  • spitfire Lv.24

    はい、ウィッチに散々やられたもので(笑) 確かにテミス、カムラも破格の性能ではありますが6ターン目以降にしか打てないですし、ドロシー相手に間に合わないことも度々あります。

  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    でも質問主の挙げたラインナップに比べたらカムラが入らないのは純然たる事実。明らかにおかしいもの

  • Jackray Lv.37

    その言い方なら6T以降にしか使えないカードを入れてる時点でおかしいけどな

- Lv119

ユリウス




ユリウス

  • spitfire Lv.24

    ユリウスもなかなかヘイト集めてますね、私がビショップばかり使ってて法典で除去出来るのであまり強いカードだと思わなかったんですよね

デッキの一番下にある死神のカード。
引いただけで負けるとか害悪でしかない。

  • spitfire Lv.24

    死神ですか(笑)、ディスカードドラゴンの天敵ですね

クラークがない意味が分からない。刃とかどうでもいい。

他1件のコメントを表示
  • spitfire Lv.24

    刃に何回もトドメを刺されたもので(笑)

  • アマテラス Lv.101

    クラークは筆頭候補でしょうね。殆んどの人が10挙げたら入りますね。

trd Lv144

超越とかドロシーをあまり使ったことないんだなってのは伝わってくる

ミニゴブの方が100倍害悪だと思うけどね
ミニゴブ+フィーナが居なけりゃ
まだリノも我慢できる

Mira Lv55

エンシェントBBAがおらんのですが

他1件のコメントを表示
  • spitfire Lv.24

    エンシェント入れるの忘れてました(汗)

  • 退会したユーザー Lv.31

    ぶっちゃけ今の環境じゃそこまで…って思ったけどバウンスってだけで害悪だった

何をもって害悪とするのか

他2件のコメントを表示
  • spitfire Lv.24

    超越やセラフのように対処する手段が殆ど無いカードやリノセウス+導きのような凶悪コンボを決める事が出来るカードですかね

  • 黒い椅子 Lv.75

    もうカードゲーム止めたほうがいいレベルで草

  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    質問主がカードゲーム辞めるより、運営が該当カードをナーフすれば全て解決

ねむ Lv49

エイラは?

  • spitfire Lv.24

    エイラもなかなか害悪ですね、久しぶりにランクマで使われて強さを実感しました。

リノセウス・超越だけは大いに同意。他はどうでもいい

退会したユーザー

おうポケモン脳やめろや(ぶーめらん)

正直ドロシーより貫きの方がしんどいって事ぐらいでほぼ同意…えっこの画像のリーパーは害悪?
そんなことはない…はず

運命冥府サタンバハもいれよう(提案)

サタンが入ってないですよ

他9件のコメントを表示
  • spitfire Lv.24

    サタンはセラフや超越と比べれば対処しやすいのでランキングにはいれませんでした。

  • かるぴす Lv.30

    サタンへの対処ってあるんですか?

  • spitfire Lv.24

    相手にサタンを出させないような状況を作ればいいと思います。サタンは有利な状況でないと出せないですから。

  • かるぴす Lv.30

    それはセラフも同じ気が…。 セラフは出されてもオーディンとかあるけど、サタンは出された時点で止められないですし。セラフは専用の構築にする必要あるけどサタンはただ凌ぐデッキにすれば良いだけですし。 自分ならサタンの方がセラフより害悪ランキング上ですね。

  • spitfire Lv.24

    サタンはアスタロト→ディースを決めるのはかなりの低確率ですが、セラフの場合はカウントダウン3連続で勝ちですからセラフの方が害悪だと思ったのですが

  • ナナシ Lv.30

    セラフの場合サーチカードがあるから安定して、8ターン目に出せるという強みがありますからね。害悪度はセラフのほうが上だと思いますよ。

  • ターンブルブルー Lv.154

    超越も出させなきゃいいんだよなぁ 超越はリーサルできなきゃまず使わないから

  • てきとー Lv.182

    超越も終盤の完成する頃になると除去札無いから小型守護並べるだけで遅延出来るんだよな。サタンや土みたいなとにかく遅いのだとそれでも無理だが

  • すずめ Lv.102

    サタンは出させて祝福やカムラを3連打くらいすれば大体押し切れるからそんなに大したことない(コンネク脳)。弱くはないと思うけど……

  • spitfire Lv.24

    コンネクは強いですよね〜サタンズサーヴァント二体を不死者とネクロアサシンのコンボで破壊されたときは発狂しました^_^

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×