質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Z隊長 Lv105

もしトランプルが実装されたら

もしトランプルを好きなフォロワーに追加できるとして最強のフォロワーは何でしょうか、殴れれば強いとかではなくコストとか使いやすさとか考えた上でお願いします。ローテでもアンリミでもオーケーです。
トランプル知らない人の為に、フォロワーでフォロワーを殴った時パワーが相手の体力をオーバーしていた分のダメージがリーダーに飛ぶ感じ、まあファングスレイヤーみたいなもんです

これまでの回答一覧 (17)

え…やだ…それ。(使われる側の感想)

他1件のコメントを表示

ファングスじゃなくてマシンランスじゃね?

強そうなのはこいつ

他1件のコメントを表示
  • Z隊長 Lv.105

    確かに強い

  • Z隊長 Lv.105

    ご指摘ありがとうございます。マシンランスのが近いな、そのまま飛ぶわけじゃないからね

cunt Lv94

ダゴンに持たせればクソゲー待った無し

■「相手のリーダーを攻撃不能」を持つカード
・神託の貴族
・バハムート
・呪いのカカシ
・ゴッドバレッジゴーレム
・粛清の英雄・メイシア

  • Z隊長 Lv.105

    小物並べたらOTKされる

え...?トランプルってロイヤルのあいつじゃないの?
って思って調べたらMTGの用語なのか...

フェアリードラゴンに決まってんだよなぁ!?
進化残してフェアリーを破壊出来ていれば大打点を期待できる!

他3件のコメントを表示
  • Z隊長 Lv.105

    こいつけつしか増えないw

  • 脳筋あ Lv.20

    昔のじゃね?

  • Z隊長 Lv.105

    そうゆうことかすまん

  • マグロ Lv.24

    でもある意味けつ増えるやつも使用率上がりそう

滅殺で7tOTK出来るとかマジ?

カヤも強いかもな

  • Z隊長 Lv.105

    ドラゴンだから強いですね

xyz Lv144

メイシアにつけたら進化前リーダー攻撃不可が枷にならないじゃないか...

HNto-me- Lv63

良い飛び道具になるわ

さめ Lv118

リーダー攻撃不可持ちに持たせるとマナレシオ壊れるってくらいには強いかな?環境次第じゃマステマどころか神託ですら大分評価変わる。
一番は単純なとこならメイシアとかカイザーインサイトとか?守護で止めきれないあたり悪夢でしかない。。

魔導の巨兵(ではない)

Doppo Lv175

赤き猛竜が出たので 骸の王

序盤に出さないとろくに顔も殴れない魔境だけど、後攻4ターン以降でもグレートレッサー無しで仕事出来るのは偉い

別口で、ジライヤみたいなデバフや眷属への贈り物で送り付けるなど、脳筋以外のカードも活躍する。逆にハルクドラゴニュートみたいな耐久壁はサンドバッグと化する(進化ペインレスはルール的に多分貫通ダメージも保護する)。

見当たらなかったから
開闢とルーンブレードサモナー

防人 Lv126

構築次第じゃ割りと大真面目にこいつフィニッシャーになれるんじゃないかなあ。ヘクターと併せて。

思いつくのはウロボロスかな。P/Tがtheトランプル生物だし、除去耐性もある。

殺戮の暴君好き

ハンマーソーサラー・ジオス
接死+トランプル=最強
進化時最大+7/+7で8点抜ける
ただし素が弱い


メドゥーサ
接しない接死+トランプル=
ヴァンプなのでハンドバフ可

抜けない仕様ならハンサで。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×